ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  とと姉ちゃん  高畑充希  相楽樹  杉咲花  木村多江  西島秀俊  田山涼成  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第76回 感想

   ↑  2016/06/30 (木)  カテゴリー: NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ とと姉ちゃん 高畑充希 相楽樹 杉咲花 木村多江 西島秀俊 田山涼成 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5115.html

2016/06/30 | Comment (2) | Trackback (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


見るたびに呆れるドラマですが、、、
くうさんのブログを楽しむために視聴している状態です。

私も戦後生まれで戦争当時のことはわかりませんが、かるく考えても主人公一家の行動のほうがおかしく感じるような。
「厭戦」「ささやかな日常」を言い訳に実際は「わがまま」を言っているようにしか感じられない残念な内容です。
小豆についても「せっかく貰ってきたのに」と言っていたような?(買ったか交換したんじゃないの、という疑問)
いっそのこと、戦争を省略して「○○年後。一家は~」とナレで済ませたらよかったのに(苦笑)
では。

通りすがり |  2016/06/30 (木) 14:34 No.49578


Re:通りすがりさん

>くうさんのブログを楽しむために視聴している状態です。

あはは!!ありがとうございます!!

>「厭戦」「ささやかな日常」を言い訳に実際は「わがまま」を言っているようにしか感じられない残念な内容です。

平成頭から見れば、自由がなくて可哀想、どうして押さえつけられて統制されなくてはならないんだって話でしょうが、非常時ですから秩序は大切ですよね~。

「右へ倣え」と言えば悪い事ばかりに聞こえますが、ルールのない世界は乱れまくるのもまた事実ですもの。

>いっそのこと、戦争を省略して「○○年後。一家は~」とナレで済ませたらよかったのに(苦笑)
では。

いや、そうすれば良かったと思います。
長年あそこに住んでいたのに深川が壊滅状態と聞いて心配する人は居ないんでしょうかね。大家さんとか…。人と人の繋がりが薄いドラマですね。

くう |  2016/07/01 (金) 00:18 [ 編集 ] No.49579

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第76回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

とと姉ちゃん (第76回・6/30) 感想

只今、「2016年4月/春の連ドラ・満足度」を投票受付中!(2016/7/3まで) 読者の皆さんが投票する「2016年4月/春の連ドラ・満足度」で投票受付中。 NHK総合・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(公式) 第13週『常子、防空演習にいそしむ』『第76回』の感想。 なお、本作のモチーフで、大橋鎭子著『「暮しの手帖」とわたし』は既読。 組合長の...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/06/30

【とと姉ちゃん】第76回(6/30木)感想「東京大空襲と小豆」

昭和20年(1945年)3月10日午前0時8分、米軍による大規模な焼夷弾攻撃が開

ショコラの日記帳・別館 2016/06/30

とと姉ちゃん 第76回

内容ある日、組長があらわれ、金属の供出のため、常子(高畑充希)たちの家は、家捜しにやってくる。そんななか、“家訓”がみつかり。。。。。。 その後、君子(木村多江)の提案で。。。。。。 敬称略 もう、ほんと。。。。火事で。。。。。良かったんじゃ? 本当の意味で、主人公たちの...

レベル999のgoo部屋 2016/06/30

小豆、焦げる>『とと姉ちゃん』第76話

小豆が登場した時 もしかして お手玉の中から取り出した? …と どっかで聞いたエピソードが頭に浮かんだけど 常子達がお手玉で遊ぶシーンってあったっけ? 子供時代ならあったかもしれないけど 今はサッパリなかったよね だから、そういうエピは有り得ないか(笑) …でも かかが周囲に小豆を分けてもらいに行く図ぅ というのも想像し難い 農家への物々交換の...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/07/01

小豆、焦げる>『とと姉ちゃん』第76話

小豆が登場した時もしかしてお手玉の中から取り出した?…とどっかで聞いたエピソードが頭に浮かんだけど常子達がお手玉で遊ぶシーンってあったっけ?子供時代ならあったかもし...

もう…何がなんだか日記 2016/07/01