ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
ゆとりですがなにか  宮藤官九郎  岡田将生  松坂桃李  柳楽優弥  安藤サクラ  太賀  高橋洋  吉岡里帆  吉田鋼太郎  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【ゆとりですがなにか】第1回 感想

   ↑  2016/04/18 (月)  カテゴリー: 2016年4月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : ゆとりですがなにか 宮藤官九郎 岡田将生 松坂桃李 柳楽優弥 安藤サクラ 太賀 高橋洋 吉岡里帆 吉田鋼太郎 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5025.html

2016/04/18 | Comment (6) | Trackback (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


土曜日の授業がなくなって、教科書も薄くなります。と保護者会で話された日を今でも思い出すゎ。
ただでさえ公立の中学高校に入ったら、現役で大学進学は無理よ。と言われてた地域だったのに、又レベル下げられるんだ〜。って。悔しかった。
習い事や塾で、親も子供も時間もなくて経済的にも大変で、
マジでゆとり感じたことないわ〜。
長男も言ってる「俺はそのうち、ゆとり前の世代とゆとり廃止後の世代に挟まれて、どちらからもゆとり世代って言われるんだろうな。」って。
ゆとり世代の親子の鬱憤を、クドカンに思いっきり吐き出してもらいたいわ。
柳楽くん、どんどん崩壊していくね^^;。

紫花浜匙 |  2016/04/18 (月) 21:33 [ 編集 ] No.49131


Re:紫花浜匙 さん

>ただでさえ公立の中学高校に入ったら、現役で大学進学は無理よ。と言われてた地域だったのに、又レベル下げられるんだ〜。って。悔しかった。

えーー!
そっちの地域はたぶんウチの所と比べてだいぶ高いよ?(笑)

>習い事や塾で、親も子供も時間もなくて経済的にも大変で、
マジでゆとり感じたことないわ〜。

わかるわーー。
子どももゆとりじゃなかったかも知れないけれども私だってゆとりなかったわ!
塾と剣道、スイミングの送り迎え、それを捻出する財布、「ゆとり」とは一体何なんだろうね。


>ゆとり世代の親子の鬱憤を、クドカンに思いっきり吐き出してもらいたいわ。

クドカンご自身はバブルも弾け氷河期な世代よね。
一番逞しいかも知れない。
そんな中で飄々と生きているあの方の脚本が大好き。
崩壊していく柳楽くんももちろん彼らの行く末が楽しみだよ^^

くう |  2016/04/19 (火) 01:41 [ 編集 ] No.49139


多分バブル世代と呼ばれるんだろうけど、田舎だったこともあり個人的には特に恩恵を受けた憶えは無いかも。

くうさんの言う『世代関係なく、非常識=ゆとり』っていうの、まるっと同意。
“とらば-ゆ(死語w)”した会社での、朝最初の仕事は同僚の家に電話する事だった。
お母さんに「いつも済みませんね」なんて言われて、本人に取り次いでもらって「〇〇くん、出て来てよ。一緒に仕事しようよ。」って説得するの。
彼も元気でいれば、もう50歳過ぎているんだけど、幸せに暮らしているんだろうか(爆)。

その後バブルが弾けるちょっと手前で上京。
ここでも、色んなゆとりくん、ゆとりさんに出会ったな。
段々私の方が変なのか?とさえ思わせる、ゆとりの怖さww

そんなゆとりくん・さんに接した経験があっても、太賀くんはすごかったね~。
ほんと初回は、彼が持って行っちゃった印象。
でも、ああいうクズがゴロゴロしているんだろうなぁ。
今管理職にある方々に同情してしまう。

私は、穏やかそうな高橋洋&青木さやか夫婦が、これからどんな風に本音を出して来るのかが楽しみ。
もちろん、全部楽しみなんだけど。

久しぶりに、賑やかな日曜日の夜になりそうだな。


chia |  2016/04/19 (火) 05:45 [ 編集 ] No.49143


Re:chiaさん

>お母さんに「いつも済みませんね」なんて言われて、本人に取り次いでもらって「〇〇くん、出て来てよ。一緒に仕事しようよ。」って説得するの。

そう。今「アラフィフ」と言われる世代にも、ゆとりんはいっぱいいたよね~。

そんな彼ら(ってかオレら?(笑))が育てた子ども等が「ゆとり」と言われているわけで、うちら的には笑ってる場合じゃない話だっりして(笑)←でも笑う

>そんなゆとりくん・さんに接した経験があっても、太賀くんはすごかったね~。
ほんと初回は、彼が持って行っちゃった印象。

ウチの会社ににも現に「くずですよねなにか」みたいなのが居るものね^^;それでも…やっぱり山岸くんには勝てないかも知れない(爆)

最終回までには、この人も実はイイ人って思えるようになっててほしい。

>私は、穏やかそうな高橋洋&青木さやか夫婦が、これからどんな風に本音を出して来るのかが楽しみ。

うんうん!
お父さんが亡くなって家を継いで苦労しているようだし、2人ともキレたら恐そう。

楽しくて忙しい日曜になりそうだ!

