ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  とと姉ちゃん  高畑充希  相楽樹  杉咲花  木村多江  唐沢寿明  伊藤淳史  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第143回 感想

   ↑  2016/09/16 (金)  カテゴリー: NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ とと姉ちゃん 高畑充希 相楽樹 杉咲花 木村多江 唐沢寿明 伊藤淳史 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5260.html

2016/09/16 | Comment (6) | Trackback (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


最後に一波乱という感じですね^^
応援しておきました。ポチッ

矢田@医療職兼業トレーダー |  2016/09/16 (金) 16:34 No.49857


「君の名は。」観てきました~~。
よかった、びっくりしました。
前情報をまったくいれていかなかったんで…。
ガーンとショックを受ける映画でした。
何回も観たいし、いろいろ考えたくなりました。
それにしても会話がイキイキしていて登場人物ひとりひとりが生きて動いているんだよなぁ。

とと姉ちゃんは…。
アカバネさんかわいそうでした(昨日までの回)
ポテトサラダとポテトコロッケ…。
コロッケあげてからポテトサラダをまぜる…。
(重箱の隅をつついています)
だけど、水田も大昭もお金出す気ないですよね?あの言い方。
常子だけ一人で働いてみんなのために家を建てるの?
かかのために、一人にするわけにいかないしと、気を使っているんだぞという体でしたが…
常子「がんばり続ける、働き続ける」って
かかもそれでほほえむって
長女に頼りすぎじゃない?ちょっとかわいそうに思いました。
史実では流れ的に自然だったと思うので史実は史実でよいのですが
はじめて常子がかわいそう~と思いました。
だったら星野さんと結婚させてあげてもよかったのに~~。

ゆう |  2016/09/16 (金) 17:54 [ 編集 ] No.49858


Re:矢田@医療職兼業トレーダーさん

この先、もう波乱も何もない気がしますね~。
会社の成功と家族仲良くで2週間行きそう

くう |  2016/09/17 (土) 00:28 [ 編集 ] No.49859


Re:ゆうさん

「君の名は。」とシン・ゴジラは近年の邦画の上の方行ってますよね~。
今年は邦画は当たり年ですね。
来週は「怒り」が楽しみ。

>だけど、水田も大昭もお金出す気ないですよね?あの言い方。
常子だけ一人で働いてみんなのために家を建てるの?

社長なので、水田が家を建てることに協力できるかどうかは会社での働き次第、みたいな(笑)
かかは小橋家の黒幕ですから~計画通りなんじゃないですかね(爆)

くう |  2016/09/17 (土) 01:01 [ 編集 ] No.49860


キャラの帰結点をハッキリさせておこうという姿勢は評価すべきか…。
星野君も森田屋夫妻と語り合った場面はウルッときましたし。

ラスト2周でまた時間経過が早くなるらしいですが結末はいかに。
来週、「ごちそうさん」再放送前の同窓会というのがBSでオンエアですが
兄夫婦と「とと姉」終了後の高畑さんの共演がありそうですね。

>さよなら、キヨシ。
>あと、出るとしたら、かかの葬儀とか、そんな感じかな…。
その伏線だったら凄いかも。
俳優さんのスケジュール都合もあるだろうけど。

巨炎 |  2016/09/17 (土) 09:32 [ 編集 ] No.49861


Re:巨炎さん

>キャラの帰結点をハッキリさせておこうという姿勢は評価すべきか…

今まで放っぽりっぱなしすぎたので締めだけやられても何だかね(笑)

>その伏線だったら凄いかも。

いや、養子とはいえ君子の弟にあたるので、むしろ来なかったら非情すぎません?^^;(いや、キヨシがヒジョウという事では無くて、脚本としてキャラに対して非情)

くう |  2016/09/17 (土) 15:14 [ 編集 ] No.49862

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第143回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

とと姉ちゃん (第143回・9/16) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(公式) 第24週『常子、小さな幸せを大事にする』『第143回』の感想。 なお、本作のモチーフで、大橋鎭子著『「暮しの手帖」とわたし』は既読。 ※ 本作は 8/25 にクランクアップ(撮影終了)しています。 ※ 従って、僅かな編集への期待と、直感的な賛美や愚痴を書いています。 ※ 毎日毎日の...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/09/16

とと姉ちゃん 第143回

内容公開試験を無事に終えた常子(高畑充希)たち。そんななか、美子(杉咲花)の結婚が決まる。祝うため、鞠子(相楽樹)らが集まる中。。。。 敬称略 で。 これで、《常子、小さな幸せを大事にする》 いや。。。“した”と言えるの? え?前回の試験終了で、大事にしたと? そっかなぁ。。。。 何か違うよう...

レベル999のgoo部屋 2016/09/16

【とと姉ちゃん】第143回(9/16金)感想と第23週視聴率「求婚」

南「俺のために、おみおつけを作ってくれないか?」これ、私、プロポーズに思えないで

ショコラの日記帳・別館 2016/09/16

ポテサラ>『とと姉ちゃん』第143話

相変わらずというか 一貫しているというか 細やかさがない だから情が感じられない したがって人間が描けていない 加えて 後から台詞で取り繕う …というナサケナサ でも 最後まで貫いているということは ももももしかして褒めるべきこと? つまりはコレが西田流!? …ひじゅにですが何か? 「清さんだって戦後落ち着いてから手紙くれる様にな...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/09/17

ポテサラ>『とと姉ちゃん』第143話

相変わらずというか一貫しているというか細やかさがないだから情が感じられないしたがって人間が描けていない加えて後から台詞で取り繕う…というナサケナサでも最後まで貫いて...

もう…何がなんだか日記 2016/09/17