ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  とと姉ちゃん  高畑充希  相楽樹  杉咲花  木村多江  西島秀俊  田山涼成  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第22回 感想

   ↑  2016/04/28 (木)  カテゴリー: NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ とと姉ちゃん 高畑充希 相楽樹 杉咲花 木村多江 西島秀俊 田山涼成 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5039.html

2016/04/28 | Comment (4) | Trackback (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


今日は「あまちゃん」のユイちゃん初登場回を思い出しました。
たぶん「一人で本を読んでいる」からのイメージ喚起だと思います。
あのときのユイちゃんの美しさ、
ユイちゃんをはじめて見たときのアキちゃんのかわいさ、
キラキラしてるなー、若いっていいなーと心浮き立つようなあの感じ。
それを鮮やかに思い出しました。
 
「とと姉ちゃん」はタイトルを「いちなん さって またいちなん(でもすぐかいけつ)」に
変えたらよいのでは?…とおもうくらいお話の起承転結の起がいつも、なにか嫌なこと、ですよね。
でも今日の回などは、いつもどおりにすぐになじめて人気者になったけど
浜松時代にはいなかった大人っぽい中田綾になぜかひかれる…という話でもよかったと思います。

ゆう |  2016/04/28 (木) 17:48 [ 編集 ] No.49228


久しぶりで~す
毎日見には来ているんですよ^^
今日すごく気になった場面
『白い息』
夏休み明けの9月なのにみんな白い息を吐いている
明らかに真冬の撮影なんでしょうけどね
夏の白いセーラーなのに・・・・と思うのは私だけ^。^?

ラビットらむ |  2016/04/28 (木) 22:44 No.49229


Re:ゆうさん

>今日は「あまちゃん」のユイちゃん初登場回を思い出しました。
たぶん「一人で本を読んでいる」からのイメージ喚起だと思います。

お嬢さんで、頭が良さそうで、凛としていて…ってイメージですよね。
お綺麗な子で。阿部純子さんとおっしゃるのですね。私、初見かも~。

彼女も金髪にしてあばずれの食い物を食べる日が来ないといいけど(笑)
 
>お話の起承転結の起がいつも、なにか嫌なこと、ですよね。

おおーーそれは気づきませんでした。
それって、もしかしたらJとI方式?(爆)

くう |  2016/04/29 (金) 00:29 [ 編集 ] No.49230


Re:ラビットらむさん

お久しぶりですーー❤
私も時々のぞいているのよーー。コメントスルーでごめんなさいね。

>今日すごく気になった場面
『白い息』
夏休み明けの9月なのにみんな白い息を吐いている

これ、今日はネット上でめっちゃ話題になってましたわ(笑)
冬の撮影だから仕方ないですね~。スタッフは気づかなかったのかな。

氷を口に含んで息が見えないようにしろとかいう書き込みも見たけど、今はそんな事しなくてもCGで簡単に消えるよね^^;
たぶん、日曜日11時の「とと姉ちゃん一週間」再放送の時には消えている気がする~。いつも見ないんだけど、ちょっと見てみようかな(笑)

くう |  2016/04/29 (金) 00:36 [ 編集 ] No.49231

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第22回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

とと姉ちゃん (第22回・4/28) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(公式) 第4週『常子、編入試験に挑む』『第22回』の感想。 なお、本作のモチーフで、大橋鎭子著『「暮しの手帖」とわたし』は既読。 仕事の合間で勉強していた常子(高畑充希)と鞠子(相楽樹)は無事に編入試験に合格し、女学校に通い始める。しかし、新たな学校生活で待ち受けていたのは、クラスメイトの冷たい反応だった。孤立...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/04/28

【とと姉ちゃん】第21~22回「松竹&女学校編入」&視聴率最高

昨日(4/27水)の第21回の視聴率、今迄の最高だった24.4%(4/21木)を

ショコラの日記帳・別館 2016/04/28

とと姉ちゃん 第22回

内容ようやく、常子(高畑充希)たちは、まつ(秋野暢子)に認められるように。 その後、“森田屋”で働きながら、常子、鞠子(相楽樹)は、勉強し、そして女学校の編入試験に挑むのだった。 試験に合格し、女学校に通い始めた常子だが、あまり歓迎されていな...

レベル999のgoo部屋 2016/04/28

合格>『とと姉ちゃん』第22話

制服の寝押しを失敗する常子の図ぅ― つーか 寝押しは初めてなのか? 今迄はどうしてたのか? …という疑問が(^^;) いやいや、きっと 「何度も寝返りうってた」のが珍しいことなんでせう つまり 常子なりに緊張しているってことを表しているのでせう …ということにしておこう …ひじゅにですが何か? 「本当に良かったの?新しい制服じゃなくて」byか...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/04/29

合格>『とと姉ちゃん』第22話

制服の寝押しを失敗する常子の図ぅ―つーか寝押しは初めてなのか?今迄はどうしてたのか?…という疑問が(^^;)いやいや、きっと「何度も寝返りうってた」のが珍しいことな...

もう…何がなんだか日記 2016/04/29