ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  とと姉ちゃん  高畑充希  相楽樹  杉咲花  木村多江  西島秀俊  田山涼成  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第61回 感想

   ↑  2016/06/13 (月)  カテゴリー: NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ とと姉ちゃん 高畑充希 相楽樹 杉咲花 木村多江 西島秀俊 田山涼成 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5096.html

2016/06/13 | Comment (4) | Trackback (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


「ちかえもーん」青木さんと優香さんのニュースにびっくり!うれしい!

「とと姉ちゃん」今週は次に行くための話ですよね。
もう、わかったからはやく次の段階に進んでほしいです。
せめて森田屋さんは一刻も早く自発的に出てあげて~。
美子、かかはタダ働きじゃないよ、食費にいくらかかってると思ってるんだ。
常子が徹夜する電気代だってばかにならない。
大黒柱というのは衣食住のお金を払ってから言ってほしいものです。

ゆう |  2016/06/13 (月) 18:20 [ 編集 ] No.49474


Re:ゆうさん

>「ちかえもーん」青木さんと優香さんのニュースにびっくり!うれしい!

ねーー!!!
最高に幸せな気持ちですよ。
ちかえもん婚ですもんねぇ…お2人の幸せそうな写真もツイッターで見ました(*´艸`*)

>もう、わかったからはやく次の段階に進んでほしいです。

何か大騒ぎしないと次へ進めないんですかね。
しかも、全然主人公に同情も共感もできない作りだし…

>美子、かかはタダ働きじゃないよ、食費にいくらかかってると思ってるんだ。

全くですわ~。
なぜそこまで頑なに実家に戻らないのか、もう不思議が過ぎて恐いレベルっす

くう |  2016/06/13 (月) 19:20 [ 編集 ] No.49475


あの……西田さんという脚本家さんは、今迄、評価されるようなドラマを書いた実績があるからこそ、抜擢された…んですよね?向井理さんの頼みをきいてあげての、情絡みの採用だったんじゃないかと、最近私、疑ってしまって……。今日、火曜日のクビ話や森田屋での話……。どうしたら、こんな陳腐な物に出来るんだろう??ただ陳腐なだけならまだ良いけど、見ている私の気分を害されるような展開…。ピエールさんの熱演も、みつきちゃんの天才的な泣きの演技も、全く共感を呼ばないんだけどな…。ア!どうでもいいけど、みつきちゃんが、下半身デブに見えてしまう、あのスカート、替えてあげたいって思ってしまいました!

南高卒 |  2016/06/14 (火) 09:53 No.49479


Re:南高卒さん

西田さんはNHKでは『ママさんバレーでつかまえて』と『実験刑事トトリ』を書いていらっしゃいます。
私は「トトリ」はイマイチ乗れなかったのですが「ママさんバレー」は面白かったです。
ただ、あれはシットコム形式(奥様は魔女みたいな笑い声が入る)のドラマでちょっとコントっぽかったのですが…。

私は日テレで書かれていた『妖怪人間ベム』がとにかく大好きで。
だから期待していたんですよね~どうなんでしょうねぇ……。

>ただ陳腐なだけならまだ良いけど、見ている私の気分を害されるような展開…。

あーー解ります~。
陳腐なものを15分毎日見るのも疲れますが、腹が立つものを見るのはもっと疲れますよね^^;
全く、どうしたもんじゃろーのー……

くう |  2016/06/15 (水) 01:21 [ 編集 ] No.49483

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第61回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

とと姉ちゃん (第61回・6/13) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(公式) 第11週『常子、失業する』『第61回』の感想。 なお、本作のモチーフで、大橋鎭子著『「暮しの手帖」とわたし』は既読。 昭和15年10月。戦争が長期化する中で、常子(高畑充希)たちの会社は次第に閑散としていく。青柳商店も森田屋も例外ではなく、宗吉(ピエール瀧)は給金をしばらく待って欲しいと、君子(木村多江...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/06/13

【とと姉ちゃん】第60~61回(6/11土~6/13月)感想と視聴率

多田(我妻三輪子)、今まであまり深く常子と絡みませんでしたが、ようやく絡んで沢山

ショコラの日記帳・別館 2016/06/13

とと姉ちゃん 第61回

『常子、失業する』内容戦争の影響で、常子(高畑充希)の勤める会社も仕事が激減。いずれクビに。。。という噂もあった。森田屋、青柳商店も例外ではなく。。。。。。 そんなある日のこと、宗吉(ピエール瀧)から給金を待って欲しいと頼まれる。 そして常子は、同僚の...

レベル999のgoo部屋 2016/06/13

ビアホール>『とと姉ちゃん』第61話

いきなりビールを飲む常子の姿が― 時は昭和15年 ちょうど20歳になった年なのでせう でも、ただでさえお金に煩い小橋家で 20歳になったからってビールを飲む機会があったのか? 今回初めて飲んだ様には見えなかったし ピエール仕込みか? でも、彼は日本酒党じゃ? 自分が下戸なもんで 何だか気になってしまっただす(笑) …ひじゅにですが何か? ...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/06/14

ビアホール>『とと姉ちゃん』第61話

いきなりビールを飲む常子の姿が―時は昭和15年ちょうど20歳になった年なのでせうでも、ただでさえお金に煩い小橋家で20歳になったからってビールを飲む機会があったのか?今回初めて...

もう…何がなんだか日記 2016/06/14