ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  とと姉ちゃん  高畑充希  相楽樹  杉咲花  木村多江  唐沢寿明  伊藤淳史  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第99回 感想

   ↑  2016/07/27 (水)  カテゴリー: NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ とと姉ちゃん 高畑充希 相楽樹 杉咲花 木村多江 唐沢寿明 伊藤淳史 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5149.html

2016/07/27 | Comment (2) | Trackback (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


奥様が嬉しそうにキャッキャしてらっしゃるのを見て嬉しそうな顔になるご主人がよかったな。
東堂先生ご夫妻はとてもよかったです。お二人の今までの暮らしが見えるようでした。
でも部屋そのものは最初のなんにもないのが一番好きです。

雨漏り、隙間風修理が大事ですよね。あのすかすかな板壁では寒かろう、雨が降り込むのでは~。
本があの高さから落ちてきたら危ないです~。ベッドと本棚は別の場所に置いてほしいです~。

そして岡緑さんも現場に登場!電話番はいいのか?と思ったら荷物持ちでした…。
なにか日を追うごとに三姉妹様になっていってますね。

ゆう |  2016/07/27 (水) 14:57 [ 編集 ] No.49685


Re:ゆうさん

利重剛さんの静かな演技が自然で良かったですね~。
正直、私はこの先生の芝居がかった感じは学生時代からちょっと苦手で~ご主人が普通ーーのテンションの人で良かった^^;

>雨漏り、隙間風修理が大事ですよね。

リフォームってそういうもんですよね…。
結局、このドラマ目線だと大切なのは見た目だけって話になっている気がします。

でも、大工さんが来てくれたんですから、そこはきっとついでに修復して行ってくれてますよね←行間を読んでみました

くう |  2016/07/28 (木) 03:49 [ 編集 ] No.49688

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第99回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

とと姉ちゃん 第99回

内容チヨ(片桐はいり)の家の状態を見た花山(唐沢寿明)は、あるアイデアを思いつく。すると、常子(高畑充希)は自分も思いついたと。。。 敬称略 結局、3姉妹。。。。役立たず。 花山がいるだけで、全て解決である。 それだけならまだしも、 そんな優秀な花山に対...

レベル999のgoo部屋 2016/07/27

とと姉ちゃん (第99回・7/27) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(公式) 第17週『常子、花山と断絶する』『第99回』の感想。 なお、本作のモチーフで、大橋鎭子著『「暮しの手帖」とわたし』は既読。 闇市で見つけた果物箱を花山(唐沢寿明)は積み重ねていく。あっけにとられる常子(高畑充希)たちだが、少しは自分で考えろという花山の言葉に刺激されて、常子はあるアイデアを思いつく。箱が...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/07/27

変化する家具>『とと姉ちゃん』第99話

東堂夫妻は素敵だったな東堂先生のキャラはそれほど好きではなかったけど今回はなかなか良い味が出ていた恨みがましくもなく悲劇のお姫様でもなく昔も今も素直に受け止め愛おしんで...

もう…何がなんだか日記 2016/07/28

変化する家具>『とと姉ちゃん』第99話

東堂夫妻は素敵だったな 東堂先生のキャラはそれほど好きではなかったけど 今回はなかなか良い味が出ていた 恨みがましくもなく悲劇のお姫様でもなく 昔も今も素直に受け止め愛おしんでいる感じ 人にも夫にも凄く気を遣っているのも伝わってくるし ご主人の方も寡黙な中に妻を思いやる気持ちが見え隠れ 今回も家具云々よりも妻の気持ちに感激してた様子だったし 書道家なのに右腕を...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/07/28