ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  とと姉ちゃん  高畑充希  相楽樹  杉咲花  木村多江  唐沢寿明  伊藤淳史  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第121回 感想

   ↑  2016/08/22 (月)  カテゴリー: NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ とと姉ちゃん 高畑充希 相楽樹 杉咲花 木村多江 唐沢寿明 伊藤淳史 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5232.html

2016/08/22 | Comment (2) | Trackback (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>人様が命懸けで作った商品を我々は真正面から批評するんだ。
>こちらも命懸けでやって初めて責任が果たせるんだ!
花山さんのこの言葉、よかった。深くうなづきました。

常子を星野宅に向かわせる動機として設定されているから言っても仕方がないのですが…。
商品試験が評判となるとこういう提供するひとが現れたと思うのでそこを入れたのはよかったと思います。
だけど2件の提供申し出に対し、社としての対応が違いましたよね。
バターのほうはともだちに返すように花山が指示。
常温で持ち歩いてるから返されても、もう売り物にはなりません。

星野さんのほうは個人としての申し出ではないのに、菓子折り持ってその日のうちに自宅へ社長自ら伺う。
それも美子の提案で、ですよ。社長としての矜持はどうした。
星野さんを断った時「申し訳ない」って言ってたけどバターのお友達にも申し訳ないって思わないのかな?
経理の水田さんが原稿書いてるし、おかしな会社だと思いました。

ゆう |  2016/08/22 (月) 17:19 [ 編集 ] No.49794


Re:ゆうさん

「人様が命がけで作っている物を良いとか悪いとか批評するのだから商品テストは命がけ」というのは、花山のモデルである花森安治さんの言葉らしいですよね。

そういう覚悟でやっていたのだという花山さんの気持ちはドラマからも伝わりましたね。

しかし、社員の覚悟がなってなさすぎ(笑)

>だけど2件の提供申し出に対し、社としての対応が違いましたよね。

星野くんの方は、社としてではなくて個人的にお菓子持って行ったんでしょうね…
バターの方もきっと、会社としては受け取ってないから友達として個人的に詫びることになるのでしょう。
あの量^^;大変だ…

くう |  2016/08/22 (月) 18:45 [ 編集 ] No.49795

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第121回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

二度目>『とと姉ちゃん』第121話

スポーツには疎いので オリンピックもチラチラッとしか観ていない でも、そのチラチラッの中でも 選手たちの頑張りぶりは伝わってきて 素直に感動できたので 目標を達成できず号泣する選手の姿に 「シラケた」 なんぞとコメントする某タレントには ドン引き …な、ひじゅにですが何か? 「二度目などない!」by花山 月曜日は(土曜日もだけど)...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/08/22

二度目>『とと姉ちゃん』第121話

スポーツには疎いのでオリンピックもチラチラッとしか観ていないでも、そのチラチラッの中でも選手たちの頑張りぶりは伝わってきて素直に感動できたので目標を達成できず号泣する選...

もう…何がなんだか日記 2016/08/22

とと姉ちゃん (第121回・8/22) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(公式) 第21週『常子、子供たちの面倒をみる』『第121回』の感想。 なお、本作のモチーフで、大橋鎭子著『「暮しの手帖」とわたし』は既読。 常子(高畑充希)の発案した商品試験が電気製品を対象に本格的に始まる。花山(唐沢寿明)は、全社員に覚悟をもって臨むようげきを飛ばす。手始めにトースターからと活気づく編集部に星...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/08/22

とと姉ちゃん 第121回

『常子、子供たちの面倒をみる』内容常子(高畑充希)は、商品試験を継続することを決断。様々な商品の試験を、同時進行で行う事に。。。。 敬称略 アバンのナレーションが無ければ、 ほんとうに、何も伝わらないね(苦笑)

レベル999のgoo部屋 2016/08/22