ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  とと姉ちゃん  高畑充希  相楽樹  杉咲花  木村多江  西島秀俊  田山涼成  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第49回 感想

   ↑  2016/05/30 (月)  カテゴリー: NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ とと姉ちゃん 高畑充希 相楽樹 杉咲花 木村多江 西島秀俊 田山涼成 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5079.html

2016/05/30 | Comment (4) | Trackback (3) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


小道具はしっかりしているのにストーリーは変。

昭和初期の閉鎖社会を描いているとか?
「二十四の瞳」では大石先生に何かと口実をつけて嫌味を言おうとする人が居ました。映画では一応、
和解するシーンで教え子の男の子達が「先生を苛めた癖に調子いい事、言ってんじゃねぇぞクソババア」と顔で言っている場面がアップで差し挟まれる。

そういえば貧乏設定で「花アン」も実家の困窮ぶりは結構、ちゃんとやってましたっけ。
主人公だけ別世界を生きているようで、すっかり忘れていました。

巨炎 |  2016/05/30 (月) 22:31 [ 編集 ] No.49403


常子さんのあの素敵な腕時計はおばあさまからの就職祝い?
それとも君子さんのお下がりかな?
「なにかとつきあいもあるだろう」とお小遣いもいただいたのかな?
でないと毎日のようにお汁粉も食べられませんてと細かいことをいいたくなります。

ところで諸橋道子さんを演じている方、11人もいる!のソアラちゃん?
真夜中のパン屋さんにも出てました。いつもと雰囲気まるで違いますね。

ゆう |  2016/05/30 (月) 23:34 [ 編集 ] No.49406


Re:巨炎さん

>「二十四の瞳」では大石先生に何かと口実をつけて嫌味を言おうとする人が居ました。

あれは閉鎖された島の岬のお話でしたね。
あの時代にハイカラなおなご先生が偏見から苦労する部分がありました。

でも、こっちは何なんでしょうね。
制服が違うから貧困差別?
会社は?
やっぱり何か嫌われオーラが出てるんでしょうかね(笑)

>そういえば貧乏設定で「花アン」も


あれもおとうが全く家にお金を入れていないわりには、生活感がよく解りませんでしたね^^;

史実の一家は東京に引っ越してきているのに甲府設定を残しておかなきゃならなかった弊害がガッツリ出ていました(笑)

くう |  2016/05/31 (火) 00:13 [ 編集 ] No.49407


Re:ゆうさん

>「なにかとつきあいもあるだろう」とお小遣いもいただいたのかな?
でないと毎日のようにお汁粉も食べられませんてと細かいことをいいたくなります。

ですねぇ…^^;
星野さんの家がお金あるんですかね…奢ってもらっているのかな~…。

>ところで諸橋道子さんを演じている方、11人もいる!のソアラちゃん?

そうですそうです!ソアラですよ、あれ。
パン屋さんにも出てましたかね。
私は「プラトニック」の変な女役の印象が強くて~。
イケズな役、多いですね^^;

くう |  2016/05/31 (火) 00:57 [ 編集 ] No.49408

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第49回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

とと姉ちゃん 第49回

『常子、初任給をもらう』内容ようやく、早乙女(真野真里菜)から、初めての仕事をもらった常子(高畑充希)2時間後、なんとか仕上げたのだが、早乙女から必要無いと言われる。そして。。。。。 敬称略 これは、 1.先輩の意地悪を表現したいのか?2.タイピストと...

レベル999のgoo部屋 2016/05/30

キャラメル>『とと姉ちゃん』第49話

このところ感想の副題が食べ物続きコメント欄でリクエスト(?)いただいたので今日は『キャラメル』にしましたぜ(笑)…ひじゅにですが何か?「好きなんです、お汁粉」by星野...

もう…何がなんだか日記 2016/05/31

キャラメル>『とと姉ちゃん』第49話

このところ 感想の副題が食べ物続き コメント欄でリクエスト(?)いただいたので 今日は『キャラメル』にしましたぜ(笑) …ひじゅにですが何か? 「好きなんです、お汁粉」by星野 確かにあのキャラメルは 非常にベタではあるのだが ちょっとホッとはしたよね。 そういう意味で今日一番印象に残ったもの。 でも、ひじゅに的に気になったのは ...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/05/31