ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  とと姉ちゃん  高畑充希  相楽樹  杉咲花  木村多江  唐沢寿明  伊藤淳史  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第116回 感想

   ↑  2016/08/16 (火)  カテゴリー: NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ とと姉ちゃん 高畑充希 相楽樹 杉咲花 木村多江 唐沢寿明 伊藤淳史 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5223.html

2016/08/16 | Comment (2) | Trackback (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>後妻のチャンスです。
昨年大河の影響でツッコミ慣れしてしまったような。

出版社に勤め始めた時、花山が登場した時など
「良くなってきた」と思った事が何度かあった訳ですが、さて。

向井はもう出ないのでしょうかね。
作中では10年近く音信不通という事になって、そろそろ還暦?
インターバル期間が長いので良くも悪くも
「グット・モ~ニング」のお父よりインパクトは薄い。

巨炎 |  2016/08/16 (火) 13:50 [ 編集 ] No.49769


Re:巨炎さん

>昨年大河の影響でツッコミ慣れしてしまったような。

あれは史実の人も後妻さんだったから(笑)

>向井はもう出ないのでしょうかね。

鞠子の結婚式は再登場させるいい機会だったのに…。

>作中では10年近く音信不通という事になって、そろそろ還暦?

えっ!そんなになる?
そうか~…次出て来た時にもちっとも老けていない予感がします(笑)

くう |  2016/08/17 (水) 02:07 [ 編集 ] No.49770

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第116回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

とと姉ちゃん (第116回・8/16) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(公式) 第20週『常子、商品試験を始める』『第116回』の感想。 なお、本作のモチーフで、大橋鎭子著『「暮しの手帖」とわたし』は既読。 常子(高畑充希)は、取材中傘で遊んでいた女の子が、粗悪な作りの傘の色が落ち、服に染みをつけるところを目撃する。会社に戻ると、買ったばかりのミシンが壊れ社員がけがをする。二つの出...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/08/16

とと姉ちゃん 第116回

内容取材に出ていた常子(高畑充希)は、粗悪品の傘で服を汚した少女を見かける。その直後、会社で、新しく買ったミシンで、社員がケガをしたのを見て、常子は、商品試験をすることを提案する。 敬称略 番組始まって以来、 初めて、常子が主人公に見えたよ。 そのうえ、ちょっと、あざとさはあるものの、 森田屋。。宗吉たちに感謝を伝えているし。 ようやく、...

レベル999のgoo部屋 2016/08/16

せっけん>『とと姉ちゃん』第116話

昨日冒頭の水田さんの評圧と呼応させラストで星野さんの表札を映しておいて今日本人がまだ現れないのはまあ良しとしてまたもやデカデカと「星野」表札を映すってアザトイもいいとこ...

もう…何がなんだか日記 2016/08/17

せっけん>『とと姉ちゃん』第116話

昨日 冒頭の水田さんの評圧と呼応させ ラストで星野さんの表札を映しておいて 今日 本人がまだ現れないのはまあ良しとして またもやデカデカと「星野」表札を映すって アザトイもいいとこなんですけど… 始まる前から冷めるんですけど… ま、西田流だもんな>「諦め」の代名詞 …ひじゅにですが何か? 「酷いもの売りつけて」by星野家お手伝いさん ...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/08/17