ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  とと姉ちゃん  高畑充希  相楽樹  杉咲花  木村多江  西島秀俊  田山涼成  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第14回 感想

   ↑  2016/04/19 (火)  カテゴリー: NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ とと姉ちゃん 高畑充希 相楽樹 杉咲花 木村多江 西島秀俊 田山涼成 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5026.html

2016/04/19 | Comment (4) | Trackback (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>自分のイケメンに早く気づきなさい。
顔に加えて(調子がイイ)明るい事ばかり喋るので
「一緒にいると楽しい」と引っかかる女性は多そう。
姪達に底の浅さを見透かされるぐらいで実害も薄い?

むしろ西島ととの方がタチが悪いのかもしれません。
あの人が朝ドラや大河に出演すると
関わる女達が不幸になってばかりいる気がしますが…。
前作でお菊さんよりもよのさんの毒がタチが悪いという
意見がありましたが、その男版という感じ。

巨炎 |  2016/04/19 (火) 16:23 [ 編集 ] No.49145


暮しの手帖別冊があるのね・・・

> まぁ、でも、バイバイしてもらえて良かったね、三兄弟。

最後(かどうかわかりませんが)に好印象の場面があってよかったと思います。

> 「常子は竹蔵との約束を胸に浜松の生活に別れを告げたのです。」

浜松と何の関係もないということを伺い、そんなことがあるのかと大変驚きました。
しかしみなさんのコメントを読んで過去作品にもそういったケースもあるのかと認識を改めました。
木村多江さんて前も朝ドラに出てたよね。確か弟さんを戦争で亡くされて・・・と思って検索したら「純情きらり」でした。

このドラマでは浜松は染め物の街という位置づけなのかもしれません。
取材に訪れることもあったりして。

> そしておばあ様が御台所のように登場するのだった。

ふふふ。そう見えますね。しばらくは緊張感ただよう場面が来そうですね。

熱帯魚 |  2016/04/19 (火) 19:22 [ 編集 ] No.49146


Re:巨炎さん

>顔に加えて(調子がイイ)明るい事ばかり喋るので
「一緒にいると楽しい」と引っかかる女性は多そう。

クラブでも作ればいいですよね。
朝ドラでは結構簡単に店が開店されますので、きっと資金も何とかなることでしょう。

>むしろ西島ととの方がタチが悪いのかもしれません。
あの人が朝ドラや大河に出演すると
関わる女達が不幸になってばかりいる気がしますが…。

朝ドラや大河以外でも不幸ですよ(笑)
周りが不幸というよりも自分自身が超不幸な役が多いかも^^;
今回は自分自身が死んじゃったけど。

奥さんの木村多江さんも薄幸女優枠なのでよくよく考えたらとんでもない夫婦ですよね。子どもらが明るく育って良かった(笑)

くう |  2016/04/20 (水) 00:36 [ 編集 ] No.49147


Re:熱帯魚さん

>最後(かどうかわかりませんが)に好印象の場面があってよかったと思います。

三兄弟それぞれ小橋姉妹にホレたみたいになってましたよね^^;
これで終わりじゃ思わせぶり過ぎる…
かといって、親戚筋もいないのにまた浜松に戻ってきたらそれも変。
どうしたもんじゃろのう…。

>しかしみなさんのコメントを読んで過去作品にもそういったケースもあるのかと認識を改めました。

レアケースだと思いますよ~。
史実の人がモデルの場合はご子孫の方がいらっしゃいますから、そっちにも気を遣うわけだし。
本当はいくらドラマはフィクションだといってもそんなに変えてはいけない気がします。

>取材に訪れることもあったりして。

あーー、それは再会するのにピッタリなシチュエーション!

> しばらくは緊張感ただよう場面が来そうですね。

意外と孫には優しかったりして。
孫たちが祖母と母の確執を解決しそうな気がします(簡単に(笑))

くう |  2016/04/20 (水) 00:43 [ 編集 ] No.49148

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第14回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

とと姉ちゃん 第14回

内容母・君子(木村多江)の実家の東京へ向かうことになった常子(高畑充希)たち。 敬称略 ジックリ丁寧に描いているつもりだろうけど、 脳内補完しなきゃならないってのは。。。どういうこと?????

レベル999のgoo部屋 2016/04/19

とと姉ちゃん (第14回・4/19) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(公式) 第3週『常子、はじめて祖母と対面す』『第14回』の感想。 なお、本作のモチーフで、大橋鎭子著『「暮しの手帖」とわたし』は既読。 東京・深川に引っ越すことになった小橋家。常子(高畑充希)たちは最後にもう一度物干し台にのぼり、思い出の詰まった浜松に別れを告げる。そしてやってきたのは、所狭しと木が並び、男たち...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/04/20

アオヤギ>『とと姉ちゃん』第14話

お祖母ちゃんが大地真央さんだってこととっくに分かっているのにつーか予告でバッチリ映っていたってのに引っ張る引っ張る(笑)引っ張り過ぎて首だけで登場ああいう映し方ってあり...

もう…何がなんだか日記 2016/04/20

アオヤギ>『とと姉ちゃん』第14話

お祖母ちゃんが大地真央さんだってこと とっくに分かっているのに つーか 予告でバッチリ映っていたってのに 引っ張る引っ張る(笑) 引っ張り過ぎて首だけで登場 ああいう映し方ってありなの? …ひじゅにですが何か? 「女にしとくにゃもったいないねぇ」by職人 ↑最後にまたも強調(笑) 昨日は引っ越し準備に誰も手伝いに来なかったか...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/04/20