ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  とと姉ちゃん  高畑充希  相楽樹  杉咲花  木村多江  西島秀俊  田山涼成  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第96回 感想

   ↑  2016/07/23 (土)  カテゴリー: NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ とと姉ちゃん 高畑充希 相楽樹 杉咲花 木村多江 西島秀俊 田山涼成 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5145.html

2016/07/23 | Comment (2) | Trackback (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


買占めは本当だったんですか。ぃやな事しますね〜。
ただ、花山も常子も、洋裁学校に対して、もうちょっと物の言い方ってのがあったと思うのよね。

でも、確かに、最近は以前より面白くなってきました。

親子4人の今までの暮らしぶりも、
ドラマだというのに、軸がはっきりしなくて、
戦後の周りの人たちの服装と、常子たちの恵まれた服装に、
実際もそうだったのかも知れないけど、なんだか違和感があって。
貧困の度合いが良くわからない。
地に足が付いていないドラマだな〜と思っていたから、
出版社を立ち上げて、ここん所、ようやくしっくりくるように。

朝ドラの普通の主婦役でも、事件起こしそうな奥貫さんに気が休まりません^^;。




紫花浜匙 |  2016/07/25 (月) 17:19 [ 編集 ] No.49674


Re:紫花浜匙 さん

そうーー事実だったらしいですよ。
と言ってもドラマみたいに闇雲にハガキ出して嫌がらせしたわけでは無く、お金を捨ててでもという必死さでやった計画みたい。

スタイルブックはそのくらいの脅威になっていたんですね。

>戦後の周りの人たちの服装と、常子たちの恵まれた服装に、
実際もそうだったのかも知れないけど、なんだか違和感があって。
貧困の度合いが良くわからない。

そう、この人たち恵まれているのよね。
なのにその自覚がない……
と、思っていたんだけれども、取材する中で自覚していくのかしら^^;そうであってほしいわ。

>朝ドラの普通の主婦役でも、事件起こしそうな奥貫さんに気が休まりません^^;。

木村多江さんと甲乙つけがたい薄幸女優枠ですもんね~。
常子と花山さんが見つめ合うたびに奥貫さんが駆け込んできそうでドキドキ……

くう |  2016/07/25 (月) 23:54 [ 編集 ] No.49677

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第96回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

講座>『とと姉ちゃん』第96話

イライラする恋なんて嫌だなあ(^^;)…ひじゅにですが何か?「お金と話題のためです」by常子↑この台詞が生きるか否か…でこれまでドラマが積み重ねてきたものが分かる...

もう…何がなんだか日記 2016/07/23

講座>『とと姉ちゃん』第96話

イライラする恋なんて嫌だなあ(^^;) …ひじゅにですが何か? 「お金と話題のためです」by常子 ↑この台詞が生きるか否か…で これまでドラマが積み重ねてきたものが分かるよなあ チラリ調べてみたところによると 直線裁ちの講座を開いたことも それを洋裁学校の関係者に妨害されたことも 一応は事実らしい。 ただ、実際に洋裁学校が行ったことは...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/07/23

好きな人がいること第2話 & 女たちの特捜最前線第1話 & 営業部長 吉良奈津子第1話 & とと姉ちゃん第16週(7.18-23)

・好きな人がいること第2話 夏向(山﨑賢人)と結婚式用の料理やケーキ作りに奮闘する美咲(桐谷美玲)、 だが好意を寄せている千秋(三浦翔平)の前でどじょうすくいの恰好をさせられた上、 千秋が高月楓(菜々緒)とキスしているのを目撃してしまう。 失意の美咲を夏向はクルーザーに誘う。 次男、クルーザーから突き落とすなよ(笑)。 意地悪な性格はともかくそれはダメだ。 でも若い子たちが一生懸命生きてる...

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) 2016/07/23

とと姉ちゃん (第96回・7/23) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(公式) 第16週『“あなたの暮し”誕生す』『第96回』の感想。 なお、本作のモチーフで、大橋鎭子著『「暮しの手帖」とわたし』は既読。 好評を博した『あなたの暮し』創刊号。常子(高畑充希)はもっと雑誌の売り上げをのばすために、直線裁ちの講座を開くことにする。雑誌だけで十分だと考える花山(唐沢寿明)はあまり気乗りし...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/07/23