ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  とと姉ちゃん  高畑充希  相楽樹  杉咲花  木村多江  西島秀俊  田山涼成  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第60回 感想

   ↑  2016/06/11 (土)  カテゴリー: NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ とと姉ちゃん 高畑充希 相楽樹 杉咲花 木村多江 西島秀俊 田山涼成 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5094.html

2016/06/11 | Comment (6) | Trackback (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ホロリと涙を流しながらもう一人の私が
あれっ?!
木場だよね
木場の界隈に山あったっけ?!
山の中に神社仏閣合ったっけ?!
列車を河原から見送り
昭和のはじめとは認識しつつも。。。。。
東京発で見送る場所
常子があの姿で見送れる場所
多摩川?!
鉄橋はあるけれど山は無いよなぁ・・・・

9月新学期の白い息と同様だね^^;

ラッビトらむ |  2016/06/11 (土) 17:19 No.49462


さっき、土曜日の感想を、送信する場所を間違えちゃった!すみません…。星野さん、私のタイプでした。大阪で、きっと色々大変でしょうから、頑張って!って…大した内容の無いコメントでしたが……。ふたりのお別れに、ウルウルしました。さあ!これからイヨイヨ暮らしの手帖話でしょうから、是非とも、巻き返して欲しい!!とと姉ちゃんの脚本家さん、スタッフさん!頑張って!!!

南高卒 |  2016/06/11 (土) 17:36 No.49464


Re:ラビットらむさん

>東京発で見送る場所
常子があの姿で見送れる場所
多摩川?!

らむさんに言われるまで何も考えずにボケっと見てたよ(笑)←

そうよねーー。
ちょっと考えられない風景よね。
割と普通にちょっと見送りに来たって感じで立っていたけれども、ものすごく遠くまで遠征しに来たのか!
わざわざ!窓から見せるために!

ちなみに、ロケ地は静岡県島田市の大井川鐵道大井川第一橋梁らしい。
http://asadra.xblg.net/archives/3062

つまり、ロケーションが良ければどうでもいいって程度の制作意欲なのね……。

ってことで、アレは常子の生霊だったという結論に落ち着きました!!←いいのか、それで……

くう |  2016/06/11 (土) 18:54 [ 編集 ] No.49465


Re:南高卒さん

>ふたりのお別れに、ウルウルしました。

そうですね~。
色々とツッコみつつも切ない回でした(;_:)

>さあ!これからイヨイヨ暮らしの手帖話でしょうから、是非とも、巻き返して欲しい!!

ほんと、巻き返しが必要ですよ。
ここからは正直、唐沢さんを始めミッチーや伊藤くん、志田ちゃんなど有名俳優テンコ盛りキャスティングですから~大やけどさせないように配慮していただかないと^^;

期待してます!

くう |  2016/06/11 (土) 19:00 [ 編集 ] No.49466


ここまでで第2部完?

余計なドタバタで尺を持たせて最後だけマトモにやっている?

来週で高畑主演で作中は10年ぐらいになるでしょうか。
最近は鉄郎叔父さんが出てこないなぁ…。

巨炎 |  2016/06/11 (土) 21:50 [ 編集 ] No.49467


Re:巨炎さん

>来週で高畑主演で作中は10年ぐらいになるでしょうか。

本日分(6/13)の冒頭が昭和15年10月でしたね。
5年から始まっているので、おっしゃる通り10年ですわね。
会社ではすっかりタイプのプロになっているようでしたね。
なんだかもう…「ようでしたね」としか言いようがありませんわ^^;

>最近は鉄郎叔父さんが出てこないなぁ…。

出てきても問題を起こすだけですぐに退場ですもんね…。
あの人はいくつの設定なのだろう…
戦後に寅さんみたいな感じで現れそう。

くう |  2016/06/13 (月) 19:39 [ 編集 ] No.49477

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第60回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

大漁旗>『とと姉ちゃん』第60話

「矛盾した話ですが…」と、星野さんが言っていたけど「良い夫婦になれそう」の後で「結婚はできません」と、常子が言ったり「僕は寂しくない」の後で「耐えられそうにありませ...

もう…何がなんだか日記 2016/06/11

大漁旗>『とと姉ちゃん』第60話

「矛盾した話ですが…」 と、星野さんが言っていたけど 「良い夫婦になれそう」の後で 「結婚はできません」と、常子が言ったり 「僕は寂しくない」の後で 「耐えられそうにありません」と、星野さんが言ったり   矛盾というのか逆説的というのか 正反対の言葉をワザと並べる手法が多い様な… エピにしても 初期の頃から大なり小なり、そのパターンが主だよね 最近では ...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/06/11

とと姉ちゃん 第60回

内容星野(坂口健太郎)からのプロポーズを断った常子(高畑充希)すると星野は。。。 敬称略 星野「ボクの好きな常子さんは、結婚より家族を選ぶと。。。」 もう、頭の中は、違和感だらけ。 そもそも今作。 常子に魅力を感じにくい演出、見せ方をしておきながら、 ...

レベル999のgoo部屋 2016/06/11

とと姉ちゃん (第60回・6/11) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(公式) 第10週『常子、プロポーズされる』『第60回』の感想。 なお、本作のモチーフで、大橋鎭子著『「暮しの手帖」とわたし』は既読。 「今は結婚できません」常子(高畑充希)は、星野(坂口健太郎)からのプロポーズを断る。自分を後回しにして他人のために全力で走る性格だから、結婚よりも家族を選ぶと思っていた。でも、そ...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/06/11

私結婚できないんじゃなくて、しないんです第9話 & とと姉ちゃん第10週 & トットてれび第6話(6.6-11)

・私結婚できないんじゃなくて、しないんです第9話 桜井(徳井義実)から微妙な告白をされた橘みやび(中谷美紀)は 十倉(藤木直人)の応援もあり、真剣な交際に発展させることに成功、 だがそれを見届けるや、十倉は何処かへ姿を消してしまったと。 みやびの恋の行方を見守る十倉の表情が優しい。 十倉の失踪でみやびは本当に好きな人に気づくのかな? 来週は最終回、みやびは誰と結ばれることもなく、 あれほど...

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) 2016/06/14