ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  べっぴんさん  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【べっぴんさん】 第138回 感想

   ↑  2017/03/17 (金)  カテゴリー: NHK朝ドラ「べっぴんさん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ べっぴんさん 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

岩佐さん!これまでどちらにいらっしゃったんですか!?


えっ………
普通にそこら辺を出歩いてましたが何か………。

大体、あんたらキヨシの家にもガンガン電話かけまくってたじゃん。
どうして野上家を張らないのよ。
無能記者の塊りか。驚愕.gif


エースケくんがずっとポケットに手を入れていたのは「おしゃれの一環」だったらしい。

自分を隠してカッコ良さげに見せる努力をしてきたんだね。
今、誠実さを本音で語らなければならなくなって、彼はポケットから手を出した。

誰しもがきっと持ちうる「自分はこうありたい」という理想。
それに近づくように振る舞う事で自分を律し自分を高める事ができる努力こそがおしゃれなのです。



ということで……

自分を律したマスゴミたちはヤジ質問をピッタリ止めるのだった。


君の夢は何だい?

自分が手がけるビジネスを成功させる事です。



さくらに「僕には夢がある」と言った時、一体どういう夢なんだろうと思ってはいたのだが、コレが答えとは…。

本当にこの人はなぜキアリスに入って来たのか。
 beppin138


君はどうして子ども服屋なんかやってんだ?

それは…キアリスが会社になるずっと前から母たちの姿を見てきたからです。
自分たちが大人になったら力になりたいと思ってきました。



自分が思い描くビジネスを成功…が夢なら、今からでも商社に入った方がいいんじゃね…と思うのだった。


タノシカナに加わるエースケくん。良かったね。
 beppin138-1


エースケくん回だな……
というか、エースケくん週か。

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5492.html

2017/03/17 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |