ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  とと姉ちゃん  高畑充希  相楽樹  杉咲花  木村多江  西島秀俊  田山涼成  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第29回 感想

   ↑  2016/05/06 (金)  カテゴリー: NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ とと姉ちゃん 高畑充希 相楽樹 杉咲花 木村多江 西島秀俊 田山涼成 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5049.html

2016/05/06 | Comment (8) | Trackback (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


いつもはBSととを見て出かけるんですが今日は休みだったので8時からの朝ととも見ていたのですよ。
そうしたら…朝ととが終わったとたん流れるバイオリンの音色!
真田丸の特別番組が~~豊臣ちるどれんとかいって。
石田三成と加藤清正の対談とか、お互いのゆかりの地にいってゆかりの人に話を聞くとかやってて。
嬉しかったけどあわててした録画は失敗してました~~。
再放送を望みます!でも朝とと見ていてよかった。見逃すところでした~。

そして常子はいつ、あんな、住んでいる人でも見逃そう様なあんな場所にきのこが生えているのを見つけたの?
星野は研究室にいつから顔をだしていないのか?
へんなところが次々わいてくるとと姉でした。

ゆう |  2016/05/06 (金) 18:20 [ 編集 ] No.49275


今朝の豊臣チルドレン番組…良かった…!とと姉ちゃん、十五分が、長~~~っく感じました。昼も見る時間取れていたけど、つい、チャンネルをかえました。とと姉ちゃん…頑張って欲しいんだけどね〜(−_−;)

南高卒 |  2016/05/06 (金) 23:26 No.49276


牧野博士が発見したのは昭和8年だそうです。

2年も前に発見されているものを知らないとは変ですね。
「昭和初期に発見」と説明しているものが多いようです。
5月6日の花のひとつがこのフウロソウという話も。

空 |  2016/05/06 (金) 23:29 [ 編集 ] No.49277


Re:ゆうさん

見損ねちゃいました^^;豊臣ちるどれん。

>そして常子はいつ、あんな、住んでいる人でも見逃そう様なあんな場所にきのこが生えているのを見つけたの?

それ、私も思いました。
思いましたけれども、昨日の、貧血でフラフラ倒れていた人がスタスタ歩いて森田屋まで来た図のことを考えたらもう何か何もかもどうでもいいような気さえしてきます^^;

丁寧な小物や料理描写に引き換え、そういう所が大雑把すぎるとと姉ちゃんでした…。

くう |  2016/05/07 (土) 00:18 [ 編集 ] No.49278


Re:空さん

>牧野博士が発見したのは昭和8年だそうです。
2年も前に発見されているものを知らないとは変ですね。

この人はちゃんと帝大でお勉強しているのでしょうか?(笑)
帝大生ってだけでこんなに持ち上げられるとと姉ちゃん世界ですが、もし本当に押し売りや空き巣だったらどうするつもりなのだろう…

くう |  2016/05/07 (土) 00:20 [ 編集 ] No.49279


Re:南高卒さん

>とと姉ちゃん…頑張って欲しいんだけどね〜(−_−;)

私も頑張ってほしいとは思っているのです…最初の1週間がとても好きだったので。

けれども、色々とちょっと雑すぎます^^;
朝ドラクオリティだからと言っても、「生活」の雑誌を作る人を描くのだからもうすこし…ねぇ…と思っちゃいますね^^;

くう |  2016/05/07 (土) 00:22 [ 編集 ] No.49280


【訂正】昭和7年1932年だそうです。
植物分類学専攻の帝大生が発見の事実を知らなかったことに比べたら、昭和7年でも8年でもどちらでもいいです。

来月公開の高畑充希さんご出演映画タイトルは【植物図鑑】。
朝ドラと並行して映画宣伝もするそうです。

空 |  2016/05/07 (土) 01:27 [ 編集 ] No.49281


Re:空さん

>来月公開の高畑充希さんご出演映画タイトルは【植物図鑑】。
朝ドラと並行して映画宣伝もするそうです。

たぶん、宣伝狙ってますよ、これ(笑)

くう |  2016/05/07 (土) 02:10 [ 編集 ] No.49282

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第29回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

とと姉ちゃん (第29回・5/6) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(公式) 第5週『常子、新種を発見する』『第29回』の感想。 なお、本作のモチーフで、大橋鎭子著『「暮しの手帖」とわたし』は既読。 日本初の発見を目指して、深川で植物を探す星野(坂口健太郎)の熱意に賛同する常子(高畑充希)たち。探しているキノコを見たことがあると常子は、青柳に星野を案内する。いぶしがる隈井(片岡鶴...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/05/06

新種発見>『とと姉ちゃん』第29話

清さんは元々ダメキャラみたいだけど 今日はそのダメぶりに拍車がかかって ドタバタで終始しがちなスピンオフみたいな雰囲気(笑) ま、GWだからね …と情状酌量してあげましょうかねえ>エラソウ …ひじゅにですが何か? 「まただ」by常子 ↑星野さんを押し売りだと騒ぐ青柳家の面々への 常子の反応 視聴者にとってはさ 昨日、森田屋で同じこと...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/05/07

新種発見>『とと姉ちゃん』第29話

清さんは元々ダメキャラみたいだけど今日はそのダメぶりに拍車がかかってドタバタで終始しがちなスピンオフみたいな雰囲気(笑)ま、GWだからね…と情状酌量してあげましょうか...

もう…何がなんだか日記 2016/05/07

とと姉ちゃん 第29回

内容常子(高畑充希)が、星野(坂口健太郎)を“森田屋”に連れてきた翌日。星野が、再び、“森田屋”にスケッチブックを持ってやってくる。日本には無い、海外の植物で、もし見つかれば“日本初”となるという。その絵を見ていた常子は、...

レベル999のgoo部屋 2016/05/07