ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  とと姉ちゃん  高畑充希  相楽樹  杉咲花  木村多江  西島秀俊  田山涼成  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第27回 感想

   ↑  2016/05/04 (水)  カテゴリー: NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ とと姉ちゃん 高畑充希 相楽樹 杉咲花 木村多江 西島秀俊 田山涼成 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5046.html

2016/05/04 | Comment (4) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


昨日の「重版出来」新人漫画家さんに編集担当の主人公がいろいろとダメだしする話だったんです。
セリフうろおぼえですが「作者さんが描きたい場面しか描いていないように思います」「話がバラバラでつながってません」「話の流れはよくなりました。だけど今度は主人公のキャラが途中から変わってしまっています」「作者さんの都合のいいように主人公を動かしてしまってます」といったことを指摘してて。
もう~~朝ドラにも編集者さんがついてほしい~って見てて思いました。
…今、編集担当の気分になってダメだしの言葉がたくさん浮かんできました。

今回は割を食う鞠ちゃんがかわいそ~でした。
しまいには制服着たままでひざにぬか漬けの樽乗せられてました。
鞠ちゃんの承諾を得る前に貸すこと決めちゃってましたよね。
君子さんと常子さんがどうも好きになれません。

ゆう |  2016/05/04 (水) 13:23 [ 編集 ] No.49268


Re:ゆうさん

「重版出来」はまだ見れてないんですよ~(泣)
ヤバ妻優先してると溜まっちゃってねーー…

>しまいには制服着たままでひざにぬか漬けの樽乗せられてました。

あーー!それ思った!
一応、大将が「鞠子の制服に匂いがつくだろ」と言ってくれたけどーーーでも、セリフでそれ当てたって事は解っていてやらせてるって事ですよね^^;

ファブリーズが必要だ!!

>君子さんと常子さんがどうも好きになれません。

中の役者さんは2人とも好きなので本当に残念です…

くう |  2016/05/04 (水) 21:09 [ 編集 ] No.49269


『富江』という名に反応しちゃう私です。増殖しそうな。
観たことないんだけどね^^;。

富江のぬか床一筋は、なんだか私には寂しいようにも取れたんだけど、
職人気質と思えば納得できるかな・・・。

森田屋の斜向かいに「破れなんでも繕います」的な看板が建ってるのが見えたような気がしたんだけど、
そこでミシン貸してもらえたのでは?
とふと思ったんだけど。

清の当てにならない人間性に、本当にがっかりだったけど、
あのわざとらしい演技、大野くんがとても上手で感心するわ^^;。



サブタイトルの”新種発見す”は、今日?明日?土曜日?

紫花浜匙 |  2016/05/05 (木) 07:25 [ 編集 ] No.49271


Re:紫花浜匙 さん

>『富江』という名に反応しちゃう私です。増殖しそうな。

あっ、わかるわかる!!私も思ったもの^^;
観ていないのね。あれはね、ギャグだよ(爆)

>富江のぬか床一筋は、なんだか私には寂しいようにも取れたんだけど、
職人気質と思えば納得できるかな・・・。

大人の事情としては、

「富江が女学校へ行くことになってしまうといくらなんでも店の運営が無理すぎると視聴者にツッコまれてしまうので、ここは仕事を続けて貰おう」とか。

あるいは、「主人公に進路を考えさせるための人柱」的位置づけとか^^;

>森田屋の斜向かいに「破れなんでも繕います」的な看板が建ってるのが見えたような気がしたんだけど

それは解らなかった!(このドラマは録画は見たら消しているので見直しも出来ないーー)今度注意して見てみるわ。

でも、商売でやっているならミシンは借りられないかもね^^;お金取られそう。

新種は今日も発見されなかったね(笑)

くう |  2016/05/06 (金) 00:34 [ 編集 ] No.49272

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第27回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

とと姉ちゃん (第27回・5/4) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(公式) 第5週『常子、新種を発見する』『第27回』の感想。 なお、本作のモチーフで、大橋鎭子著『「暮しの手帖」とわたし』は既読。 振り上げた拳を下ろし、富江(川栄李奈)の代わりに土下座する宗吉(ピエール瀧)。常子(高畑充希)も富江をかばい、女学校に行きたい余り制服を着たのだと弁明する。ただ着たかっただけと常子の...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/05/04