ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  べっぴんさん  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【べっぴんさん】 第141回 感想

   ↑  2017/03/21 (火)  カテゴリー: NHK朝ドラ「べっぴんさん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ べっぴんさん 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

やりたい気持ちは分かります。夢やったのも分かります。
けど、銀行が無理やと言うてるんです。

それは残念ながら今のキアリスという会社の身の丈には合うてないという事です。
それを古門さんの力でなんとかしよういうのは…。

僕は「キアリスらしく」ないと思います。



こ…これは~~~………!!笑.gif


ケンちゃん、成長したのねぇ…と見るべきところなの

ケンちゃんがカドショーに洗脳されていた時からそんなに時間が流れてるの

映画作りに一体何年かかってたの!?

お母さんたちに「キアリスらしさ」を酔ったように説くケンちゃんを見るタケちゃんの「お前が言うな」感がすごい(笑)
 beppin141-1


私たちは、キアリスは…。
過去の悔しさをバネにしたいとは思っていません。

私は前を見て生きていきたい。
勇気を持って愛情を胸に信頼する仲間たちと希望に向かって…。

孫が生まれてあの子の成長が楽しみで数十年後の姿も見たい。
いつまでもずっと見ていたいと心から思います。
でも…それはできません。

生まれたらいつかは死ぬ。
それは順番やから…。

私たちはキアリスという一本の木の種を植えたんやと思います。



つまり、私たちは種を植えるだけでいいんだと。
未来は見えないけれども、後輩たちが必ず大きく育ててくれると。

ほら、その証拠にケンちゃんもあっという間に改心したでしょ。

…という事なのでした。


出発点は同じでも、考え方、そこから歩む道、全て違う。
私と君たちとは全く違う!

だが、それはそれで…素敵な生き方だ。



素敵だから、金は返してくれなくてもいい
やるから好きに使いなさい
 beppin141


…とは言ってくれなかった………。そらそーだ。


ぇ、銀座店はオープンしないまま終わるらしい。

終盤の「キアリス物語」、作ったのは映画だけ………。泣.gif


そして、彼女たちはいよいよ引退する事にしたのだった。

老害は若者の邪魔をするから、ある程度稼いだら後はおとなしくしているのが国策である…

なんか…なんかな………。

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5498.html

2017/03/21 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |