ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  とと姉ちゃん  高畑充希  相楽樹  杉咲花  木村多江  唐沢寿明  伊藤淳史  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第109回 感想

   ↑  2016/08/08 (月)  カテゴリー: NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ とと姉ちゃん 高畑充希 相楽樹 杉咲花 木村多江 唐沢寿明 伊藤淳史 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5214.html

2016/08/08 | Comment (4) | Trackback (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>ゆっくり待つしかないんじゃない?
かかのこの言葉にイラッとしてしまいました。
他人事風味に感じて。

週タイトルがね…。平塚らいてふで釣ってるけど…。
本来は「常子、鞠子を嫁に出す」でしょ?「とと姉ちゃん」としては。
たぶん、明日原稿を頼んで、水曜原稿受け取って、木曜婚約が調って水田の親と対面、
金と土で結婚式じゃない?
ネタバレ見てないけど…そうじゃないかなーと思いました。
週タイトルはいつもサクサクっと片付くんですよね。

ゆう |  2016/08/08 (月) 17:44 [ 編集 ] No.49726


Re:ゆうさん

>週タイトルがね…。平塚らいてふで釣ってるけど…。
本来は「常子、鞠子を嫁に出す」でしょ?「とと姉ちゃん」としては。

ですよね。
どうして「常子〇〇す」じゃないんだろ。
群像劇に路線が替わったってことですかね~。

>週タイトルはいつもサクサクっと片付くんですよね。

予告では、らいてう@真野さんがシッカリ出ていらっしゃいましたけど、結婚には絡んでこないですよね。
というか、突然原稿依頼して引き受けてもらえるものなのか…

くう |  2016/08/08 (月) 23:30 [ 編集 ] No.49731


帰省中に留守録が溜まってしまい、
これを機に、見るのは止めようと思っていたんだけど、
俳優さん達は好きなので、とりあえず継続中。
(常子の「ふ〜ん」とニンマリする変な間の取り方する笑いは嫌いなのだけど)

まだまだ生活が大変な時期に、
鞠子の様な高尚な悩みを聞いて、
やっぱり恵まれてる方達だな〜とため息が出ます。

先日、何の番組だったか、
真実の大橋鎭子を特集していて、
花森氏が女性の様な髪型で仕事してる写真を見て、
「マジか・・・・」と。
女性目線とはいえ、この時代にやっぱりすごい人だわ・・・・・。

この本が買いたくて、この本の様な生活に憧れて、
頑張っていた人たちもいたのだろうな〜と。

美子が花山を慕う姿が、可愛らしい。

紫花浜匙 |  2016/08/08 (月) 23:57 [ 編集 ] No.49732


Re:紫花浜匙 さん

お帰りなさい…かな?
しばらくお伺いできなくてすいません。
雑事が色々と増えてしまい頭が痛いです~。

>まだまだ生活が大変な時期に、
鞠子の様な高尚な悩みを聞いて、
やっぱり恵まれてる方達だな〜とため息が出ます。

何だかもう生活は全く大変ではないみたいだよね^^;
ご飯も好きなように食べられているみたいだし、いつもオシャレで綺麗よね…。

>花森氏が女性の様な髪型で仕事してる写真を見て、
「マジか・・・・」と。
女性目線とはいえ、この時代にやっぱりすごい人だわ・・・・・。

スカートを履いたのは事実だし、徹底しているわ~。
いやー凄い人だわ、本当に。

>美子が花山を慕う姿が、可愛らしい。

彼の中に「とと」を見ていたんでしょうね。
ちょっといじらしいと思いました^^

くう |  2016/08/09 (火) 01:45 [ 編集 ] No.49733

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第109回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

とと姉ちゃん (第109回・8/8) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(公式) 第19週『鞠子、平塚らいてうに会う』『第109回』の感想。 なお、本作のモチーフで、大橋鎭子著『「暮しの手帖」とわたし』は既読。 水田(伊藤淳史)からのプロポーズに答えを出せない鞠子(相楽樹)。常子(高畑充希)が理由を尋ねると、大学まで出してもらったのに出版の仕事もままならず引け目を感じているのだと言う...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/08/08

とと姉ちゃん 第109回

『鞠子、平塚らいてうに会う』内容“考えさせて欲しい”水田(伊藤淳史)から、鞠子(相楽樹)へプロポーズした話しを聞いた常子(高畑充希)美子(杉咲花)は、鞠子の答えに驚きを隠せず。別れることになるかも。。。という美子の言葉で、常子が、鞠子に理由を尋ねると。。。 敬称略 予告どおりで。。。。平塚らいてうが出てきて。。。鞠子、結婚。 もう、それだけ。 本当はね。 ...

レベル999のgoo部屋 2016/08/08

とうもろこし>『とと姉ちゃん』第109話

予告で鞠子の花嫁姿も平塚らいてう(らしき人)もバッチリ映ってた後なのでネタ振りの月曜日…と呼ぶのもアザトイああ、どうやったらこのドラマをワクワクしたりドキドキしたり...

もう…何がなんだか日記 2016/08/08

とうもろこし>『とと姉ちゃん』第109話

予告で鞠子の花嫁姿も平塚らいてう(らしき人)も バッチリ映ってた後なので ネタ振りの月曜日…と呼ぶのもアザトイ ああ、どうやったら このドラマをワクワクしたりドキドキしたりしながら 観ることが出来るのでせう? えっ? そんなの贅沢? 無理を承知で無理クリ観るのが朝ドラ? そそそそんな …ひじゅにですが何か? 「私はもっと役に立ちたいの」b...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/08/08