くう |  2016/04/20 (水) 01:06 [ 編集 ] No.49149


>お家の鍵がどこにあるか解らなくてママが帰ってくるまで出勤できませんでしたぁ

本当ですか!
なかなかですなぁ(^^;)
ママ=母でしょ、以前の問題ですね。
おかげさまで私はお目にかかったことはないですけど、それに比べたらおじさんの加齢臭の方がまだ、ましかも。

1回目面白かったですね(^-^)
柳楽くん、最高でした!
正和は山岸のせいで真面目に見えるけど、結構ゆとりだったりして。
正和の妹も相当なもんでしたね。
あんな面接じゃダメでしょって思うけど、山岸でも受かってるんだから不思議。

これから日曜日はパラダイスですな(笑)

kyom |  2016/04/20 (水) 21:18 No.49154


Re:kyomさん

>ママ=母でしょ、以前の問題ですね。

そんな事はもうどうでもいいほど頭に来たのを覚えてます(笑)

>1回目面白かったですね(^-^)
柳楽くん、最高でした!

今回は柳樂くんの悩みとかゆとりっぷりはあまり窺えなかったので来週以降がますます楽しみです^^

>正和は山岸のせいで真面目に見えるけど、結構ゆとりだったりして。

配属された店の売り上げ把握してなかったりね(笑)
そしてシッカリしているようで従業員の前で「末端末端」言いすぎな茜も大丈夫?って^^;

>正和の妹も相当なもんでしたね。

名前がそもそも「ゆとり」だし!!(爆)
あんなで受かるわけがないじゃんって思いつつ、そういえば山岸でも採用してくれる会社あるし(笑)

くう |  2016/04/21 (木) 01:29 [ 編集 ] No.49163

コメントを投稿する 記事: 【ゆとりですがなにか】第1回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ゆとりですがなにか #01

『会社辞めまぁす』

ぐ~たらにっき 2016/04/18

ゆとりですがなにか 第1話

第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2016/04/18

ゆとりですがなにか 第1話

「会社辞めまぁす」 内容上司の早川(手塚とおる)から、なにかと“ゆとり”と呼ばれ続けた坂間正和(岡田将生)も“みんみんホールディングス”に勤めて7年。後輩の山岸(太賀)の態度に困惑していた。 そんなとき坂間は、“モヤッとしたも...

レベル999のgoo部屋 2016/04/18

ゆとりですがなにか「会社辞めまぁす」

「ゆとり第1世代」と社会でくくられる29歳のアラサー男子。「みんな違って、みんなすてき」と教えられて育ったが、気付けば優勝劣敗の競争社会に投げ出されていた彼らの物語。 食品メーカーで働くごく一般的なサラリーマンで、この春から系列の居酒屋チェーンへの出向を命じられた坂間正和(岡田将生)、保護者たちからのクレーム対応で疲れ果てている小学校教師・山路一豊(松坂桃李)、妻子持ちで生活に追われな...

のほほん便り 2016/04/19

ゆとりですがなにか 第1話

#1「会社辞めまぁす」2016.4.17 食品会社みんみんホールディングスに勤める坂間正和(岡田将生)は、“ゆとり第一世代”と呼ばれる29歳。上司からあきれられるほどマイペースな彼も、30歳を前に悩みが増える毎日。入社2年目の後輩・山岸(太賀)は“ゆとり”の正和にも理…

ドラマハンティングP2G 2016/04/19

ゆとりですがなにか (第1話・2016/4/17) 感想

日テレ系・新日曜ドラマ『ゆとりですがなにか』(公式) 第1話『会社辞めまぁす』の感想。 ‘ゆとり第一世代’といわれる1987年生まれの正和(岡田将生)は、本社から系列の居酒屋に出向する前日、‘レンタルおじさん’の麻生(吉田鋼太郎)に後輩に関する愚痴をぶちまける。そして、居合わせた麻生の常連で小学校教師の山路(松坂桃李)とも言葉を交わす。翌日、正和が働く店に...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/04/20

ゆとりですがなにか(岡田将生)うかつですがなにか(松坂桃李)おっぱいですがなにか(柳楽優弥)

ゆとりとはなにか・・・。 つまり・・・少し太っても大丈夫な・・・パンツのウエスト・サイズであること。 社会全体にゆとりがあれば・・・「ゆとり」でも生きていける・・・。 つまり・・・ゆとりがなくなれば・・・「ゆとり」の居場所はないのである。 世界を相手に孤軍奮闘し、無条件降伏し、絶望の淵から高度成長し

キッドのブログinココログ 2016/04/23