ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  とと姉ちゃん  高畑充希  相楽樹  杉咲花  木村多江  西島秀俊  田山涼成  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第15回 感想

   ↑  2016/04/20 (水)  カテゴリー: NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ とと姉ちゃん 高畑充希 相楽樹 杉咲花 木村多江 西島秀俊 田山涼成 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5027.html

2016/04/20 | Comment (10) | Trackback (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


タグの皆の衆は清をトンチキ枠だとw前作で言うファイブ代さんとかワカメ先生とかみたいなwイケメン台無しw

あれーやけに喧嘩別れの割には話のわかるお祖母さんやんか、なんか裏がねえか?と思ってたらくうさんもやはり同じ事を。養子とか言ってたし常子とひっつけるには適任だよね。読みやすいねえ。サプライズ来てもおかしな方向に行くんよね先週から。
とりあえず今のとこ二度見(朝昼)はしてないな。一回みたら十分案件だし。あさは昼ももう一度見たい回が多々あったんだけどね。後半失速気味とは言えど。45分ドラマが三度見案件のある今年はやっぱそっちに行くわ。

しげ |  2016/04/20 (水) 22:04 No.49155


>こんなに大きくなったのかい。
こういう言い方をするってことはまるで小さい時を知っているみたいですよね。
だからあのととがマメにスナップ写真とか手紙で知らせていたに一票。
子君子さんは子はつちゃん?美人さんでした。

ゆう |  2016/04/20 (水) 22:34 [ 編集 ] No.49156


大震災と大火で沢山の死者行方不明が出た。
情報も救済も今と比べると格段の差があった大正。
ポール・クローデルなんかも歩いて、惨状を書いてるけど
やはり家と母親が心配で歩いてでも行こうと思うんじゃないか?
でも危険だからと引き留めた ととが代わりに行ってもらいたいよ
なんか不自然というかリアリティがないんじゃろーかの
肝心の「人物」以外は凄く良いのでなんでだす?と思いますね

-d- |  2016/04/20 (水) 23:52 No.49157


Re:しげさん

>タグの皆の衆は清をトンチキ枠だとw

トンチキ枠wwまさにそれ!

>養子とか言ってたし常子とひっつけるには適任だよね。

どこから迎えた養子だか解らないけれども孫と結婚して後継ぎを生んでくれたらその方が血縁が濃いものね。大店の人が考えそうなことだ。

>とりあえず今のとこ二度見(朝昼)はしてないな。

真田丸は一週間に何度も見たいけれども、これは一日1度で充分。でも幸い不快感はないから、それだけは助かる^^;
この軽いながら見感覚がやっぱり「梅子」っぽいわ~。

くう |  2016/04/21 (木) 00:36 [ 編集 ] No.49158


Re:ゆうさん

>こういう言い方をするってことはまるで小さい時を知っているみたいですよね。
だからあのととがマメにスナップ写真とか手紙で知らせていたに一票。

あーー私もそれ思いました(笑)
とと、手紙書いていたならやっぱり震災の様子は見に行かなきゃならないし、そもそも自分との結婚のせいで仲違いした妻と姑を調停しないとね^^;

>子君子さんは子はつちゃん?美人さんでした。

君子さんの子役さんは宮野叶愛さん。子はつとは違います。
まだ小学生らしいですが、美人さんですね~。
木村多江さんの面影がある。

くう |  2016/04/21 (木) 00:46 [ 編集 ] No.49159


Re:-d-さん

>やはり家と母親が心配で歩いてでも行こうと思うんじゃないか? でも危険だからと引き留めた ととが代わりに行ってもらいたいよ

そう思いますよねぇ…
しかも和歌山や大阪ではなくて静岡だし…行こうよって思いますよ^^;

>肝心の「人物」以外は凄く良いのでなんでだす?と思いますね

そうなんですよ!!
カメラが抜群にいいですよね。
セットも前作の学芸会か~みたいな奥行きのなさに引き比べて、映像的には見応えあります。
主題歌も素晴らしいし…
見合った内容の深さがほしいところ^^;

