ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  とと姉ちゃん  高畑充希  相楽樹  杉咲花  木村多江  西島秀俊  田山涼成  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第3回 感想

   ↑  2016/04/06 (水)  カテゴリー: NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ とと姉ちゃん 高畑充希 相楽樹 杉咲花 木村多江 西島秀俊 田山涼成 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5009.html

2016/04/06 | Comment (8) | Trackback (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


最近の洋ちゃんは真面目にカッコいい…

上空遠方のアングルから川⇒家族を映していくカットが
最近の朝ドラとしては随分と贅沢に感じました。
意味があるかどうか解りませんが…。

ととさんが今の日常を大切にしようとするのは
未来視点っぽくて違和感も感じますが、
自分が家族を残して逝ってしまうのを
虫の知らせで感じているようにも見えるでしょうか。

全く関係ありませんが昨晩の「選TAXI」SP、
マッサン、てっぱん、まれのライバル(←一番、面白い)
B子のオヤジ、あさのおとうはんで爆笑しまくり。
酒のCMも「マッサン」と「源三郎vs信長」。

巨炎 |  2016/04/06 (水) 14:38 [ 編集 ] No.49038


贋作で良かった。大迫専務の「酒は怖い」も前作から引き続き見てる視聴者には深いwこれどっち先に撮ったんかね?もしもこちらが先なら萬屋さんの役はこちらの番宣兼ねてたのかもしれんね。
昨日の「巨塔」ネタ、フォロワーさんから指摘されて気が付いたんだけど、後で財前先生と国平弁護士も出るんやったw

今日はよっちゃんの目玉焼きんとこが良かった。失敗したからかかが・・・をととが自分のと取り換えてさ。ホント優しい両親だわ。なのにナレ一発で発病させちまいやがって(つд⊂)

しげ |  2016/04/06 (水) 17:11 No.49039


子役ちゃんたちかわいかった>スタパ
常子ちゃん役の内田未来ちゃんの実姉さんがチビ依子役の内田愛ちゃんと聞き親近感がアップ↑↑↑
 
理想の家庭を作るため、約束を守るため無理して体壊すという話はつらいですね。
長女の常子ちゃんはトトと同じ紺系の衣装、鞠子ちゃん美子ちゃんはカカと同じ赤系の衣装。
衣装の色からも両親の話を常子ちゃんだけ聞いているというところからも
この子が妹たちより一足早く精神的に大人になるというのがわかります。
でもそうなるとカカの立ち位置が気になるな。トトには長生きしてもらいたいところです。

ゆう |  2016/04/06 (水) 19:13 [ 編集 ] No.49040


Re:巨炎さん

>上空遠方のアングルから川⇒家族を映していくカットが
最近の朝ドラとしては随分と贅沢に感じました。

いやーーカメラワーク凝ってますよね。
セットも凝っているしAKには珍しいほどの画的な拘りを感じます。

>ととさんが今の日常を大切にしようとするのは
未来視点っぽくて違和感も感じますが、

いわゆるフラグってやつですね。
しかし、普通ーーににこやかに語られるから悲しい…

>全く関係ありませんが昨晩の「選TAXI」SP

見ましたよ~朝ドラSPですよね。
抜けてますよ。
「純と愛」→純の父(歌のみ)(笑)

くう |  2016/04/06 (水) 22:28 [ 編集 ] No.49042


Re:しげさん

>これどっち先に撮ったんかね?もしもこちらが先なら萬屋さんの役はこちらの番宣兼ねてたのかもしれんね。

ああ~~…でも、宣伝のためにはちょっと過激な役すぎたけど(爆)

>昨日の「巨塔」ネタ、フォロワーさんから指摘されて気が付いたんだけど、後で財前先生と国平弁護士も出るんやったw

あーーー!確かに財前出て来るわ、重要な役で!

>今日はよっちゃんの目玉焼きんとこが良かった。失敗したからかかが・・・をととが自分のと取り換えてさ。ホント優しい両親だわ。なのにナレ一発で発病させちまいやがって(つд⊂)

うん。良かった、目玉焼きのシーン。
美子が玉子焼く姿も可愛かったわ。

発病のシーンは自分的にはナレで良かったな。
突然パッタリ倒れたりするベタはちょっともう…^^;

くう |  2016/04/06 (水) 22:47 [ 編集 ] No.49043


Re:ゆうさん

>子役ちゃんたちかわいかった>スタパ

美子は今日、入学式だったって言ってましたねーー!
ニシジに抱かれた美子、可愛すぎるーー!

