ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  とと姉ちゃん  高畑充希  相楽樹  杉咲花  木村多江  西島秀俊  田山涼成  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第74回 感想

   ↑  2016/06/28 (火)  カテゴリー: NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ とと姉ちゃん 高畑充希 相楽樹 杉咲花 木村多江 西島秀俊 田山涼成 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5113.html

2016/06/28 | Comment (4) | Trackback (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


やっぱりこのドラマの小物とお食事は美しいな、と感じた今朝でした。
映像は美しいのに、それをふくらませる肝心のキャラクターや脚本がお粗末なことが多くて切ないです。

だんだん駆け足なのは、夏休み時期に一番おもしろい(であろう)出版のお話に持ってきたいからですかね?あまり戦争パートが重要でないなら比重を置かなくてもいいと思います(が、そもそもこのドラマは何処に比重を置きたいかわからないです……)

ところで、五反田さんと谷さんの年齢設定が気になりました。
どこかで言及されていましたか。

ダラダラとおじゃましました

どんどん |  2016/06/28 (火) 14:29 No.49560


いろいろつっこみどころはあるけれど昨日今日は杉咲花ちゃんの演技がよかったです。
それにしても鞠子の赤いカーディガン、赤いもんぺが気になるな~。
お気に入りの着物をもんぺにしたりした話もあったから色柄問わずだったのかな?
ちょっと衣装さんに聞いてみたいところです。

ゆう |  2016/06/28 (火) 17:33 [ 編集 ] No.49564


Re:どんどんさん

>映像は美しいのに、それをふくらませる肝心のキャラクターや脚本がお粗末なことが多くて切ないです。

本当にねぇ。
おままごと道具も初めてお祖母さまにいただいた時、綺麗な小道具だなぁとワクワクしたのですが、よっちゃん、あれをそんなに大事にしていた映像がないものね…。

鞠ちゃんの万年筆なんてなおさら大事に使っているところを見た事ないし。
売ろうが折ろうがどうでもいい感じ。
戦争のせいじゃなくて、書いてないから小説家になれないんだろ、本当にめざしてたのかとお聞きしたい^^;

>だんだん駆け足なのは、夏休み時期に一番おもしろい(であろう)出版のお話に持ってきたいからですかね?

面白いんですかね?だといいな(笑)

>ところで、五反田さんと谷さんの年齢設定が気になりました。
どこかで言及されていましたか。

一応、現在、常子22歳、鞠子21歳、美子16歳、花山31歳。
解るのはここまでで、後の登場人物は不明です。設定がないのかなぁ^^;

くう |  2016/06/29 (水) 01:17 [ 編集 ] No.49568


Re:ゆうさん

杉咲花ちゃんは本当に良いですよね~。
私はもう「なぞの転校生」の姫が忘れられなくて。

>それにしても鞠子の赤いカーディガン、赤いもんぺが気になるな~。
お気に入りの着物をもんぺにしたりした話もあったから色柄問わずだったのかな?
ちょっと衣装さんに聞いてみたいところです。

ほおーーそれは全然気にしていなかったです(笑)
確かに姉妹それぞれオシャレな感じではありますよね。
糸子のおしゃれもんぺ教室に行ったのかも(笑)

くう |  2016/06/29 (水) 01:35 [ 編集 ] No.49569

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第74回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

とと姉ちゃん 第74回

内容美子(杉咲花)に理解してもらい、祖母・滝子との思い出のママゴト道具で、物々交換することに。常子(高畑充希)鞠子(相楽樹)そして美子の3人は。。。。 敬称略 脚本に粗があり、演出が雑で、ナレーションで補足ばかりの今作。 今回のエピソードなど、何が必要で、何が欲しいかが、ほぼ明示されず。 で。。。お涙頂戴展開を、必死になって描いている。 現在の状態が面白くないことも。。。 ...

レベル999のgoo部屋 2016/06/28

とと姉ちゃん (第74回・6/28) 感想

只今、「2016年4月/春の連ドラ・満足度」を投票受付中!(2016/7/3まで) 読者の皆さんが投票する「2016年4月/春の連ドラ・満足度」で投票受付中。 NHK総合・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(公式) 第13週『常子、防空演習にいそしむ』『第74回』の感想。 なお、本作のモチーフで、大橋鎭子著『「暮しの手帖」とわたし』は既読。 滝子(大...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/06/28

空襲>『とと姉ちゃん』第74話

美子のままごとと交換した野菜ネギばかりに見えたしほとんど萎びてたみたいだし鞠子が持ってたのなんてネギ坊主になってるしあ、ネギ坊主も食べられるらしいけどねこれってリアルな...

もう…何がなんだか日記 2016/06/29

空襲>『とと姉ちゃん』第74話

美子のままごとと交換した野菜 ネギばかりに見えたし ほとんど萎びてたみたいだし 鞠子が持ってたのなんてネギ坊主になってるし あ、ネギ坊主も食べられるらしいけどね これってリアルなの? 農家の皆さんをディスってるの? 小橋家を悲劇のヒロインにするために大袈裟にしてるの? 歴史も植物に関しても物知らずなもんでマジ混乱(^^;) …ひじゅにですが何か? ...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/06/29