ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  とと姉ちゃん  高畑充希  相楽樹  杉咲花  木村多江  唐沢寿明  伊藤淳史  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第127回 感想

   ↑  2016/08/29 (月)  カテゴリー: NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ とと姉ちゃん 高畑充希 相楽樹 杉咲花 木村多江 唐沢寿明 伊藤淳史 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5239.html

2016/08/29 | Comment (2) | Trackback (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>脚本の西田征史さん周りが、朝ドラを見た事も無い若いプロットライターに任せていたらしいなど騒動になっているけれども、私は決してこの方の脚本が嫌いなはずないのにと思う。

これ私もみましたけどほんとでしょうか。
プロットってマンガでいうと絵コンテにあたる部分でしょ?
一番面白いお話づくりをひとまかせにするかなって思ったのですが…。

仮にほんとなら「綾の息子太一3歳」って資料にあったのを年数経過考えずにそのまま使ったから
とっくに中学生になっている年齢なのに「母が見ている」なんて言わせたのかな?
でも西田さんが脚本にまとめてるんだからチェック機能働いていないのは変ですよね。

とにかく星野さんと常子さんの恋の後押しがものすごーくうざったいです。
仕事が楽しくていきいき暮していた素敵な常子さんでいいと思います。

ゆう |  2016/08/29 (月) 17:57 [ 編集 ] No.49818


Re:ゆうさん

>プロットってマンガでいうと絵コンテにあたる部分でしょ?
一番面白いお話づくりをひとまかせにするかなって思ったのですが…。

プロットライター自体は忙しい作家にはあるシステムですね。
プロットなのであらすじ立てのようなもんです。

>でも西田さんが脚本にまとめてるんだからチェック機能働いていないのは変ですよね。

そうです。書くのは西田さんですよね。

今回の騒動は、このプロットライターのブログがツイッター民に曝されて「西田さんは仕事をしていない、全部プロットライターが書いているらしい」みたいになったのが発端らしいですが、プロットライターが全部書いているというのは想像の域を出ない話のようです。

まさか、そんなことはあるはずないと…思います^^;
朝ドラの脚本はやりたかったというインタビューも見たし…。

くう |  2016/08/30 (火) 01:41 [ 編集 ] No.49821

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第127回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

とと姉ちゃん 第127回

『常子、星野に夢を語る』内容決意を新たにした常子(高畑充希)は、康恵(佐藤仁美)の協力を得て、アイロンの試験を開始する。 敬称略 実は、前回、かなり引っかかったことを。 事実がどうかとか、そういうのは、どうだって良いのだが。 なぜ、“康恵からの申し出”にしたんだ...

レベル999のgoo部屋 2016/08/29

とと姉ちゃん (第127回・8/29) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(公式) 第22週『常子、星野に夢を語る』『第127回』の感想。 なお、本作のモチーフで、大橋鎭子著『「暮しの手帖」とわたし』は既読。 ※ 本作は 8/25 にクランクアップ(撮影終了)しています。 ※ 従って、僅かな編集への期待と、直感的な賛美や愚痴を書いています。 ※ 毎日毎日の感想なの...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/08/29

テスター>『とと姉ちゃん』第127話

佐藤仁美と愉快な主婦仲間達は「テスター」として大活躍これからも大いに使われ…じゃなくて頑張ってくれるのだろうそれは良いけどそもそものスタート台だった直線裁ちの頃から...

もう…何がなんだか日記 2016/08/29

テスター>『とと姉ちゃん』第127話

佐藤仁美と愉快な主婦仲間達は 「テスター」として大活躍 これからも大いに使われ…じゃなくて 頑張ってくれるのだろう それは良いけど そもそものスタート台だった直線裁ちの頃から 倒産の危機を乗り越えたホットーケーキまで 佐藤仁美と愉快な(当時は“浪漫”の)仲間達がいたわけで それが何故、最近まで途切れちゃってたの? …と、そっちの方が疑問 …ひじゅにです...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/08/29