ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  とと姉ちゃん  高畑充希  相楽樹  杉咲花  木村多江  西島秀俊  田山涼成  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第62回 感想

   ↑  2016/06/14 (火)  カテゴリー: NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ とと姉ちゃん 高畑充希 相楽樹 杉咲花 木村多江 西島秀俊 田山涼成 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5097.html

2016/06/14 | Comment (2) | Trackback (3) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>何所に居たの?
>どうして突然助けに来たの?
舞台の端で出番待ちしてました。
宋吉まつさんのケンカも常子の「ただいま帰りましたー」きっかけではじまりましたって感じでしたね。

多田さんの「この気持ちあなたならわかってくれるわよね」は
「(せっかく朝ドラ出演が決まったのにこの脚本…こんなセリフ言わされるなんて)」に聞こえました。
そう思って見ると常子が泣いたのも…。

それにしてもこのドラマへんですよね。複数の人が同時進行で作っているみたいです。
脚本の全体像を知らないひとたちが部分だけ読んで作っているみたい。
たとえば多田さんは最初「弟が5人」ていってましたよね。
でも昨日は「下の5人」ていって浮かべたイメージには女の子も赤ちゃんもいました。
今日は「小さい弟や妹」って。赤ちゃんがいるってことはご両親は健在ってことですよね。
年が離れているからもしかしたらお母さんは違うのかもしれないけど
常子が働き始めたここ数年で弟たちが増えているってことで一番ひどいの多田さんのお父さんなんじゃ?

まあ詳しく観てもしかたないし突っ込むつもりもないですけれど変だなーと思うことが多いです。
ところで今日は「ヤバ妻」と「重版出来!」最終回ですね。
裏表じゃなく一時間ずれてくれてたら嬉しかったのに。両方とも楽しみです。

ゆう |  2016/06/14 (火) 17:39 [ 編集 ] No.49480


Re:ゆうさん

>舞台の端で出番待ちしてました。
宋吉まつさんのケンカも常子の「ただいま帰りましたー」きっかけではじまりましたって感じでしたね。

時代劇っっ!?と思いましたわ――!
森田屋の騒動はもう小橋家に出て行ってほしいあまりの茶番劇なのかも~!

これでもしも照代さんの出先が外へ働きに行っていたとかだったら、本当ーに小橋家って何なのと思いますわ。

>たとえば多田さんは最初「弟が5人」ていってましたよね。
でも昨日は「下の5人」ていって浮かべたイメージには女の子も赤ちゃんもいました。
今日は「小さい弟や妹」って。赤ちゃんがいるってことはご両親は健在ってことですよね。

多田さんの言うことは嘘ばかりってことなのかも知れません。
(あるいは脚本は嘘ばかりってことかも……)

>一番ひどいの多田さんのお父さんなんじゃ?

もしかしたら、お母さんがダンナをとっかえひっかえ…←妄想が…

私は「ヤバ妻」をオンタイで見ているのですが面白かったですよ。
今期の火曜は充実していましたが、面白いドラマは被らせないでほしいなぁ。

くう |  2016/06/15 (水) 00:45 [ 編集 ] No.49482

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第62回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

とと姉ちゃん (第62回・6/14) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(公式) 第11週『常子、失業する』『第62回』の感想。 なお、本作のモチーフで、大橋鎭子著『「暮しの手帖」とわたし』は既読。 酔客に絡まれ、美子(杉咲花)からもらった大切なマフラーを踏みにじられる常子(高畑充希)。その窮地を救ったのは、偶然通りかかった少女・お竜(志田未来)。警察が乱入し、事情を聞かれた常子は、...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/06/14

クビ>『とと姉ちゃん』第62話

実際よりは腹黒キャラになるのが“ひじゅに劇場”なのに多田さんったら昨日の“まんま”以前から西田のことを“まんま”だと言い続けてはきたけどここまで“ま...

もう…何がなんだか日記 2016/06/15

クビ>『とと姉ちゃん』第62話

実際よりは腹黒キャラになるのが“ひじゅに劇場” なのに多田さんったら 昨日の“まんま” 以前から西田のことを“まんま”だと言い続けてはきたけど ここまで“まんま”とは思わなかった(笑) つまり、面白味がないっちゅーことですが ↑“まんま”を言っちゃった …ひじゅにですが何か? 「私達の家のことですから」by照代 ↑やっぱ この間...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/06/15