ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  とと姉ちゃん  高畑充希  相楽樹  杉咲花  木村多江  唐沢寿明  伊藤淳史  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第122回 感想

   ↑  2016/08/23 (火)  カテゴリー: NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ とと姉ちゃん 高畑充希 相楽樹 杉咲花 木村多江 唐沢寿明 伊藤淳史 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5233.html

2016/08/23 | Comment (4) | Trackback (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


やはり後妻狙い…

綾さんの家族に対する時と温度差が激しいのは確か。

どうもAK作品における女同士の友情には懐疑的になってしまいます。
「おひさま」は親友を陰で嘘つきよばわり、
「あまちゃん」は失踪した母親見つけても腫物に触るように情報遮断、
「花アン」は自分が嘘をつくダシにしていた。
「まれ」はどうだったかなぁ…。

巨炎 |  2016/08/23 (火) 12:43 [ 編集 ] No.49796


星野さんが帰宅したときに障子から顔をのぞかせて挨拶していたのに
部屋に入ると入り口からちょっと中に入ったところに座っていましたよね。
青葉ちゃんをひざに抱いていたからそう簡単に動けるはずもなく…
上半身、首だけにょーんと伸びたかのような不気味な編集でした。
花山さんが万年筆の水?を丁寧に汲む場面、影響を考えてすぐに書きだせない場面はよかったです。

ゆう |  2016/08/23 (火) 22:26 [ 編集 ] No.49799


Re:巨炎さん

>どうもAK作品における女同士の友情には懐疑的になってしまいます。

所詮、女同士ってそんなもんだと世間的にも思われてるんでしょうね…つらい。

しかし「花アン」とか「あま」とかはそれなりに百合百合した友情が楽しかったですよ。

「アれ」は何もかもヒロイン一家のために消耗される世界ですから別物です(笑)

くう |  2016/08/24 (水) 15:10 [ 編集 ] No.49801


Re:ゆうさん

>青葉ちゃんをひざに抱いていたからそう簡単に動けるはずもなく…
上半身、首だけにょーんと伸びたかのような不気味な編集でした。

とっても上半身が長いんですね(笑)

>花山さんが万年筆の水?を丁寧に汲む場面、影響を考えてすぐに書きだせない場面はよかったです。

花山さんのシーンには脚本も演出も力が入っている気がします。
ヒロインにも力を入れてあげて^^;

くう |  2016/08/24 (水) 15:12 [ 編集 ] No.49802

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第122回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

とと姉ちゃん (第122回・8/23) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(公式) 第21週『常子、子供たちの面倒をみる』『第122回』の感想。 なお、本作のモチーフで、大橋鎭子著『「暮しの手帖」とわたし』は既読。 常子(高畑充希)が星野(坂口健太郎)の家を訪れると、息子の大樹(荒井雄斗)が熱を出して寝込んでいた。男手一つで大樹と娘の青葉(白鳥玉季)を育てている星野だが、来月会社がさら...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/08/23

とと姉ちゃん 第122回

内容星野(坂口健太郎)の家を訪れた常子(高畑充希)は、大樹(荒井雄斗)が熱を出していると知る。その後、帰宅した星野に、常子は。。。。 しばらくして、トースターの試験が終了。 敬称略 うーーーーんん。。。。だから、それが、どうした! え?サブタイトルどおり? じゃ、いつもどおりなら、火曜か、水曜で終了だよね??? ...

レベル999のgoo部屋 2016/08/23

桔梗>『とと姉ちゃん』第122話

これって↓昨日の「二度目などない」に続く今週のネタ振り?だって、ほら以前、常子は「とと姉ちゃん」を全うする覚悟で星野さんと別れたのだろうし今回、このまま星野さんと元さ...

もう…何がなんだか日記 2016/08/24

桔梗>『とと姉ちゃん』第122話

これって↓ 昨日の「二度目などない」に続く今週のネタ振り? だって、ほら 以前、常子は「とと姉ちゃん」を全うする覚悟で 星野さんと別れたのだろうし 今回、このまま星野さんと元さや展開になるなら 結婚にも仕事にも「とと姉ちゃん」たることにも またもや覚悟が問われることになるんでない? 「二度目」も掛かってくるし …と言いつつ 何となし顛末は見えている...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/08/24