ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
真昼の悪魔  田中麗奈  中村蒼  篠原篤  村井國夫  大倉孝二  伊武雅刀  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【真昼の悪魔】第8話 「贖罪」 感想

   ↑  2017/03/26 (日)  カテゴリー: 2017年1月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 真昼の悪魔 田中麗奈 中村蒼 篠原篤 村井國夫 大倉孝二 伊武雅刀 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

お願いします!
私、まだ死ねないの。
お願いします。殺さないでください。
私も。 娘も。



小林照美ごときに必死に土下座して頼んで、手を踏まれても我慢しているとか何なのよ。

…と、思ったけれども、これも全て

こんな所で今殺されたら大事な実験が出来なくなってしまう!!

という一心だったわけですよね。解ります。怒.gif

閻魔…じゃなくて、恵真を産んだのも育てたのも666日目に殺すという実験を遂行したかったから。

元々は人の苦しむ顔を見たかった葉子さまだけれども、いつの間にか実験は「人の苦しみと自分の感情の動き」のようなものがテーマになり(論文でも書くか笑.gif)、愛する娘を殺したら、どけだけ悲しいかという究極のテーマを思いつくに至る。


あんなに追い求めていた涙を流せたのに全然満足しないんです。
むしろ、すごく虚しくて……。



と神父さまに言っていた葉子さま。

恐らく、難波くんに「人間」扱いされ、病も持つ弱い者のように神父様に言われ、初めて泣き喚いた。

それがクセになっちゃったんじゃないかと思うのだ。


あーーもう一回、思い切り泣きてぇ…
そうだ、子どもは何よりも可愛いと聞く。それ殺してみたら泣けるんじゃね?


こんな感じの実験。

それこそが「悪魔的贖罪」。

娘は思っていたよりも遥かに可愛かった。
夫もとても従順だ。だからホノボノ家庭を演出しよう。
きっと、その方が実験結果がもっと悲しいだろう。

けれども、誤算は娘が本当に可愛かったので実験を遂行できなかった事。

葉子さまは人間になんてなりたくなかった。
なのに、人間になってしまったの。


私の娘を悪魔の子なんて呼ばないで!


だって、人間の子になってしまったのだから…。

葉子さまは敗北したのだ。


…なのに、ここからステーキをモグモグと食べているシーンに行っちゃうのがよく解らないのね。笑.gif


1. 小林照美を射殺して、悪魔を一からやり直す事にしたからステーキを食べに行った。
→ラストの病院シーンが要らない。

2. 悲しき人間になったから、自首して刑務所に入る。
→楽しそうにステーキ食べるシーンが要らない。

3. 小林照美を射殺して頭がおかしくなり、そのまま精神病棟へ。
→ステーキ食べに行けるはずがない。


よく解らない展開になりました。笑.gif

個人的には1.で終わっていただきたかった。
自分の子供は殺せなかったけれども、葉子さまは悪魔。
可哀想な気狂い老人にしないでいただきたかった。


ちなみに…
原作のラストは全くこんな感じでは無く。
別の意味で ちょっとポカーンとなりますが、これから読む方が多そうなのでネタバレはしないでおく。笑.gif


ドラマ自体のラストは残念だったけれども、このドラマの田中麗奈さんの美しさと演技の確かさは満喫できた。

大倉孝二さんのイケメンっぷりにも惚れ直した。
いいダンナさまだったなぁ。(ドMだけど)
 mahiruakuma8-2

ラストはポッカーーンでも、7話までの面白さでお釣りがくるくらい。

久しぶりに良かった。
オトナの土ドラ枠。

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5504.html

2017/03/26 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |