ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  とと姉ちゃん  高畑充希  相楽樹  杉咲花  木村多江  西島秀俊  田山涼成  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第10回 感想

   ↑  2016/04/14 (木)  カテゴリー: NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ とと姉ちゃん 高畑充希 相楽樹 杉咲花 木村多江 西島秀俊 田山涼成 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5019.html

2016/04/14 | Comment (6) | Trackback (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>ととが亡くなってから、ここまで4年間はどう考えてどうしていたのだろう……
そうですよね~。これ4ヶ月後くらいの設定ならいろいろ自然だったのにね。
遺族援助も。4年て。
個人的には先週と同じ子役ちゃんたち三姉妹でととが亡くなったその後の話を観たかったかな。
先週はつんねえちゃんがととねえちゃんになるまでのお話。
今週はととはとと、ととねえちゃんはととねえちゃんと悟るまでのお話。
同じ子役ちゃんだと思うんだけどな~。
消防団と二人三脚で賞金獲得ありきのお話だから無理だったのかな~。
それにしてもかかも美子ちゃんも、もっと鞠ちゃんを応援して、がんばったとほめてあげて~。
かか、手、手、治ってるよ…。

ゆう |  2016/04/14 (木) 13:30 [ 編集 ] No.49097


米がもらえてよかったですね

> 転んで手当てしてもらってホレるという…これもまたお決まりのやつ(笑)

恋愛フラグが立ってしまいましたね。しばらくこの3兄弟出てくるんでしょうか。
あまり見たくないんですが・・・。

「暮しの手帖」に「しずこさん」という記事が載っていました。編集部ではそのように呼ばれていたと書いてありました。
亡くなったのが3年前ということにびっくり。

熱帯魚 |  2016/04/14 (木) 17:43 [ 編集 ] No.49098


そうそうそう、この4年間どう乗り切ってきたのか、かかも娘たちもととの死をどう受け入れ、4年後の今につながる日常をどう築いていったのか、非常に気になるよね!

そして毎回のように挿しこまれる、ととの呪い…じゃない、お願い…。
ととの気もわからぬではないが、やはり幼い常子には酷な頼みではないかと。呪縛(/ _ ; )

ところで私ゃ、田山さんが実は独身あるいは何らかの理由で独り身になって、かかに求婚しにきたとばっかり思っただよ^_^;

JUP |  2016/04/15 (金) 00:08 [ 編集 ] No.49099


Re:ゆうさん

>そうですよね~。これ4ヶ月後くらいの設定ならいろいろ自然だったのにね。

早く主演の人を出したいという大人の事情がストーリーに無理させるんですよね^^;

>それにしてもかかも美子ちゃんも、もっと鞠ちゃんを応援して、がんばったとほめてあげて~。

そうそう。
これ、とと姉ちゃんよりも鞠子のおかげで勝てたようなもんなのに(笑)

>かか、手、手、治ってるよ…。

めっさ振ってましたよね…
ほら、仕事もあるしね…治って良かった…ぇ…

くう |  2016/04/15 (金) 00:33 [ 編集 ] No.49100


Re:熱帯魚さん

>恋愛フラグが立ってしまいましたね。しばらくこの3兄弟出てくるんでしょうか。
あまり見たくないんですが・・・。

ネタバレは特に見てないのですが、このドラマってたぶんこれから東京に舞台が移るんですよね。

お祖母さんと暮らすことになるらしいので、この援助打ち切りのエピはそこに繋がるんだろうなと。だからこの三兄弟はたぶんこれで出てこないかなと^^;

>亡くなったのが3年前ということにびっくり。

そうです。90歳にして自伝を出版し、現役の編集者だったという…素晴らしい方ですよね。モデルがそんな方なのだから大切に描いてほしいなぁ。

くう |  2016/04/15 (金) 00:38 [ 編集 ] No.49101


Re:JUPさん

>そうそうそう、この4年間どう乗り切ってきたのか、かかも娘たちもととの死をどう受け入れ、4年後の今につながる日常をどう築いていったのか、非常に気になるよね!

思うに朝ドラは子役時代を早く打ち切ろうとしすぎじゃないだろうかのう…。

ちゃんとドラマになる内容を描いていれば2週間くらいじっくり時間かけても充分見れると思うのよね。早く主演の人を使いたいばかりに4年間も飛ばされてもね…。

>そして毎回のように挿しこまれる、ととの呪い…じゃない、お願い…。
ととの気もわからぬではないが、やはり幼い常子には酷な頼みではないかと。呪縛(/ _ ; )

ととの呪縛という美しい思い出で成り立っているドラマだからのう…。その割にはエピソードがベタなんだが^^;

>ところで私ゃ、田山さんが実は独身あるいは何らかの理由で独り身になって、かかに求婚しにきたとばっかり思っただよ^_^;

求婚かぁ…
私ゃこれはきっと援助続けてほしかったら正式に妾になれよと…←朝ドラ朝ドラ(汗)

くう |  2016/04/15 (金) 00:43 [ 編集 ] No.49102

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第10回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

「とと姉ちゃん」第10回★二人三脚

連続テレビ小説「とと姉ちゃん」 第10回(4月14日) 運動会当日。母・君子(木村多江)の代わりに常子と二人三脚を組むことになった次女・鞠子(相楽樹)。運動音痴の鞠子は、練習するも常子と全く息が合わない。その様子見て、玉置兄弟(大内田悠平、加藤諒)が人生は諦めが肝心と笑う。一方、三女・美子(根岸姫奈)は頼りにならない常子にいらだちを隠せない。元気のない美子を励ますためにも、優勝して賞...

世事熟視〜コソダチP 2016/04/14

とと姉ちゃん (第10回・4/14) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(公式) 第2週『常子、妹のために走る』『第10回』の感想。 なお、本作のモチーフで、大橋鎭子著『「暮しの手帖」とわたし』は既読。 運動会当日。母・君子(木村多江)の代わりに常子と二人三脚を組むことになった次女・鞠子(相楽樹)。運動音痴の鞠子は、練習するも常子と全く息が合わない。その様子見て、玉置兄弟(大内田悠平...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/04/14

とと姉ちゃん 第10回

内容町内運動会の二人三脚で優勝すれば、米一俵。常子(高畑充希)は、母・君子(木村多江)と挑むつもりだったが、君子が負傷。そこで、妹・鞠子(相楽樹)と挑戦することに!が、運動音痴の鞠子。。。そのうえ、宿敵の玉置兄弟(大内田悠平、加藤諒)それでも、美子(根...

レベル999のgoo部屋 2016/04/14

富士山>『とと姉ちゃん』第10話

取り合えず静岡が舞台で良かった群馬だったら富士山ではなく赤城山掛け声にならない!…そこかい…ひじゅにですが何か?「男の人に勝つなんて凄いじゃん!」by女の子鞠子:な...

もう…何がなんだか日記 2016/04/15

富士山>『とと姉ちゃん』第10話

取り合えず 静岡が舞台で良かった 群馬だったら 富士山ではなく赤城山 掛け声にならない! …そこかい …ひじゅにですが何か? 「男の人に勝つなんて凄いじゃん!」by女の子 鞠子:なんか結局、コレ↑が言いたかったわけ? 常子:前作からのテーマの引き継ぎよ   つーか、朝ドラ共通のテーマだね 鞠:私達、お米のために走ったんじゃ...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/04/15