ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  とと姉ちゃん  高畑充希  相楽樹  杉咲花  木村多江  唐沢寿明  伊藤淳史  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第115回 感想

   ↑  2016/08/15 (月)  カテゴリー: NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ とと姉ちゃん 高畑充希 相楽樹 杉咲花 木村多江 唐沢寿明 伊藤淳史 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5222.html

2016/08/15 | Comment (2) | Trackback (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


「花アン」は連様パートだけ面白いとまで言われましたっけ。

綾さんと常子を平行して描くぐらいなら幅も出たかなぁ。
「ごち」は主人公が基本的に専業主婦で(一応)恋敵が女医さんでした。
10月からの再放送に決定していて、この一年間は
大河&朝ドラの脚本家繋がりで「どんと晴れ」「てるてる」が入ったか。
どうせなら三田佳子さんの出演を重視してほしかった。

大河と朝ドラの境界が曖昧になる現象は30年前にもあったようですね。
近代大河最終作「いのち」(85年)は戦後昭和の医療ドラマで
翌年、朝ドラの「はね駒」は「あさが来た」以前は最古の時代。
(父親が二本松少年隊の生き残りという設定)
両作品ともダイジェスト動画が観れるようになりましたが
特に「はね駒」のオープニングが近代大河的でカッコいいです。

巨炎 |  2016/08/15 (月) 21:23 [ 編集 ] No.49767


Re:巨炎さん

>「花アン」は連様パートだけ面白いとまで言われましたっけ。

炭鉱王の方面からは結構クレーム来たらしいですけどね(笑)
女友達のキラキラ感は結構好きでした^^

>「ごち」は主人公が基本的に専業主婦で

そういえば、あれも一応「お友達」の桜子さんがいましたね。
よく解らない位置づけだったけど^^;

なるほど、次の朝ドラ再放送として入るのは「直虎」のためですかね。
あまり期待はしてないんだけど……^^;

くう |  2016/08/16 (火) 00:45 [ 編集 ] No.49768

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第115回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

とと姉ちゃん (第115回・8/15) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(公式) 第20週『常子、商品試験を始める』『第115回』の感想。 なお、本作のモチーフで、大橋鎭子著『「暮しの手帖」とわたし』は既読。 昭和30年。戦後となって初めての好景気を迎え、世間は購買意欲に湧いていた。「あなたの暮し出版」は順調に雑誌の売り上げを伸ばし、社員の数も増えて活気づく。しかし、常子(高畑充希)...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/08/15

とと姉ちゃん 第115回

『常子、商品試験を始める』内容昭和30年。世間には、物があふれはじめていた。常子(高畑充希)ら雑誌も順調で、出版社も人が増えていた。 敬称略 相変わらず、時間の経過だけは。。。。早い。 で。次々と“変わった後”だけを表現する。 たとえば。 ナレ“常子の意見で取り入れられ...

レベル999のgoo部屋 2016/08/15

万華鏡>『とと姉ちゃん』第115話

坊さんが来るので暑い中、必死で仏間の掃除…ま、主に父がしたんだけどね(笑)そして、坊さんは風の様にやって来て風の様に去って行ったのだったお布施と菓子折りを受け取って...

もう…何がなんだか日記 2016/08/16

万華鏡>『とと姉ちゃん』第115話

坊さんが来るので 暑い中、必死で仏間の掃除 …ま、主に父がしたんだけどね(笑) そして、坊さんは 風の様にやって来て風の様に去って行ったのだった お布施と菓子折りを受け取って 赤い外車に乗って …ひじゅにですが何か? 「粗悪な商品や食品も出回っていました」by檀ふみ ↑これが今週のネタなのは間違いない(笑) またまた時間は飛...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/08/16