ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  とと姉ちゃん  高畑充希  相楽樹  杉咲花  木村多江  西島秀俊  田山涼成  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第54回 感想

   ↑  2016/06/04 (土)  カテゴリー: NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ とと姉ちゃん 高畑充希 相楽樹 杉咲花 木村多江 西島秀俊 田山涼成 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5085.html

2016/06/04 | Comment (4) | Trackback (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>花ちゃんは自分的にはいつまでも「なぞの転校生」D-8世界の姫である。
そうそう。あのドラマほんっとよかったですよね。
そして真野ちゃんはSPECのサトリです。ふたりともかわいいですよね~。

トットてれびの向田さん。ミムラがすばらしかったわ。
満島さんも途中からドラマではなくドキュメンタリーを見ているようで
ファンタジーのようでもあってこれがドラマだなぁという感じでした。

ゆう |  2016/06/04 (土) 23:15 [ 編集 ] No.49421


Re:ゆうさん

>そうそう。あのドラマほんっとよかったですよね。

花ちゃん、どうも「夜行観覧車」を代表してイマイチ印象の良くない役が多くて(笑)
「なぞ転」は良かったですよね。あの後で「マーニー」も見て、本当に声が可愛くて綺麗で演技の素晴らしい人だって思いました。

真野ちゃんも「SPEC」からずっと応援していて、園子温組女優としての活躍も経てのこの朝ドラ起用…
喜んでいいんだか悪いんだか^^;

トットてれびねぇ……もう次元が違いますね^^;

くう |  2016/06/05 (日) 02:00 [ 編集 ] No.49423


「てるてる」も子役が替わりましたが、6週以上、
引っ張ったのは本当に「家族」で主人公なのですね。
何より作為的なイベントを無理にねじ込まなくても
ちゃんと話を持たせている。
「とと姉」はカメラワーク以外、勝っている点がない…。

「トットてれび」の週一回30分×7回完結に濃縮された
「質」を比べるのはフェアじゃないと思いますが…。

巨炎 |  2016/06/05 (日) 11:56 [ 編集 ] No.49424


Re:巨炎さん

「てるてる」は録画が溜りまくった状態で、私の視聴段階ではまだ赤ちゃんです(笑)

>「とと姉」はカメラワーク以外、勝っている点がない…。

映像技術は過去作品は勝れるはずがないので仕方ないとして、スタッフには過去作品を見直していただきたいです。

「トット」が比較に出てきてしまったのは、恐らく昨日の放送内容が「何気ない日常」を素晴らしく情感的に描き出す事に成功しているからだと思いました。

くう |  2016/06/05 (日) 14:13 [ 編集 ] No.49427

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第54回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

とと姉ちゃん (第54回・6/4) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(公式) 第9週『常子、初任給をもらう』『第54回』の感想。 なお、本作のモチーフで、大橋鎭子著『「暮しの手帖」とわたし』は既読。 タイピストとなって一年半、常子(高畑充希)は確かな戦力として認められるようになっていた。鞠子(相楽樹)は大学の文学研究会で充実した日々を過ごし、美子(杉咲花)も得意の裁縫の腕前を発揮...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/06/04

松弁当>『とと姉ちゃん』第54話

もしかしたら、西田は サービス精神旺盛というか 物凄く気遣いをする人なのかもしれない だってさ 弁当誤配騒動の時 松と竹の違いは何だよ!? という視聴者の疑問に 今頃になって答えてくれるし 性的不快感は『まれ』に負ける と書いたら 今日は早速 「乳繰り合う」なんて言葉を出して 大声で解説してくれるし ただ問題は その気遣いが斜め下なとこ...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/06/04

松弁当>『とと姉ちゃん』第54話

もしかしたら、西田はサービス精神旺盛というか物凄く気遣いをする人なのかもしれないだってさ弁当誤配騒動の時松と竹の違いは何だよ!?という視聴者の疑問に今頃になって答えてく...

もう…何がなんだか日記 2016/06/04

私結婚できないんじゃなくて、しないんです第8話 & とと姉ちゃん第9週 & トットてれび第5話(5.30-6.4)

・私結婚できないんじゃなくて、しないんです第8話 橋本(瀬戸康史)に別れを告げられた橘みやび(中谷美紀)だが 長年思い続けた桜井(徳井義実)に告白される。 しかしその告白は微妙なものだった。 一方、別居中の妻千波(長谷川京子)との関係が改善されたかに見えた 十倉(藤木直人)だったが、決定的な破局を迎えてしまう。 十倉さん、もう修復不能だったか。 このドラマが始まった頃は、恋愛相談に乗ってい...

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) 2016/06/05