ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  とと姉ちゃん  高畑充希  相楽樹  杉咲花  木村多江  西島秀俊  田山涼成  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第83回 感想

   ↑  2016/07/08 (金)  カテゴリー: NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ とと姉ちゃん 高畑充希 相楽樹 杉咲花 木村多江 西島秀俊 田山涼成 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5126.html

2016/07/08 | Comment (4) | Trackback (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


朝イチに、ミッチー様が出ておられ、ニワカミッチーファンになりました!及川光博さんって、こんな素敵なお方だったとは!唐沢寿明さんとは、よく飲みに行っては激論交わしてる親友だっていうし、一気に唐沢寿明さんのイメージもジャンプアップしました。とと姉ちゃん、及川光博様と唐沢寿明様の応援団として、視聴を続ける決意をした、金曜日の朝でした。

南高卒 |  2016/07/08 (金) 17:26 No.49609


わたしも、もうつっこむのはやめました。
>なぜ出来上がってから見せる!?
>そこでダメ出し食らったらもう直せないだろーーが。
だって直されるなんて思ってもないんだもの。
ほめられる気満々だったと思います。

だから全員そろっている編集会議にお邪魔したんだと思う。
編集長が言ってた「はしたない」イラストってワンショルダーでしたよね。
反応薄くて「あれ?」って感じだったんじゃないかな。
五反田さんがかろうじて「女の子らしい可愛げのある雑誌」って。
フォローなんだけどそれでやっと満足してましたよね。

いやあ、強気メンタルです。
あんなやめかたしてよく顔出せたなあ。

綾さんとこに甲東出版の就職口紹介しにいったのかと思ったら
起業したことを通りすがりに自慢しただけだったという…。
心ばかりのなにか渡していたけどさ。
感謝しないといけないんでしょうね。主人公様だから。

ゆう |  2016/07/08 (金) 20:11 [ 編集 ] No.49610


Re:南高卒さん

>及川光博さんって、こんな素敵なお方だったとは!唐沢寿明さんとは、よく飲みに行っては激論交わしてる親友だっていうし、一気に唐沢寿明さんのイメージもジャンプアップしました。

ミッチーは「相棒」を見ていたファンが多い人ですよね^^
今回の役は地に近い気がします。
あさイチはまだ見ていないので録画を見るのが楽しみです。
唐沢さんとミッチーが報われるドラマになってほしいですね。

くう |  2016/07/09 (土) 01:00 [ 編集 ] No.49611


Re:ゆうさん

>だって直されるなんて思ってもないんだもの。
ほめられる気満々だったと思います。

なるほどっっ…ぇっ、じゃあ、甲東出版へはただ自慢をしに?^^;

>五反田さんがかろうじて「女の子らしい可愛げのある雑誌」って。
フォローなんだけどそれでやっと満足してましたよね。

五反田さんは柔らかくてイイ人ですねーー!

>あんなやめかたしてよく顔出せたなあ。

ですよねぇ…ぃゃ、でも、きっとドラマ的には戦時中に常子は甲東の留守を守ってあげたことになってるんですよ(笑)

「守っていてやったんだからもう辞めてもいいでしょ!エヘン」みたいな感覚なんでしょうね…。

くう |  2016/07/09 (土) 01:04 [ 編集 ] No.49612

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第83回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

とと姉ちゃん (第83回・7/8) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(公式) 第14週『常子、出版社を起こす』『第83回』の感想。 なお、本作のモチーフで、大橋鎭子著『「暮しの手帖」とわたし』は既読。 水田(伊藤淳史)のおかげで、安い紙を仕入れることができた常子(高畑充希)たち。鞠子(相楽樹)と美子(杉咲花)の三姉妹で力を合わせて作った雑誌は、構想から二か月ようやく完成する。『ス...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/07/08

とと姉ちゃん 第83回

内容闇市で知り合った水田(伊藤淳史)の協力で、紙を手に入れた常子(高畑充希)たち。常子、鞠子(相楽樹)美子(杉咲花)らとアイデアを出し合い“スタアの装ひ”を作っていく。。。 敬称略 ....単純に、鼻につく。 そう。シッカリと、背景、設定などを描いてこなかったから 鼻につくのである。 それ、物語?ドラマ??

レベル999のgoo部屋 2016/07/08

完売>『とと姉ちゃん』第83話

ラストで美子が見つけた“何か”は『スターの装い』をパクった雑誌に違いないだって、あんなに簡単に作れちゃうならでもって、あんなに容易く売れちゃうのなら常子よりもっと...

もう…何がなんだか日記 2016/07/09

完売>『とと姉ちゃん』第83話

ラストで美子が見つけた“何か”は 『スターの装い』をパクった雑誌に違いない だって、あんなに簡単に作れちゃうなら でもって、あんなに容易く売れちゃうのなら 常子よりもっと海千山千の人達が黙って見てるわけないじゃん だけども、そこを明日まで引っ張るところが 西田流? …ひじゅにですが何か? 「あ、いけない!印刷所に届けるところだったんだ♪」by常子 ...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/07/09