ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  とと姉ちゃん  高畑充希  相楽樹  杉咲花  木村多江  唐沢寿明  伊藤淳史  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 114回 感想

   ↑  2016/08/13 (土)  カテゴリー: NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ とと姉ちゃん 高畑充希 相楽樹 杉咲花 木村多江 唐沢寿明 伊藤淳史 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5220.html

2016/08/13 | Comment (2) | Trackback (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>ビックリしたわ、本当にびっくりしたよ!
わたしもおどろきました~。
ああいう席で真ん中を歩かないって常識だと思ってましたが
お客様の食べ物にほこりをたてないって意味もあると思うのです。
それが真ん中をドスドスとお通りになって。

そしてまず媒酌人ならびにお祝いにかけつけてくださったお客様にお礼を述べるものだと思うんですよ。
それが終始自分と鞠子の思い出話…。

父親代わりの立場なら
「水田さん、鞠子をしあわせにしてやってください」だけでなく、鞠子に対しても
「鞠子、水田さんを支えて、よき妻としてしあわせな家庭を作るよう努力なさい」
というものじゃないですか?
なんか、自分の話ばっかりでしたね、常子さんのスピーチ。
いろんな意味でびっくりぽんな結婚式でしたよ。

あと細かいことですが小橋家としては森田ご夫妻に媒酌人(および司会、乾杯の音頭)に
ちゃんとお礼とお車代を渡したかどうかが気になります。

ゆう |  2016/08/13 (土) 13:59 [ 編集 ] No.49760


Re:ゆうさん

ですよね……
別にあの真ん中は「道」ではないし、通るべき所ではないはずですよね…。

>「鞠子、水田さんを支えて、よき妻としてしあわせな家庭を作るよう努力なさい」
というものじゃないですか?

そこは「ダメな私」だから説教は言えなかったってことなんでしょうね。
「私」の話ばかりでしたね。
結局、この人、ととでも何でもないんだなって思いました^^;

>あと細かいことですが小橋家としては森田ご夫妻に媒酌人(および司会、乾杯の音頭)に
ちゃんとお礼とお車代を渡したかどうかが気になります。

そこは渡してあるのではないでしょうか。
小橋家はお金持ちですもん(行間(笑))

あ、そういえば、東堂先生も呼ばれていなかったですね……ボーーー

くう |  2016/08/13 (土) 14:47 [ 編集 ] No.49761

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 114回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ほぼほぼ>『とと姉ちゃん』第114話

水田さんの汗を拭いてやる鞠子の図ぅ 何となし ご成婚時の秋篠宮ご夫妻を思い出してしまったのは 私だけ? ほらほら 紀子様が秋篠宮の額の髪をかき上げてる写真があるじゃん 西田がそれを想定して今日のシーンを描いたのなら これはパロディと言えるのかもな>上手いか否かは別として ただ単純に面白いと思って描いただけだとしたら …いや、それ面白くないから! 寧ろキモい...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/08/13

ほぼほぼ>『とと姉ちゃん』第114話

水田さんの汗を拭いてやる鞠子の図ぅ何となしご成婚時の秋篠宮ご夫妻を思い出してしまったのは私だけ?ほらほら紀子様が秋篠宮の額の髪をかき上げてる写真があるじゃん西田がそれを...

もう…何がなんだか日記 2016/08/13

とと姉ちゃん (第114回・8/13) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(公式) 第19週『鞠子、平塚らいてうに会う』『第114回』の感想。 なお、本作のモチーフで、大橋鎭子著『「暮しの手帖」とわたし』は既読。 鞠子(相楽樹)と水田(伊藤淳史)の結婚式が始まった。皆が歓談する中、原稿を手にぶつぶつと何かをつぶやく常子(高畑充希)。宗吉(ピエール瀧)に頼まれ、鞠子の父親代わりとして最後...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/08/13

とと姉ちゃん 第114回

内容は、省略 もう、ほんと。。。無茶をするよね(失笑) きっと、そういうセリフが出るような“コト”があったし。 そういう人間関係などが、あったのだろう。 が。 今作は、それが、ほぼ描かれていない。 ほとんどが、視聴者の好意的な脳内補完にしか過ぎない。

レベル999のgoo部屋 2016/08/13