ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  とと姉ちゃん  高畑充希  相楽樹  杉咲花  木村多江  西島秀俊  田山涼成  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第75回 感想

   ↑  2016/06/29 (水)  カテゴリー: NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ とと姉ちゃん 高畑充希 相楽樹 杉咲花 木村多江 西島秀俊 田山涼成 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5114.html

2016/06/29 | Comment (2) | Trackback (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


一つしかない卵をくれる辺り、
相変わらず貢物ウェルカムだな~という部分以外は
朝ドラの範囲内で戦争のギスギス感でてきましたでしょうか。
常子と鞠子の言い争いというのは中々、新鮮。

君子さんも髪に白いモノが混じってきてお祖母様に似てきた?
しかし、やっぱりというか滝子さん、短い台詞回しは凛として
カッコイイ女将という感じでも長台詞は宝塚調で
(宝塚舞台の朝ドラも過去に存在したらしいですが)
場面が芝居がかってしまうと感じる人は他にも多かったか…。

後半に向井と唐沢は再登場、決まっているようですが後はさて。

巨炎 |  2016/06/29 (水) 20:08 [ 編集 ] No.49573


Re:巨炎さん

>一つしかない卵をくれる辺り、
相変わらず貢物ウェルカムだな~という部分以外は
朝ドラの範囲内で戦争のギスギス感でてきましたでしょうか。

1つしかない卵をくれる意味は本当に解りません。
鞠子の言う通り偵察かも(笑)その方がしっくりきます。
このドラマって元々不要な虐めシーンが多くてギスギスしてません?^^;

>後半に向井と唐沢は再登場、決まっているようですが後はさて。

これ言ったらほぼネタバレですが、たぶん深川で懐かしかった人たちはもう出てこないのではないでしょうか…
出版社の2人は史実にモデルがいるので帰って来ると思います。

くう |  2016/06/30 (木) 00:59 [ 編集 ] No.49575

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第75回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

追い詰める>『とと姉ちゃん』第75話

ミッチーが退場するのは寂しいけど五反田というキャラにはまだ愛着が湧かないし甲東出版にも何の思い入れもないし彼らが作る雑誌がどういうものなのか未だに分からないし「甲東出版...

もう…何がなんだか日記 2016/06/29

追い詰める>『とと姉ちゃん』第75話

ミッチーが退場するのは寂しいけど 五反田というキャラにはまだ愛着が湧かないし 甲東出版にも何の思い入れもないし 彼らが作る雑誌がどういうものなのか未だに分からないし 「甲東出版はこれで終わりじゃない」 と、(普通なら)泣かせる台詞を言われても …心が動かない>スマソ …ひじゅにですが何か? 「僕の胸を貸そうか?」byミッチー 常子:大...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/06/29

とと姉ちゃん 第75回

内容五反田(及川光博)から、赤紙が来たと知らされる常子(高畑充希)すると、五反田は、この場所で、本の貸与をすれば良いと提案される。 敬称略 姉妹ゲンカは良いとして。 常子は、いつから“まっすぐ”な性格になったの? 鞠子は、いつから“臆病”な性格になったの?

レベル999のgoo部屋 2016/06/29

【とと姉ちゃん】第75回(6/29水)感想と視聴率推移

「あまちゃん」に出た有村架純さん、来春(17年春)の朝ドラ「ひよっこ」のヒロイン

ショコラの日記帳・別館 2016/06/30

とと姉ちゃん (第75回・6/29) 感想

只今、「2016年4月/春の連ドラ・満足度」を投票受付中!(2016/7/3まで) 読者の皆さんが投票する「2016年4月/春の連ドラ・満足度」で投票受付中。 NHK総合・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(公式) 第13週『常子、防空演習にいそしむ』『第75回』の感想。 なお、本作のモチーフで、大橋鎭子著『「暮しの手帖」とわたし』は既読。 「赤紙が...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/06/30