ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  とと姉ちゃん  高畑充希  相楽樹  杉咲花  木村多江  西島秀俊  田山涼成  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第35回 感想

   ↑  2016/05/13 (金)  カテゴリー: NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ とと姉ちゃん 高畑充希 相楽樹 杉咲花 木村多江 西島秀俊 田山涼成 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5057.html

2016/05/13 | Comment (6) | Trackback (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


〇〇通信っていうのが、今っぽくて気が利いてるな〜。
なんか、暮しの手帖に通ずるものがあるな〜。
実在した”とと”も、〇〇通信とやらをやっていたのでしょうかねぇ。
だとしたら、凄い洒落た人だなって思ったの。

でも、あんだけわんさと手紙を渡して、
今すぐ寺に来てくれって、速読必須^^;。
寺でおみくじ引けるなんて、初めて知りましたよ。
大地さんが魔女の顔から、慈愛に満ちたおばあ様の顔になってきましたね〜。
美しすぎるけど、美しいおばあ様もいますもんね。

資産家の後楯があるっていうのは、本当に羨ましい。
「洞窟おじさん」みたいな、両親がいたにも関わらず、
ずっと苦労人もいるものね。

男衆、探したよ。飛び込んだ後、映しても貰えなかったね。
男衆が溺れていないことを祈ります。

紫花浜匙 |  2016/05/13 (金) 20:45 [ 編集 ] No.49316


途中、精霊の守り人かと思いました。

>お返事は不要です。
なんだかすごい言い方だなー。
ととは現代に生きてたら「MOZU通信」とかブログやってましたね。

ゆう |  2016/05/13 (金) 22:15 [ 編集 ] No.49317


私はあまちゃんを思い出しました。しかし、まだ沈んでないのになぜ潜水?そして、飛び込んだ男衆の中に清を探しておりました。いませんでした…。

お浜 |  2016/05/13 (金) 23:58 No.49319


Re:紫花浜匙 さん

>〇〇通信っていうのが、今っぽくて気が利いてるな〜。

この時代に「通信」って付くとどうしても戦況?とか思っちゃってた(笑)
言われてみれば小洒落てるかもーー!

>今すぐ寺に来てくれって、速読必須^^;。

即読んで、すぐ泣いて!!

>男衆、探したよ。飛び込んだ後、映しても貰えなかったね。
男衆が溺れていないことを祈ります。

何人か飛び込んでいたはずなのに、役立たずでスルーか……
なんか、男衆の扱いひどいな(笑)
ほんと、溺れていなければいいよね^^;

くう |  2016/05/14 (土) 00:15 [ 編集 ] No.49320


Re:ゆうさん

>なんだかすごい言い方だなー。

ついったーとか見ていると、感動って方も多かったですよねーーー!!
わたしゃもう冒頭のその部分で躓いたので、後もずっとお手紙添削みたいな見方になっちゃいましたよ(笑)

>ととは現代に生きてたら「MOZU通信」とかブログやってましたね。

対抗して東の「チャオ通信」もお忘れなく

くう |  2016/05/14 (土) 00:19 [ 編集 ] No.49321


Re:お浜さん

>私はあまちゃんを思い出しました。

あまちゃんも潜ってましたね(笑)
今日の威勢のいい落ち方は「ごちそうさん」が近いかも(笑)

私も清を探しましたよ!!
ここで汚名返上してほしかった…(無理かw)

くう |  2016/05/14 (土) 00:22 [ 編集 ] No.49322

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第35回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

とと姉ちゃん (第35回・5/13) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(公式) 第6週『常子、竹蔵の思いを知る』『第35回』の感想。 なお、本作のモチーフで、大橋鎭子著『「暮しの手帖」とわたし』は既読。 滝子(大地真央)の元に届けられていた、竹蔵(西島秀俊)からの手紙。それは小橋家のささいな日常をつづったものだった。滝子は手紙のおかげで君子(木村多江)への気持ちが変わり、自分が間違...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/05/13

とと姉ちゃん 第35回

内容滝子(大地真央)から、君子(木村多江)との仲違いの理由を聞かされた常子(高畑充希)は、自分が原因だと知る。そして亡き父・竹蔵より滝子へ送られてきた手紙を受け取り。。。。 敬称略 気がつけば。。。。“ととの手紙”なんて、 ほぼ、無くても良...

レベル999のgoo部屋 2016/05/13

放置>『とと姉ちゃん』第35話

またまた美子が騒動を引き起こす役割に… 常子&鞠子はコンビ結成 美子は空気orお騒がせの両極端 三姉妹を上手く動かすのは至難の業? 常子&鞠子にしても それぞれの個性を上手く生かしているとは言い難いしな… やっぱ群像劇は苦手だろ、西田? …ひじゅにですが何か? 「ととらしいですね」by常子 社長がワザワザ浜松から訪...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/05/14

放置>『とと姉ちゃん』第35話

またまた美子が騒動を引き起こす役割に…常子&鞠子はコンビ結成美子は空気orお騒がせの両極端三姉妹を上手く動かすのは至難の業?常子&鞠子にしてもそれぞれの個性を上手く...

もう…何がなんだか日記 2016/05/14