ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  べっぴんさん  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【べっぴんさん】 第139回 感想

   ↑  2017/03/18 (土)  カテゴリー: NHK朝ドラ「べっぴんさん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ べっぴんさん 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

この映画は「ようこそ赤ちゃん」と赤ちゃんを迎え入れる明日のお母さんのために、今頑張っているお母さんのために、そして明日のキアリスのみんなに向けて作りました。

私たちの原点。原点にある思いは決して変わる事はありません。
お母さんのため、赤ちゃんのためにモノを作ってきたんです。



いい最終回でしたね……。泣.gif←何度目だ。

ケンちゃんも改心してくれたし。

もうこれで終りでOKですよね。締まりもいいしね。笑.gif

感想は昼に実況していたのでそちらをそのままUPってことで……。



 beppin139




 beppin139-1



ファミリアは昭和51年に「銀座ファミリア」をオープンさせた。
日本初の子供服百貨店。

声を掛けのが潔のモデルであるレナウンの尾上氏であったのも史実。

これを「ワンダーランド」と呼んだかどうかは不明だけど(笑)

この時、坂野惇子さんは60手前。

年寄りを働かせようとする平成の国策はさぁ…と私もよく言うけれども、歴史を振り返ると有名な人たちは結構年を取られても仕事をし続けておられる。

やりがいの問題だよね。
亡くなる直前までやりたい仕事をしておられる方は本当に素晴らしい。

『ちりとてちん』の草若師匠もそうだったし、役の中の方・渡瀬恒彦さんも亡くなる前日まで9係の打ち合わせをしておられたそうだ。

天職と巡り会い必要とされた人生だったのよね。

無念だったろう…という声もあるけれども、幸せだったろうなぁとも思う。

http://dramablog.cinemarev.net/blog-entry-3930.html


さて…
最終回に向かってキアリスの方々も「引退」の話になるようで。

あと2週間。フゥ…

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5493.html

2017/03/18 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |