ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  とと姉ちゃん  高畑充希  相楽樹  杉咲花  木村多江  西島秀俊  田山涼成  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第84回 感想

   ↑  2016/07/09 (土)  カテゴリー: NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ とと姉ちゃん 高畑充希 相楽樹 杉咲花 木村多江 西島秀俊 田山涼成 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5128.html

2016/07/09 | Comment (2) | Trackback (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


とりあえず戦後の見所は…

闇市の上を列車が走ったり、相変わらず撮影規模は豪華。

「カーネーション」でもファッション誌再発行の時期で
向井の「貸本屋」発言は皮肉っぽくて、
大学教授の餓死云々は「梅ちゃん」と過去作品ネタとか。

まあ最近は時代モノ主流でネタが被ってくる傾向は強いでしょうか。
「花アン」と「マッサン」でもワインどうこうとかありましたし。

巨炎 |  2016/07/10 (日) 14:01 [ 編集 ] No.49616


Re:巨炎さん

>闇市の上を列車が走ったり、相変わらず撮影規模は豪華。

闇市の風景は非常に活気があって面白いですね。
(でも、毎回出てくるようになるとそろそろ飽きるかも)

>「カーネーション」でもファッション誌再発行の時期で

明日の記事辺りに書こうと思っていましたが、昭和21年3月に女性誌が復興しているんですよね。

>まあ最近は時代モノ主流でネタが被ってくる傾向は強いでしょうか。

朝ドラは毎回必ず過去作品のネタを計画的にと被せていると思います。いわゆるオマージュってやつですね。
ファンのためのイベントだと思っています。

くう |  2016/07/12 (火) 03:02 [ 編集 ] No.49623

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第84回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

【とと姉ちゃん】第14週感想と第13週視聴率&7/7最低視聴率

第13週(6/27~7/2)「常子、防空演習にいそしむ」の週間最高視聴率は、関東

ショコラの日記帳・別館 2016/07/09

とと姉ちゃん (第84回・7/9) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(公式) 第14週『常子、出版社を起こす』『第84回』の感想。 なお、本作のモチーフで、大橋鎭子著『「暮しの手帖」とわたし』は既読。 大成功を収めた常子(高畑充希)の雑誌『スタアの装ひ』。増刷をかけ闇市に出かけると、そこには似たような名前の雑誌であふれかえっていた。焦って売る常子たちだが、類似品よりも値段が高く紙...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/07/09

とと姉ちゃん 第84回

内容作った雑誌が売り切れたことで、増刷した常子(高畑充希)たち。が。。。。真似をされ売れなくなり。そのうえ紙の品質が悪い割に高く、売れ残りが出てしまう。 敬称略 正直、どこまで脳内補完すれば良いかが、ほんと分からない。 今作は、 常子達が作った雑誌が本家...

レベル999のgoo部屋 2016/07/09

バッタもん>『とと姉ちゃん』第84話

取り合えず 常子から逃げ切った甲東出版GJ! ちゅーところでせうか? …ひじゅにですが何か? 「女性側の視点で見ている気がするんだ」by五反田 こんにちは、常子です。 『とと姉ちゃん』も後半戦に入り遂に雑誌作りが始まりました。 益々面白く、今迄以上に目が離せない展開になっています。 朝ドラ史上最高傑作と呼ばれる日も近いですね。 え...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/07/10

バッタもん>『とと姉ちゃん』第84話

取り合えず常子から逃げ切った甲東出版GJ!ちゅーところでせうか?…ひじゅにですが何か?「女性側の視点で見ている気がするんだ」by五反田こんにちは、常子です。『とと姉ちゃん...

もう…何がなんだか日記 2016/07/10

とと姉ちゃん第14週(7.4-9)

甲東出版を退職し、妹たちと共に 女性向けの雑誌を製作する小橋常子(高畑充希)、 常子の作った雑誌は最初は売れ行きが好調だったが、 類似品が多発した上、紙の品質が悪いことが知れ渡り、 在庫品を抱える結果となってしまったと。 小橋常子(KT)は暮しの手帖から取った名前だったか。 気づかなかったな(笑)。 おカネを稼ぎたい、女性の役に立つ雑誌を作りたい、 常子が甲東出版を退職する際、意思を示した...

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) 2016/07/10