ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  とと姉ちゃん  高畑充希  相楽樹  杉咲花  木村多江  唐沢寿明  伊藤淳史  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第147回 感想

   ↑  2016/09/21 (水)  カテゴリー: NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ とと姉ちゃん 高畑充希 相楽樹 杉咲花 木村多江 唐沢寿明 伊藤淳史 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5266.html

2016/09/21 | Comment (8) | Trackback (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


あの~、藤城清治さんはいつ出てくるんでしょうか?

お名前忘れてますよ |  2016/09/21 (水) 22:26 No.49878


Re:お名前しらずさん

「あなたの手帖」の挿絵・表紙関係は全て花山さんがやっているので藤城清治さんの出番はありません(泣)

くう |  2016/09/22 (木) 00:04 No.49879


>人に頼るのが下手で…何でも1人で抱えて
周囲に相談もせず自分本位の思いつきで行動する人を
「不器用な人」と美化しているような…。
まあ糸子も自分の仕事の事では玉枝さんに相談したのに
娘への引き継ぎでは
「おばちゃん、八重子さんに店譲る時、どないにした?」
とかは全くせずに豪快に自爆した訳ですが。
そりゃ、八重子さんもやんわり優子支持になるわー。

>君子を見送る週なのだなと思っていたら水曜に居なくなった。
「マッサン」でピン子の退場を引っ張ったのに比べれば良しと。
今週後半はもう昭和40年代後半になるらしいですね。

巨炎 |  2016/09/22 (木) 00:24 [ 編集 ] No.49881


Re:巨炎さん

>周囲に相談もせず自分本位の思いつきで行動する人を
「不器用な人」と美化しているような…。

この人、「いつも1人で抱え込む」キャラじゃないですもん(笑)
よっちゃんが深川で行方不明になった時には従業員の娘だというのに森田屋さん家族に「あなたたちはこっちを、私はこっち!」と捜索指示しまくっていたし、会社で干された時は自分は悪くない論をおばあさまに「相談」して「さすが常子」と言わせ、本に関しても突然辞めた甲東出版にガシガシ相談に行ってる(笑)

どこが!1人で!とツッコみ続けた朝~~。

>「マッサン」でピン子の退場を引っ張ったのに比べれば良しと。

ああーーおおーー確かに、あれも引張りドラマでしたね^^;

まぁ、こう書いたけれども引っ張ってほしいワケじゃないんですよね(笑)

くう |  2016/09/22 (木) 01:07 No.49882


アンジーブラピのニュースに「明日、ママがいない」のボンビーを思い出し
ボンビー役の渡邉このみちゃんが「べっぴんさん」ヒロインの少女時代を演じるならと期待し、
芳根京子ちゃんが「このみちゃんの作ってくれたすみれを大事にひきつぎたい」コメントを聞いて
これだよ、これが聞きたかったよとあらためて「とと姉ちゃん」違和感を思い出しました。
今朝、真由美ちゃんが新聞のお手伝いしてたけど、第一週のころは丁寧な暮しがありましたよね。
大人になってからは別の物語みたいです。

ゆう |  2016/09/22 (木) 12:14 [ 編集 ] No.49883


親子丼、同じくさっぱり忘れ去ってた!
そんなに描かれてたっけ…(°_°)

最近の時間のすっ飛び方がすごいよね!
しょっちゅう6年後とか8年後とか。
もうワープですよワープヽ(・∀・)ノ
いろいろ事後報告なドラマw
もはや年表としか思えない。

JUP |  2016/09/23 (金) 02:27 [ 編集 ] No.49886


Re:ゆうさん

>アンジーブラピのニュースに「明日、ママがいない」のボンビーを思い出し

あっ、同じく(笑)
私も真っ先に思い出しました!

>芳根京子ちゃんが「このみちゃんの作ってくれたすみれを大事にひきつぎたい」コメントを聞いて

私、正直、芳根さんが苦手で^^;
次期に関しては「でも苦手だったオノマチさんをカーネで大好きになったのだから…」という心の準備中です、今^^;

>今朝、真由美ちゃんが新聞のお手伝いしてたけど、第一週のころは丁寧な暮しがありましたよね。

家の中だけはお手伝いしていたり敬語だったりするけれども、外に出ると無礼な人たちなんですよね。
そういう点は、ある意味ブレてないかも(笑)

くう |  2016/09/23 (金) 03:08 No.49887


Re:JUPさん

>親子丼、同じくさっぱり忘れ去ってた!
そんなに描かれてたっけ…(°_°)

描かれてたのよね…←忘れてたけど(笑)
そもそも忘れ去られるくらいのエピを大事な思い出として無理やり回想させられるってどうなの。ささやかすぎる!(爆)

>最近の時間のすっ飛び方がすごいよね!

今までささやかに描きすぎて時間が足らなくなっちゃったんだね。
個人的には「あなたの暮らし」の仕事こそ丁寧に見せていただきたかったのに~。

>もはや年表としか思えない。

それだわ(笑)

くう |  2016/09/23 (金) 03:12 No.49888

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第147回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

とと姉ちゃん 第147回

内容花山(唐沢寿明)が、君子(木村多江)の見舞いにやってくる。 敬称略 もう、すでに、どうでも良い状態の今作。 次作も、期待薄な部分もあるのだけど。 でも、今作を見続けるという苦痛を味わうよりは、マシ。。。。 早く、次作が見たい。 もう、それだけである...

レベル999のgoo部屋 2016/09/21

積み重ね>『とと姉ちゃん』第147話

小さな幸せの積み重ねで今の幸せがある―と、かかは言うその言葉自体は良いと思うけど思い出話や回想シーンのショボさからしてドラマ自体が碌に積み重ねをしてこなかったことが丸分...

もう…何がなんだか日記 2016/09/22

積み重ね>『とと姉ちゃん』第147話

小さな幸せの積み重ねで今の幸せがある― と、かかは言う その言葉自体は良いと思うけど 思い出話や回想シーンのショボさからして ドラマ自体が碌に積み重ねをしてこなかったことが丸分かり 自虐か? この台詞さえもギャグなのか? ヒロイン母の死よりも ドラマが瀕死状態なのが悲し過ぎる …ひじゅにですが何か? 「素晴らしいお母さんだね」by花山 ...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/09/22

とと姉ちゃん (第147回・9/21) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(公式) 第25週『常子、大きな家を建てる』『第147回』の感想。 なお、本作のモチーフで、大橋鎭子著『「暮しの手帖」とわたし』は既読。 ※ 本作は 8/25 にクランクアップ(撮影終了)しています。 ※ 従って、僅かな編集への期待と、直感的な賛美や愚痴を書いています。 ※ 毎日毎日の感想な...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/09/23