ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  とと姉ちゃん  高畑充希  相楽樹  杉咲花  木村多江  西島秀俊  田山涼成  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第23回 感想

   ↑  2016/04/29 (金)  カテゴリー: NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ とと姉ちゃん 高畑充希 相楽樹 杉咲花 木村多江 西島秀俊 田山涼成 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5040.html

2016/04/29 | Comment (6) | Trackback (3) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ドラマの間中、ずっとモヤモヤが頭の中を充満していたけど、あらゆる場面への、くうさんの的確な指摘のお陰で、感想読みながら爆笑してます!ある意味、面白いゾ!とと姉ちゃん!ところで、大地真央お祖母様が、何かをしてあげたようですよね?!鶴太郎さんが、何か言いかけてたけど……。何かな〜?ミシンの件かな〜?

南高卒 |  2016/04/29 (金) 14:44 No.49234


なんでだす?なんで前のほうの席とか、廊下側の席とか、後ろの席とか、
関係ないひとたちまで再試験なんだす?試験中断させてなにやっとるんだす?
あほかーと思いました。
 
白い息は、滝子さま、実は竜の化身(ほんとの名は龍子)とか裏設定を作って観てます。
あれは息じゃなくて白い炎だったのよ!(そうやって楽しむしかない段階に)

ゆう |  2016/04/29 (金) 17:44 [ 編集 ] No.49235


白い息

第一週、ととに造花の桜を見せる時も、息かなり白かったです。桜が散った後の頃に、ここまで昼間寒くなるかいな(苦笑)、と思いました。作りが甘くて不安になった記憶があります。
的中でしたね、脱落しましたから、私。

雫 |  2016/04/29 (金) 18:01 [ 編集 ] No.49236


Re:南高卒さん

少しでも楽しく見られればいいですよね~。
とりあえず、どんなもんじゃろうの~と思いながら見ていますが、まだツッコんで楽しめるので…まだ^^;

>ところで、大地真央お祖母様が、何かをしてあげたようですよね?!鶴太郎さんが、何か言いかけてたけど……。何かな〜?

制服の事だと思いたいですよね。

朝ドラ的には、人間見た目なんてどうでもいいんだよって結論になるでしょうが、ここは制服をなんとかしてやってくれと言いたいですわ。若い娘なのに可哀想に~。

くう |  2016/04/30 (土) 00:59 [ 編集 ] No.49237


Re:ゆうさん

>なんでだす?なんで前のほうの席とか、廊下側の席とか、後ろの席とか、 関係ないひとたちまで再試験なんだす?

それはきっと連帯責任ってやつでしょう…何だかますます嫌われそうですが~これで成績1位になったらきっと一目置かれて虐めが止まるんでしょ?^^;

>あれは息じゃなくて白い炎だったのよ!

じゃあ、やっぱりタバコじゃ…(だから違う(笑))
もしかしたら塩かも!(違)

くう |  2016/04/30 (土) 01:05 [ 編集 ] No.49238


Re:雫さん

>第一週、ととに造花の桜を見せる時も、息かなり白かったです。桜が散った後の頃に、ここまで昼間寒くなるかいな(苦笑)、と思いました。作りが甘くて不安になった記憶があります。

そこは本当に全く気付きませんでした!
確か桜が散った後の話ですから4月2週くらいですかね。
きっと異常気象だったんですよ…きっと^^;

くう |  2016/04/30 (土) 01:35 [ 編集 ] No.49239

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第23回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

とと姉ちゃん (第23回・4/29) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(公式) 第4週『常子、編入試験に挑む』『第23回』の感想。 なお、本作のモチーフで、大橋鎭子著『「暮しの手帖」とわたし』は既読。 常子(高畑充希)のことを思い出せないという星野(坂口健太郎)だが、悩む常子に「ヒマワリのように堂々としていなさい」とトンチンカンな助言をされ、常子は少し気が晴れる。が、翌日教室で噂に...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/04/30

印象薄い女>『とと姉ちゃん』第23話

今日は割と面白く感じられた うん 褒められる時は大いに褒めておこう(笑) …ひじゅにですが何か? 「ごめんなさい、印象薄い女で」by常子 常子の顔を覗き込んで驚く星野さんの図ぅ― 何かを見出したのかと思ったら キッチリ逆で 顔に見覚えがあるのに何処でどんな形で逢ったのか思い出せない …とか何とか。 星野さんは変人キャラっぽいので ...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/04/30

印象薄い女>『とと姉ちゃん』第23話

今日は割と面白く感じられたうん褒められる時は大いに褒めておこう(笑)…ひじゅにですが何か?「ごめんなさい、印象薄い女で」by常子常子の顔を覗き込んで驚く星野さんの図ぅ...

もう…何がなんだか日記 2016/04/30