ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  とと姉ちゃん  高畑充希  相楽樹  杉咲花  木村多江  唐沢寿明  伊藤淳史  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第105回 感想

   ↑  2016/08/04 (木)  カテゴリー: NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ とと姉ちゃん 高畑充希 相楽樹 杉咲花 木村多江 唐沢寿明 伊藤淳史 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5181.html

2016/08/04 | Comment (2) | Trackback (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


おはようございます

>それもそうだし、「家訓」は本当にもうスッカリ無くなったね。
今週書いてるひとは「家訓」のこと知らないんじゃないでしょうか。
もう週ごと、場面ごと違う人が書いてると思わなきゃやってられないです。
あと小道具さんたちも、部分、部分の台本しかもらってなくて作ってるみたい?

第1週を観るまで役者さんたちは内容を知らなかったとか現場連絡がうまくいっていない感じですね。
ととや子役ちゃんたちの演技を知らないで独自解釈で演じたから高畑常子はあんなにも違うらしいですよ。

ゆう |  2016/08/04 (木) 08:11 [ 編集 ] No.49711


Re:ゆうさん

>今週書いてるひとは「家訓」のこと知らないんじゃないでしょうか。
もう週ごと、場面ごと違う人が書いてると思わなきゃやってられないです。

それじゃあ、花萌ゆじゃないですか(爆)

>ととや子役ちゃんたちの演技を知らないで独自解釈で演じたから高畑常子はあんなにも違うらしいですよ

朝ドラ特有のバラバラ撮影のせいでそんな感じになっちゃってるのかも知れないですね。ヒロインのクランクインの後に子役ロケが入ったり、役者さん泣かせな部分はあるみたいですよね。

くう |  2016/08/05 (金) 04:27 [ 編集 ] No.49717

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第105回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

とと姉ちゃん (第105回・8/3) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(公式) 第18週『常子、ホットケーキをつくる』『第105回』の感想。 なお、本作のモチーフで、大橋鎭子著『「暮しの手帖」とわたし』は既読。 広告料はこれまでの倍出すので、得意先の料理を雑誌に載せて欲しい。広告主の料理学校から無理難題を押しつけられた常子(高畑充希)は、その申し出を断る。もしからしたら最後の号にな...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/08/04

理念>『とと姉ちゃん』第105話

広告を入れている雑誌は少なくないつーか、ほとんどなのに広告を入れる=悪みたいな描き方はどうなのだろう?信頼を裏切ったってことが問題なのだと思うのだけどヒロインは全く「理...

もう…何がなんだか日記 2016/08/04

理念>『とと姉ちゃん』第105話

広告を入れている雑誌は少なくない つーか、ほとんどなのに 広告を入れる=悪 みたいな描き方はどうなのだろう? 信頼を裏切った ってことが問題なのだと思うのだけど ヒロインは全く「理念」にはハズレていない ただ悪に惑わされただけ…みたいな印象操作 ヒロインはひたすら被害者? …ひじゅにですが何か? 「初めに作った時の思いを踏み躙りたくなかった...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/08/04

とと姉ちゃん 第105回

内容広告に反対する花山(唐沢寿明)の意見を聞かず、掲載を決めた常子(高畑充希)そのことで花山は会社を辞めてしまう。 次号の企画で、美子(杉咲花)は、花山が温めていたアイデア“小麦粉料理”を常子達に提案し、宗吉(ピエール瀧)の協力を得て、企画を煮詰めていく。 一方で、鞠子(相楽樹)と水田(伊藤淳史)のことを気にかける常子。 ...

レベル999のgoo部屋 2016/08/04