ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
真昼の悪魔  田中麗奈  中村蒼  篠原篤  村井國夫  大倉孝二  伊武雅刀  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【真昼の悪魔】第7話 「挑戦」 感想

   ↑  2017/03/19 (日)  カテゴリー: 2017年1月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 真昼の悪魔 田中麗奈 中村蒼 篠原篤 村井國夫 大倉孝二 伊武雅刀 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

今夜、また触らせてあげます。ハート.gif

の葉子さまが可愛かったわ。
 mahiruakuma7


悪魔は悪魔なりに新婚はやっぱり可愛いのよ。
(まだ結婚してないけどな)


僕は雄のカマキリです。
雄のカマキリは交尾をした後に雌に食べられてしまうんです。
自分が食い殺されることを分かっていながら雄は雌を求めてしまう。

僕は葉子さんが いないと駄目なんです。
人殺しでも悪魔でも、僕は葉子さんが いないと駄目なんです!



ドM彼氏の、この悪魔礼賛論理がとっても納得できた。
こんな可愛いカップル……壊したら駄目でしょ。
(針を仕込んだのは大塚さん自身だけどね)


難波くんごときに「弱者」の気持ちだの救いを求める「人間」だのと言われ、神父にエクソシスト(悪魔祓い)されて、ご病気で心が弱ったところにつけこまれたように折れた葉子さま。

なんだかな…
どっちが悪魔だか解らないよ。

まぁ…

人を殺しているのだから、サイコパスなのだから、悪いには決まっているワケだけれども、田中麗奈さんがあまりにも美しくて可愛くて生き生きとした悪魔だから、助けてあげたい。

そして、憑りつかれた大塚さんを純粋に魅せる大倉さんの演技が素晴らしいから、ドSとドMの愛の物語にも見えてくる。


こんなに解りやすい悪魔が勝利する…
そんな世の中でもいいじゃないか。

解りにくい悪魔はとっくにあちこちで活躍している人間界なのだから。

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5495.html

2017/03/19 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |