ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  とと姉ちゃん  高畑充希  相楽樹  杉咲花  木村多江  唐沢寿明  伊藤淳史  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第106回 感想

   ↑  2016/08/04 (木)  カテゴリー: NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ とと姉ちゃん 高畑充希 相楽樹 杉咲花 木村多江 唐沢寿明 伊藤淳史 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5182.html

2016/08/04 | Comment (2) | Trackback (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


シン・ゴジラ。観てきた。よかった。すごかったーです。
ゴジラってふだん観ないタイプの映画なのです。
でも急に思い立ってお休み取って行った価値ありました。

「とと姉ちゃん」ですが…。
雑誌に広告載せたことが悪いわけではなくて、だまし討ちして事後承諾したのが悪いだけさ
…と大事MANブラザーズみたいになってますがどうもこの理屈がよくわかってないみたいですね。
あくまで広告だしたのは出版社を継続させるためだと自分(と脚本)は思い込んでるみたい。
まあ、こういう理屈に合わないこというひといますよね。
「私は折れません」からの「申し訳ありませんでした」は渾身のギャグだったのでは?
画面が揺れて全員ズコーってやるところだったんですよ、きっと。


ゆう |  2016/08/04 (木) 19:12 [ 編集 ] No.49713


Re:ゆうさん

あっご覧になりました?「シン・ゴジラ」。
あれはゴジラ見ていない人にとっても面白いでしょうね。
ゴジラを見るというよりも政治の中枢を見るような話でしたね^^

>あくまで広告だしたのは出版社を継続させるためだと自分(と脚本)は思い込んでるみたい。

そういう事みたいですよね…
常子も事後報告で悪かったけれども花山も悪かった、あれはただのケンカだ!!みたいな結末に、こっちがズコーーーっとなっちゃいますが~~

くう |  2016/08/05 (金) 04:31 [ 編集 ] No.49718

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第106回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

とと姉ちゃん (第106回・8/4) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(公式) 第18週『常子、ホットケーキをつくる』『第106回』の感想。 なお、本作のモチーフで、大橋鎭子著『「暮しの手帖」とわたし』は既読。 もう私には関係ない。花山(唐沢寿明)は谷(山口智充)の言葉に耳を貸そうとしない。谷を連れてきた美子(杉咲花)は、自分の企画に最後まで責任を持つべきだと次号の特集が小麦粉料理...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/08/04

とと姉ちゃん 第106回

内容広告を辞める決断をした常子(高畑充希)そんななか、美子(杉咲花)は、谷(山口智充)に力を借りて、花山(唐沢寿明)のもとを訪ねる。 敬称略 “花山さんがいないと成り立たない” って、事実は事実だけど。 。。。。。いまさら?

レベル999のgoo部屋 2016/08/04

プレゼント>『とと姉ちゃん』第106話

さんざん利用されたのに…ワザワザ東京に戻って来て新しい店を開店したのかしてないのか分からない状態で常子の事務所で常子のために働くピエールさんざんバカにされたのに&hellip...

もう…何がなんだか日記 2016/08/04

プレゼント>『とと姉ちゃん』第106話

さんざん利用されたのに… ワザワザ東京に戻って来て 新しい店を開店したのかしてないのか分からない状態で 常子の事務所で常子のために働くピエール さんざんバカにされたのに… 苦境に立たされた自分を顧みず 時間を割き嘘までついて 常子のために花山を説得する谷さん 手酷い裏切り方をされたのに… またもや事後承諾で企画をパクられ バレバレの嘘に釣られ アホみ...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/08/04