ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  とと姉ちゃん  高畑充希  相楽樹  杉咲花  木村多江  西島秀俊  田山涼成  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第63回 感想

   ↑  2016/06/15 (水)  カテゴリー: NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ とと姉ちゃん 高畑充希 相楽樹 杉咲花 木村多江 西島秀俊 田山涼成 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5098.html

2016/06/15 | Comment (2) | Trackback (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


とりあえず、今日の分まで鑑賞。
振り向くと星野さんが消えていたのは、
今まで幻だったのかと思ってしまったけど、
先々を暗示してるようで寂しいシーンだったわ。
初めて星野さんの存在を認めたシーンでした^^;。
そしてあの河原でのお見送りシーン。
あ〜いう場面でいつも思うんだけど、反対側の車窓で気が付かなかったら、とても残念だよね。

小橋家から逃げる為の高崎。うん、思った^^;。
多田かをる。最初は、救世主的なおとぼけさんになるかと思ってたけど、
とんだおとぼけさんだったわ〜。

さて、小橋家は青柳へ?

紫花浜匙 |  2016/06/16 (木) 14:26 [ 編集 ] No.49486


Re:紫花浜匙 さん

>振り向くと星野さんが消えていたのは、
今まで幻だったのかと思ってしまったけど、
先々を暗示してるようで寂しいシーンだったわ。

私は、消えるの早っっ!
とツッコんでしまった(笑)

列車の窓からさよならするシーンではウルっときたよ。
でも、あれは一体東京のどこなんだよ、常子、どこまで行ったんだと言われると…確かに変すぎる(笑)

列車のロケ地は静岡だったし、もっと描いている土地を大切にしよう…と思っちゃった^^;

>あ〜いう場面でいつも思うんだけど、反対側の車窓で気が付かなかったら、とても残念だよね。

考えたこともなかったが、確かにそうだわ!!(笑)

>多田かをる。最初は、救世主的なおとぼけさんになるかと思ってたけど、
とんだおとぼけさんだったわ〜。

私も、味方になってくれるんだと思い込んでいた。
まさかの追い出し役…。

くう |  2016/06/17 (金) 01:50 [ 編集 ] No.49487

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第63回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

とと姉ちゃん (第63回・6/15) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(公式) 第11週『常子、失業する』『第63回』の感想。 なお、本作のモチーフで、大橋鎭子著『「暮しの手帖」とわたし』は既読。 突然の解雇宣告を受けた常子(高畑充希)は、力なく会社を後にする。一方、滝子(大地真央)も心労がたたり、突然倒れてしまう。病身を押して、寄り合いに行く滝子。時世に逆らえず多くの材木商が店を...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/06/15

とと姉ちゃん 第63回

内容会社をクビになった常子(高畑充希)そんななか青柳商店、森田屋も。。。。 敬称略 単純に、自業自得としか感じられないのが。。。。 そのうえ、 誰かに、何かを言われたら、ひねくれた答えを返す。 という対応の常子。 今までも同じことを繰り返してきたので、...

レベル999のgoo部屋 2016/06/15

追い出し作戦その2>『とと姉ちゃん』第63話

多田さんが引き金になって 見事、常子を追い出すことに成功した鳥巣商事 に続き 一家揃っての茶番劇…じゃなかった、大芝居で ようやく、小橋家を追い出せそうな森田屋 ちゅーことですね おお、西田よ 今週はちゃんと話が繋がってるじゃん>そうか? …ひじゅにですが何か? 「今の私はその言葉を受け止めることができません」by常子 ↑多分こ...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/06/16

追い出し作戦その2>『とと姉ちゃん』第63話

多田さんが引き金になって見事、常子を追い出すことに成功した鳥巣商事に続き一家揃っての茶番劇…じゃなかった、大芝居でようやく、小橋家を追い出せそうな森田屋ちゅーことで...

もう…何がなんだか日記 2016/06/16

【とと姉ちゃん】第63回(6/15水)感想「森田屋移転と富江妊娠」

常子のクビに続いて、10日後、滝子が倒れ、森田屋も最後の得意先が店を畳んでしまい

ショコラの日記帳・別館 2016/06/16