ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  とと姉ちゃん  高畑充希  相楽樹  杉咲花  木村多江  西島秀俊  田山涼成  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第65回 感想

   ↑  2016/06/17 (金)  カテゴリー: NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ とと姉ちゃん 高畑充希 相楽樹 杉咲花 木村多江 西島秀俊 田山涼成 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5101.html

2016/06/17 | Comment (5) | Trackback (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>そして、そんな母の隣でさり気なくなぐさめる大将にも泣けた。
>こういう描写には、めっさ弱いです…。
ここよかったです。
ピエール瀧さん、あまちゃんや64ではよかったのにこのドラマのどなり声演出は苦手でした。
でもこの母と息子の場面はほろっときました。

常子、せめてそっと席をはずすそぶりとかあればいいのに…。
「時々様子を見に来ましょうか?大家さんにあけてもらって」という意味が全くわからないです。
まつさんが断ってくれてほんとよかったです。

青柳から森田屋に来た時は子どもたちにはいろいろ苦労させるけれど
生活の知恵を学ぶ期間なのだからとその一点だけで理解できると思っていたのです。
でも蓋を開けてみれば仕事の描写は最初だけで
あとはどなり声と主人公あげと小橋一家の寄宿の印象でした。

でも、これでひとまず一区切り。編集のことだけは丁寧に描いてほしいです。

ゆう |  2016/06/17 (金) 19:08 [ 編集 ] No.49489


Re:ゆうさん

>常子、せめてそっと席をはずすそぶりとかあればいいのに…。

ですよねぇ…
何でそこでボーっと立っているのだろう。
親子のシーンが台無しです。
でも、セリフが無かったからまだ良かった。

>「時々様子を見に来ましょうか?大家さんにあけてもらって」という意味が全くわからないです。

貸家なんですよねぇ…
森田屋が出て行ったら大家は当然他に貸し出すわけで、何のための様子見なのかサッパリですよ。

しかも、「時々」って(笑)青柳のすぐ裏なのに!
どうせ様子見るなら毎日見てやれよと(爆)

>でも蓋を開けてみれば仕事の描写は最初だけで
あとはどなり声と主人公あげと小橋一家の寄宿の印象でした。

浜松では彩美しい染を、森田屋では「食」を、青柳で「服」を……と日常の生活からセンスを磨く機会だったわけですよね。

それを描けず入っていく編集部編。
もう「丁寧」な気がしない(笑)

くう |  2016/06/18 (土) 01:28 [ 編集 ] No.49493


(土)の分。ミッチー出てきてからのわくわく感がすごかったです。
予告の唐沢さんの仕事ができる感じ、筋が通った大人な感じに期待が高まりました。

その一方で面接でドアを閉め後ろに立つところなどセクハラを連想させ生理的にぞわぞわする場面も。
無駄に嫌な場面を入れずにここから切り替えてよいドラマになっていってほしいです。
ほんと、けちつけたくて観ているわけではないので、今日もおもしろかったーといえるような朝ドラになってほしいです。

ゆう |  2016/06/18 (土) 17:44 [ 編集 ] No.49498


去って行く人達の描写「だけ」真っ当な展開が続きましたが
初めて導入から真っ当かつ味のある展開があるか?

ところで朝ドラで初代「相棒」は「おひさま」
三代目は先に「梅ちゃん」の冒頭で戦死、
二代目登場しましたが、四代目は出た事、ありましたっけ?

巨炎 |  2016/06/18 (土) 22:05 [ 編集 ] No.49499


Re:巨炎さん

>去って行く人達の描写「だけ」真っ当な展開が続きましたが
初めて導入から真っ当かつ味のある展開があるか?

出版社編では面白くなって欲しいですよね~。

>ところで朝ドラで初代「相棒」は「おひさま」
三代目は先に「梅ちゃん」の冒頭で戦死、
二代目登場しましたが、四代目は出た事、ありましたっけ?

反町さんは大河にはたぶん2回?ご出演されていますが朝ドラはないですね~。
そろそろ、お父さんの役あたり……

くう |  2016/06/19 (日) 01:36 [ 編集 ] No.49502

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第65回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

とと姉ちゃん (第65回・6/17) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(公式) 第11週『常子、失業する』『第65回』の感想。 なお、本作のモチーフで、大橋鎭子著『「暮しの手帖」とわたし』は既読。 富江(川栄李奈)と長谷川(浜野謙太)の祝言の日。常子(高畑充希)たちは、宴会の配膳に忙しく立ち回る。誰よりも早く起きて文句も言わず家事も店のことも全部やる。そんな母ちゃんみたいに私もなり...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/06/17

とと姉ちゃん 第65回

内容移転前の森田屋で、富江(川栄李奈)長谷川(浜野謙太)の祝言が執り行われる。 敬称略 これ、いまだに“大人の事情”を引っ張っている感じだね。。。。。

レベル999のgoo部屋 2016/06/17

森田屋逃亡>『とと姉ちゃん』第65話

「大家さんに頼んで」森田屋が去った後の家を管理しようかと申し出る常子常子の優しさや気遣いを表しているつもりなんだろうけど…いやいやいやちょっとオカシイと思うぞ森田屋...

もう…何がなんだか日記 2016/06/17

森田屋逃亡>『とと姉ちゃん』第65話

「大家さんに頼んで」 森田屋が去った後の家を管理しようかと申し出る常子 常子の優しさや気遣いを表しているつもりなんだろうけど… いやいやいや ちょっとオカシイと思うぞ 森田屋の持ち家で空家になるならまだしも 大家さんとしてはサッサと他の人に貸したいんじゃ… 会社での「私が課長に」を思い出してしまって 常子がやっぱナンダカナ…な人に見える これってマズイん...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/06/17

【とと姉ちゃん】第65回感想&第10週視聴率「森田屋祝言・別れ」

折角の森田屋の皆さんとの別れに水を差すような常子のこの一言。驚きました(汗) 「

ショコラの日記帳・別館 2016/06/17