ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  とと姉ちゃん  高畑充希  相楽樹  杉咲花  木村多江  唐沢寿明  伊藤淳史  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第126回 感想

   ↑  2016/08/27 (土)  カテゴリー: NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ とと姉ちゃん 高畑充希 相楽樹 杉咲花 木村多江 唐沢寿明 伊藤淳史 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5237.html

2016/08/27 | Comment (4) | Trackback (3) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2016/08/28 (日) 20:45 No.49812


星野さんがお金を出してきたときの常子
立ち去りかけて「もしよかったら…」と切り出されたときの星野さん
申し出をやんわりと断られたときの常子

美子に弱音を少しだけど吐き出せた常子
本音を全部言っていなかったのは部屋を出て戸を閉めたときの常子の表情に表れていました
あの無言の場面はよかったです

ほんと、この二つの場面はここだけ違う人が書いて、演出したんじゃない?と思うほど
このドラマにはふだん見られない行間や情感がありました。

ここで終わっていたら星野さんとの再会、よかったと思うのだけど…。
なぜひっぱるのかというとPが「雑誌編集の場面だけではつまらない、地味、動きがない」って考えているからですよね~。
常子には仕事以外の話がない(作れない)から星野話をひっぱるんですよね~。
こういう考えの人に「暮しの手帖」題材にしてドラマ作ってほしくなかったな~。
それほど「暮しの手帖」に思い入れのない私でもそう思います。


ゆう |  2016/08/29 (月) 00:37 [ 編集 ] No.49813


Re:鍵つきコメさん

>多分視聴者の大半が応援してるので引くに引けないのかもね

そうなの。それが朝ドラの進む道、と制作側は考えているみたい。
まぁ面白ければいいんですけど……(←消え入る声…)


色々と本当にありがとう。
わざわざあっちのブログまで見に行って下さったのね。
何だかもう有りがたくて泣けてしまいました。ほんとに(;_:)

私、たぶん世の中が思っている以上に今回の事には打撃を受けています。
引っ越し作業の面倒くささもありますが、おかげさまで感想もあまり書く気にならないし見る気も激減してきました。
(「神の●」に関してはもう本当に見るのを止めたし、たぶん制作の人たちには無関係なのでしょうが監督もキャストもすっかり印象悪くなってしまいました(笑))

こうして気にして下さるブロガー友達はありがたいわ。
感謝しています^^

くう |  2016/08/29 (月) 14:48 [ 編集 ] No.49815


Re:ゆうさん

>ほんと、この二つの場面はここだけ違う人が書いて、演出したんじゃない?と思うほど
このドラマにはふだん見られない行間や情感がありました。

なのに引っ張るんですもんね^^;
月曜からもう引っ張る気満々すぎてちょっと引いてしまいましたわ~。
で、結局どうするんでしょうね^^;
個人的にはくっつかないで終ると思っているんだけど。

くう |  2016/08/29 (月) 14:54 [ 編集 ] No.49816

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第126回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

真心と覚悟>『とと姉ちゃん』第126話

美子に「浮かれている」なんて言われて   ↑悪気無く言っている設定の様だけど   十分に酷い言い方な気がする星野家のベビーシッター最後の夜ビジネスライクにお金を差し出...

もう…何がなんだか日記 2016/08/27

真心と覚悟>『とと姉ちゃん』第126話

美子に 「浮かれている」 なんて言われて    ↑悪気無く言っている設定の様だけど    十分に酷い言い方な気がする 星野家のベビーシッター最後の夜 ビジネスライクにお金を差し出す星野さんと 涙目になるも何も言えない常子 大人の線引き 西田にしては粋なシーンじゃん! …と思ったのに 予告の様子では星野さんにはまだまだ出番あり …期待した私がアホ...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/08/27

とと姉ちゃん (第126回・8/27) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(公式) 第21週『常子、子供たちの面倒をみる』『第126回』の感想。 なお、本作のモチーフで、大橋鎭子著『「暮しの手帖」とわたし』は既読。 ※ 本作は 8/25 にクランクアップ(撮影終了)しています。 ※ 従って、僅かな編集への期待と、直感的な賛美や愚痴を書いています。 ※ 毎日毎日の感...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/08/28