くう |  2016/04/21 (木) 00:53 [ 編集 ] No.49160


今日木曜日、清君の自慢話のうざったさ、秋野暢子と大地真央の犬猿の仲……コミカルに仕上げようという、演出側の意図は分かる……ストーリーも、まあまあ良しとして……ただ、面白く仕上がってないな〜。あまちゃんとか、ああ、あさが来たも入れてあげようかな……盛り上げ効果音とか変に付けてなくても、こういう場面、抱腹絶倒って思えて、昼も、もう一回視たい!ってなったんだけどな〜。梅ちゃんやら、ごちそうさんやら、まれレベルだなあ、今のところ、私の中での今期朝ドラ。

南高卒 |  2016/04/21 (木) 09:47 No.49164


>君子さんの子役さんは宮野叶愛さん。子はつとは違います。
違う方でしたか。調べもせずにすみません。美人さんでしたね。
 
>震災が起きた時にもこの娘は母の安否も確かめずそのまま静岡で暮らしていたのだろうか。
君子さんの「お力にもなれずすみません」というセリフが他人事みたいで違和感でした。
なんだか、片付けとか炊き出しの手伝いができなくてすみませんって聞こえてしまいましたよ。
あのときは安否がわからず心配しました。番頭さんもご無事でほんとよかった。
すぐに駆け付けることもままならず、すみませんでした、って感じじゃないんですよね。

ゆう |  2016/04/21 (木) 12:23 [ 編集 ] No.49165


Re:南高卒さん

>コミカルに仕上げようという、演出側の意図は分かる……ストーリーも、まあまあ良しとして……ただ、面白く仕上がってないな〜。

そうですね~^^;
ベタなんですよね。言っちゃうと「ダサい」ってやつ…^^;

>梅ちゃんやら、ごちそうさんやら、まれレベルだなあ、今のところ

私の中では「梅子」とか「おひさま」後半に近いですかね。
それほど不快感もないけれども面白くはなくながら見に適すと…。

自分的には「あまちゃん」終了後は2回見る朝ドラはないです^^; 今作は一週目は2回見ていたんだけど。

くう |  2016/04/22 (金) 00:35 [ 編集 ] No.49168


Re:ゆうさん

>あのときは安否がわからず心配しました。番頭さんもご無事でほんとよかった。

そうですねぇ…身内なのだから「お力になれず」よりはまず安否だよねーーと思いました^^;
セリフが時々変ですよね(笑)

くう |  2016/04/22 (金) 00:37 [ 編集 ] No.49169

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第15回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

とと姉ちゃん (第15回・4/20) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(公式) 第3週『常子、はじめて祖母と対面す』『第15回』の感想。 なお、本作のモチーフで、大橋鎭子著『「暮しの手帖」とわたし』は既読。 初めて祖母・滝子(大地真央)と対面した常子(高畑充希)は、その風格と強い目力に圧倒される。しかし常子たちの緊張をよそに、滝子は「よく来たね」と優しく迎え入れてくれたのだった。君...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/04/21

カオナシ>『とと姉ちゃん』第15話

昨日首から下だけ映した形で、お祖母ちゃん登場今日は今日で画面手前にある材木で顔が隠れた形で清さん登場勿体ぶっているのかサプライズのつもりなのかヘンテコなカオナシ演出ジブ...

もう…何がなんだか日記 2016/04/21

カオナシ>『とと姉ちゃん』第15話

昨日 首から下だけ映した形で、お祖母ちゃん登場 今日は今日で 画面手前にある材木で顔が隠れた形で清さん登場 勿体ぶっているのか サプライズのつもりなのか ヘンテコなカオナシ演出 ジブリにあやかろうってのか?>ぇ …ひじゅにですが何か? 「どっこいどっこいです」by美子 母娘確執を匂わせて 意外とアッサリ始まった深川での生活。 ...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/04/21

とと姉ちゃん 第15回

内容母・君子(木村多江)の実家にやって来た常子(高畑充希)たち。番頭の隈井栄太郎(片岡鶴太郎)は、突然、君子達が現れたことに驚く。そんななか、祖母・青柳滝子(大地真央)が、君子達が待つ部屋にやってきて、一瞬、その威厳に怯んだものの。。。。「お帰り」と、...

レベル999のgoo部屋 2016/04/21