ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  とと姉ちゃん  高畑充希  相楽樹  杉咲花  木村多江  西島秀俊  田山涼成  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第78回 感想

   ↑  2016/07/02 (土)  カテゴリー: NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ とと姉ちゃん 高畑充希 相楽樹 杉咲花 木村多江 西島秀俊 田山涼成 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5118.html

2016/07/02 | Comment (2) | Trackback (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


唐沢寿明の無言の演技でラストを締めたのが大変、よろしいかと。

「おしん」では終戦後に旦那さんが自殺しちゃうんですよね。
今の作品では、ああいう展開はもう描けないでしょうな。
「おひさま」で帰還してきた男達の扱いを見ると
帰ってこなかった方が良かったのじゃないか…とも思う。

巨炎 |  2016/07/03 (日) 20:37 [ 編集 ] No.49588


Re:巨炎さん

>唐沢寿明の無言の演技でラストを締めたのが大変、よろしいかと。

あれは利いてましたね~。
それぞれの終戦ってやつですよね。

>「おひさま」で帰還してきた男達の扱いを見ると
帰ってこなかった方が良かったのじゃないか…とも思う。

「おひさま」は戦後から酷くなってきましたからね^^;
戦前まではとても良かったのに…。

くう |  2016/07/06 (水) 01:10 [ 編集 ] No.49596

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第78回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

とと姉ちゃん (第78回・7/2) 感想

只今、「2016年4月/春の連ドラ・満足度」を投票受付中!(2016/7/3まで) 読者の皆さんが投票する「2016年4月/春の連ドラ・満足度」で投票受付中。 NHK総合・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(公式) 第13週『常子、防空演習にいそしむ』『第78回』の感想。 なお、本作のモチーフで、大橋鎭子著『「暮しの手帖」とわたし』は既読。 昭和20...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/07/02

とと姉ちゃん 第78回

前回、 突然、再登場した通行人との会話で、夢に覚醒した主人公。 で。。。。今回。 もともと、主人公の周囲を“悪”に描くことで、 逆に主人公を。。。“普通”または“善”として目立たせようとした今作。 基本的に、紡がれるエピソードも、 主人公とは直接関係の無いモノばかりで。 当の主人公でさえ、無関係と言うこ...

レベル999のgoo部屋 2016/07/02

終戦>『とと姉ちゃん』第78話

イチャモンのつもりはないんだけど イチャモンになるのかもしれないけど 今日、常子がすいとんを食べているのが気になった それも結構大きいのを お竜さんには青菜がちょっぴり浮いただけの汁だったのに… 勿論あれから月日が経ったのは分かるけど さらにもっと侘しい食卓になっていた方が 鉄郎叔父さん登場のありがたみも増すし 何より小橋家のイメージがほんの少しは良くなるのに...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/07/03

終戦>『とと姉ちゃん』第78話

イチャモンのつもりはないんだけどイチャモンになるのかもしれないけど今日、常子がすいとんを食べているのが気になったそれも結構大きいのをお竜さんには青菜がちょっぴり浮いただ...

もう…何がなんだか日記 2016/07/03

とと姉ちゃん第12-13週(6.20-7.2)

甲東出版に就職し、花山伊佐次(唐沢寿明)と 運命的な出会いをする小橋常子(高畑充希)、 だが戦争は更に深刻さを増し、 森田屋に続き、青柳商店も閉店して深川を去り、 甲東出版は常子を除く全員が徴兵され休業状態、 軍国主義者の横暴や空襲に悩まされながら、小橋家は終戦を迎えたと。 今まで苦手な朝ドラもあったけど、戦時中の描き方はどれも秀逸だった。 自由に書きたいものを書けない出版人の苦悩、 突然...

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) 2016/07/04