ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  とと姉ちゃん  高畑充希  相楽樹  杉咲花  木村多江  唐沢寿明  伊藤淳史  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第111回 感想

   ↑  2016/08/10 (水)  カテゴリー: NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ とと姉ちゃん 高畑充希 相楽樹 杉咲花 木村多江 唐沢寿明 伊藤淳史 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5217.html

2016/08/10 | Comment (2) | Trackback (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>一体、鞠ちゃんのどこが何が引き出す言動だったのか、よく解らない……。
結婚式の祝辞のようでしたね。才色兼備の花嫁的な…。

>やっぱり常子がととである意味は何もなかったね。
ですよねぇ。
せめてととのお仏壇に報告するとか、おしるこで星野さんを思い出すとか、
嫁に出す目標達成にいままでの人生振り返っちゃうとか。
なのに一生懸命話し始める水田さんをさえぎって感じ悪いったらなかったです。

ゆう |  2016/08/11 (木) 04:18 [ 編集 ] No.49749


Re:ゆうさん

>せめてととのお仏壇に報告するとか、おしるこで星野さんを思い出すとか、
嫁に出す目標達成にいままでの人生振り返っちゃうとか。

個人的には星野さんには何の思い入れも無いのでツイッターで言われているほど思い出しもしないのですが(爆)、ととの仏壇に報告…なるほど、これは入れてほしいですねーー!

とにかく「とと姉ちゃん」らしさを見せてほしいです^^;

くう |  2016/08/11 (木) 17:12 [ 編集 ] No.49753

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第111回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

とと姉ちゃん (第111回・8/10) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(公式) 第19週『鞠子、平塚らいてうに会う』『第111回』の感想。 なお、本作のモチーフで、大橋鎭子著『「暮しの手帖」とわたし』は既読。 平塚らいてう(真野響子)からの原稿を無事受け取り帰社した鞠子(相楽樹)は、原稿を読んだ花山(唐沢寿明)から、すばらしい言葉を書かせたと褒められる。仕事に一区切りつけられたと感...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/08/11

太陽になる>『とと姉ちゃん』第111話

平塚らいてうが「お汁粉」と言い出した時常子がかつて星野さんと「お汁粉」デートを重ねていたのはもしかして今回と何か関連が?…と、一瞬そんな考えが頭を過ったのだけど平塚...

もう…何がなんだか日記 2016/08/11

太陽になる>『とと姉ちゃん』第111話

平塚らいてうが「お汁粉」と言い出した時 常子がかつて星野さんと 「お汁粉」デートを重ねていたのは もしかして今回と何か関連が? …と、一瞬そんな考えが頭を過ったのだけど 平塚らいてうが「お汁粉」の原稿を書いてくれた との鞠子の報告を聞いても 星野さんとのことを全く思い出さない常子を見て ここまで来てもまだ ほんの少しでも このドラマに期待をしてしまっている...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/08/11

とと姉ちゃん 第111回

内容ようやく、平塚らいてう(真野響子)に会うことが出来た鞠子(相楽樹)は、掲載する原稿についての提案をする。すると、らいてうから、思わぬ提案そして考えを聞き。。。。 らいてうの提案を常子(高畑充希)らに了承してもらった鞠子は、原稿を花山(唐沢寿明)に確認してもらったところ。。。。。 敬称略 えっと。今回は、水曜だね。 前回と、今回の序盤で、 花山の評価の部分まで含めて、 鞠子...

レベル999のgoo部屋 2016/08/11