ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  とと姉ちゃん  高畑充希  相楽樹  杉咲花  木村多江  西島秀俊  田山涼成  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第20回 感想

   ↑  2016/04/26 (火)  カテゴリー: NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ とと姉ちゃん 高畑充希 相楽樹 杉咲花 木村多江 西島秀俊 田山涼成 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5035.html

2016/04/26 | Comment (8) | Trackback (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


スタパの大地真央さん、すっごく若くてきれいー。ばけもんや。
白髪のかつら、黒か白かというお話があったということだけど
これで黒かったら娘や孫より若く見えたかも。
 
今日は、自分の新人時代、教育係時代、いろいろ思い出して冷や汗をかきました。
「ごちそうさん」の食。そうそう、こういうのが見たかったですね。
お弁当おいしそうでした。
「あさが来た」の仕事もそう。こういうのが見たかったという感じ。
筋を通す、看板しょってるんだから、口先だけでいい加減なことしない
…などなどこのドラマの仕事観は結構好きです。

ゆう |  2016/04/26 (火) 13:29 [ 編集 ] No.49206


>他人に怒鳴られている姿を子どもたちにガッツリ見られるっ
>君子さんは最大級の苦境に立たされていると言えるかもね。
母から逃げている君子さんが母親の立場を自覚して
成長するターニングポイントであって欲しいですね。

巨炎 |  2016/04/26 (火) 13:58 [ 編集 ] No.49207


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2016/04/26 (火) 15:15 No.49208


大地さん登場シーンは、おばあちゃんというより、魔女でしたよ。
刃向かったら、灰にされそう・・・・。
秋野さん登場で、西の魔女、東の魔女が揃った感。
今日はまつに怒鳴られそうな場面ばかりだったけど、まつはいなかったね。

ピエール宗吉も、そのうち小林薫ばりに、微笑んでくれる日が来るのかな。
浜野謙太くんは、何故かいつもイラッとさせる役割。
でも応援しちゃう^^。

紫花浜匙 |  2016/04/26 (火) 16:46 [ 編集 ] No.49209


Re:ゆうさん

>スタパの大地真央さん、すっごく若くてきれいー。ばけもんや。

今日は仕事だったのでチェックもしてませんでしたわ。
大地さんだったのですね。
いやーー60だとか信じられない美しさですよね!
 
>「ごちそうさん」の食。そうそう、こういうのが見たかったですね。
お弁当おいしそうでした。
「あさが来た」の仕事もそう。こういうのが見たかったという感じ。

そうなんですよね。
炭坑といえば石ころ拾ってた前作とは違ってちゃんと働いている感じはしますよね。
だから編集部編も結構期待してるんです。
あの「花アン」よりも記事や本を大切にしてくれる気がして…。

くう |  2016/04/26 (火) 23:55 [ 編集 ] No.49211


Re:巨炎さん

>母から逃げている君子さんが母親の立場を自覚して
成長するターニングポイントであって欲しいですね。

滝子さんと和解してしまうと森田屋にいる必要が無くなってしまうので当分は和解がない=成長もないって気がしちゃうんですよね。

どう持っていくのか…この変なエピソードを

くう |  2016/04/26 (火) 23:57 [ 編集 ] No.49212


Re:鍵つきコメさん

照代さんは大変興味深いキャラクターなので、このまま癒しの存在でいてくれてもいいけれども、ちょっと毒もほしいな、と(笑)

大地真央さんのスタパは見られず残念でした。

くう |  2016/04/27 (水) 00:03 [ 編集 ] No.49213


Re:紫花浜匙 さん

>秋野さん登場で、西の魔女、東の魔女が揃った感。

あははは解る解る!!
今日は、まつさんは滝子さんとの対峙シーンに出て来たね。
娘と孫たちを預かっていることについて「あんたみたいな親から逃げ出した」的な事は言わないのには感心したな。

やっぱり、何だかんだ言って滝子の母としての心情には同情しているのかなあって。ちょっと好感。

>ピエール宗吉も、そのうち小林薫ばりに、微笑んでくれる日が来るのかな。

微笑む姿も見たいけれども、実は奥さんに尻に敷かれているって姿も見たい(笑)ないかな。

>浜野謙太くんは、何故かいつもイラッとさせる役割。
でも応援しちゃう^^。

この弁当入れ違いでどう絡んでくるか…
それぞれのキャラがハッキリしそうね。

くう |  2016/04/27 (水) 00:08 [ 編集 ] No.49214

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第20回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

とと姉ちゃん (第20回・4/26) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(公式) 第4週『常子、編入試験に挑む』『第20回』の感想。 なお、本作のモチーフで、大橋鎭子著『「暮しの手帖」とわたし』は既読。 仕出し弁当配達の帰り、常子(高畑充希)は、お寺で植物の実験をしている帝大生の星野(坂口健太郎)に出会う。苛酷な状況で育てた植物は順応して生命力を高めるのだという。森田屋に戻ると、慣れ...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/04/26

「とと姉ちゃん」第20回★ちゃっちゃと

連続テレビ小説「とと姉ちゃん」 第20回(4月26日) 仕出し弁当配達の帰り、常子(高畑充希)は、お寺で植物の実験をしている帝大生の星野(坂口健太郎)に出会う。苛酷な状況で育てた植物は順応して生命力を高めるのだという。森田屋に戻ると、慣れない仕事に手こずる母・君子(木村多江)の姿があった。星野の言葉を思い出し、君子を励ます常子。そんなある日、常子たちは弁当の種類を間違えて配達してしま...

世事熟視〜コソダチP 2016/04/26

とと姉ちゃん 第20回

内容朝早くから、“森田屋”の手伝いをする常子(高畑充希)たち。富江(川栄李奈)と仕出し弁当の配達をする常子、鞠子(相楽樹)は、寺の境内で、奇妙な青年・星野武蔵(坂口健太郎)と出会う。 一方、仕事に慣れない君子(木村多江)は、宗吉(ピエール瀧)...

レベル999のgoo部屋 2016/04/26

チヤッチャ>『とと姉ちゃん』第20話

松と竹を間違えるというミスが発生 値段が違うのだから 容器やパッケージの大きさなり色なり変えるとか 工夫はできなかったのか? …と考えてしまうのは「ずぶの素人」だから? …ひじゅにですが何か? 「それじゃあ長谷川さんみたいじゃない」byかか ↑何故、突然に長谷川さんの名前が出てくるんだろう? 長谷川さんは受け売りが多いってこと? んな...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/04/27

チヤッチャ>『とと姉ちゃん』第20話

松と竹を間違えるというミスが発生値段が違うのだから容器やパッケージの大きさなり色なり変えるとか工夫はできなかったのか?…と考えてしまうのは「ずぶの素人」だから?&hellip...

もう…何がなんだか日記 2016/04/27