ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  とと姉ちゃん  高畑充希  相楽樹  杉咲花  木村多江  唐沢寿明  伊藤淳史  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第112回 感想

   ↑  2016/08/11 (木)  カテゴリー: NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ とと姉ちゃん 高畑充希 相楽樹 杉咲花 木村多江 唐沢寿明 伊藤淳史 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5218.html

2016/08/11 | Comment (6) | Trackback (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


筧利夫様…私の中では、織田裕二の青島刑事のドラマでの、超切れ者のエリートって印象…とは言っても、ドラマタイトルすらウロ覚えの中途半端な視聴者ですが…踊るなんとか…だっけ?二回程視る機会があっただけだけど、面白かったって印象と、筧利夫って、素敵でカッコ良い俳優さんを知った。今日のとと姉ちゃん…期待していただけに、筧利夫様の印象が激変!下手な三流芝居って感じで、どうしちゃったのさ?って疑問符が頭の中に充満したのでした。

南高卒 |  2016/08/11 (木) 14:52 No.49751


Re:南高卒さん

おーー!私は筧さんは「踊る大捜査線」よりもテンション高い他のドラマのイメージの方が強いので、あまり違和感なかったです。

むしろ、あの堅い恐い感じのイメージの父だったらどうしようと危惧していたので、開けっぴろげなキャラで救われました(笑)

まーー、鞠ちゃんの舅姑にあたる人なので、楽しいキャラでよかったなって^^

くう |  2016/08/11 (木) 17:08 [ 編集 ] No.49752


もうキヨシが再び現れて常子に求婚という流れになってもいい気がするの(・ω・)ノ
だって、ヒロインのモデルになってる方はあくまでも「参考に」してるだけらしいし、だいぶ違う人物像になってるようだし。
(とはいえ、“独りで頑張る女性像”はおそらく壊さないだろうけどなー(´-`).。oO)

JUP |  2016/08/12 (金) 04:02 [ 編集 ] No.49756


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2016/08/12 (金) 10:00 No.49757


Re:JUPさん

>もうキヨシが再び現れて常子に求婚という流れになってもいい気がするの(・ω・)ノ

でも常子と結婚したら清がメチャメチャ尻に敷かれてヒロイン補正の犠牲になり続けるんでしょう?(爆)

キヨシはカワイイお嫁さんを貰って幸せになってくれればいいや…
ただ、森田屋さんも戻って来た事だし、キヨシも戻ってきてほしいな。
せめて今何やってるのかくらい教えてくれてもね……

くう |  2016/08/13 (土) 12:09 [ 編集 ] No.49758


Re:鍵つきコメさん

お気づかいありがとうございます~^^
ウチは実家から遠いので私は何もやってないのです。
猛暑ど真ん中なので新盆は先月に前倒し、一周忌は先日終わりました。

そちらも大変でしたよね。
暑い中、お身体に気を付けてお過ごしくださいね。

くう |  2016/08/13 (土) 12:15 [ 編集 ] No.49759

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第112回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

とと姉ちゃん 第112回

内容水田(伊藤淳史)の実家へ、挨拶に向かった鞠子(相楽樹)たちだったが。夕刻、鞠子は、水田だけで無く、水田の父・國彦(筧利夫)母・むめ(高橋ひとみ)と帰ってくる。 敬称略 えっと。。。。木曜だね。 いまさら、常子と君子の。。。。なんて、どうだっていいの...

レベル999のgoo部屋 2016/08/11

こぴっと>『とと姉ちゃん』第112話

鞠子達が挨拶に行ったその日に一緒に小橋家にやって来る水田両親しかも喋るだけ喋ってすぐ帰る?ここここれはきっと身寄りがないんじゃ…という水田さんへの疑いを晴らし西田的...

もう…何がなんだか日記 2016/08/11

こぴっと>『とと姉ちゃん』第112話

鞠子達が挨拶に行ったその日に 一緒に小橋家にやって来る水田両親 しかも喋るだけ喋ってすぐ帰る? ここここれはきっと 身寄りがないんじゃ…という水田さんへの疑いを晴らし 西田的には面白いと思っている水田両親のキャラを全面に出したいが 新たにセットを作る手間も省きたい! …というのが真相でせう>ぇ …ひじゅにですが何か? 「結婚も出来ん様な大人は一人...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/08/11

とと姉ちゃん (第112回・8/11) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(公式) 第19週『鞠子、平塚らいてうに会う』『第112回』の感想。 なお、本作のモチーフで、大橋鎭子著『「暮しの手帖」とわたし』は既読。 水田(伊藤淳史)の実家に結婚の挨拶に出かける鞠子(相楽樹)。日が暮れても戻らない鞠子を常子(高畑充希)や君子(木村多江)が心配しながら待っていると、鞠子は水田の父・國彦(筧 ...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/08/12