子役時代が終わっても主人公の娘役とかで再登場してくれないかなぁと思ったけれども主人公のモデルの人は生涯独身…。
 
>理想の家庭を作るため、約束を守るため無理して体壊すという話はつらいですね。

やっぱりこの流れだと無理したから体が弱って結核菌に…って思っちゃいますよね。

>長女の常子ちゃんはトトと同じ紺系の衣装、鞠子ちゃん美子ちゃんはカカと同じ赤系の衣装。
衣装の色からも両親の話を常子ちゃんだけ聞いているというところからも
この子が妹たちより一足早く精神的に大人になるというのがわかります。

お姉さんだからとか、一番上なんだからというのは現代社会ではタブーらしいんですが、そういう自覚を育てていた時代ってやっぱりイイと思うんですよね。

この先、史実の人もととから家族を託されるわけで…
ドラマではどう描くのか楽しみではあります。

くう |  2016/04/06 (水) 23:17 [ 編集 ] No.49044


ありがとうごじゃりました〜。贋作で良かったぽん。

私は、調べたら贋作だった事が後で分かって・・・・
て感じかな〜と思ってたんだけど、
初めっから贋作だって知ってて譲ったんだ。そこは悪いやっちゃね^^;。
今回はラサールさんぽい役で良かったわ。
父は、結構早くに倒れちゃうんだね(悲)。

今朝は風邪気味で、主人を送った後布団に入ってしまったので、
お昼のを見ようと思ってます。

(”とと” ってキーを打つと、”父”って変換されるんだね。でも”かか”は変換されなかった。)

紫花浜匙 |  2016/04/07 (木) 11:41 [ 編集 ] No.49046


Re:紫花浜匙 さん

>私は、調べたら贋作だった事が後で分かって・・・・
て感じかな〜と思ってたんだけど、

私もそれ思っていた。
けれどもまぁ…酔った勢いだからね、気を付けてほしいわ萬屋さんめ…。

>父は、結構早くに倒れちゃうんだね(悲)。

どこまで居てくれるんだろうか…
できたら死後もぬか床として登場を……

>今朝は風邪気味で、主人を送った後布団に入ってしまったので、
お昼のを見ようと思ってます。

まぁ (´・ω・`)お大事にね。

>(”とと” ってキーを打つと、”父”って変換されるんだね。でも”かか”は変換されなかった。)

ウチのパソコンは変換されないわーー!!
戸と←こんなことになる…

くう |  2016/04/07 (木) 23:32 [ 編集 ] No.49047

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第3回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ととに早くも病気フラグ(とと姉ちゃん)

ラサール石井、「あさが来た」に続き「とと姉ちゃん」でも、トラブルメーカーさん、なのですね “とと”竹蔵(西島秀俊)を中心にした家族が、トラブルがありつつも微笑ましいです。 もう、“とと”竹蔵を中心とした、眩しいほどの「あらまほしき」家庭の家訓が、早くも、 竹蔵の結核によって傾くフラグとは…… 美術や衣装さん、子役、家族の心意気共々、とてもイイ感じだけに、思わず、うるうる (T_T)

のほほん便り 2016/04/06

『連続テレビ小説「とと姉ちゃん」モデルの大橋鎭子と『暮しの手帖』とは』 ギャザリー

2016年上半期NHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」が4月4日(月)より放送開始され…

ギャザリー 2016/04/06

【とと姉ちゃん】第3回(4/6)感想「かけがえのない日常」

ピカッツァの絵、贋作で良かったです♪ それにしても、とと、早くも、結核だと(汗)

ショコラの日記帳・別館 2016/04/06

とと姉ちゃん 第3回

内容“とと”竹蔵(西島秀俊)が家訓を破ったのをきっかけに、子供たちが、竹蔵の取引先からもらった絵を汚してしまう。大迫(ラサール石井)のもとへ謝罪に向かう竹蔵。子供たちも一緒に行くという。土下座する竹蔵に、大迫は。。。。 大迫から真相を聞いた竹...

レベル999のgoo部屋 2016/04/06

目玉焼き>『とと姉ちゃん』第3話

安心してください 履いてますよ! ならぬ 安心してください 贋作ですよ! の巻 …ひじゅにですが何か? 「悪かったね、大事にさせて」by大迫 ↑イキナリ良い人になっちゃうラサール(笑) 今日もまた とても、ゆったりとして そして、ほのぼのとして 見た目も美しく可愛く 良く纏まったお話でありました。 だけど ...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/04/07

目玉焼き>『とと姉ちゃん』第3話

安心してください履いてますよ!ならぬ安心してください贋作ですよ!の巻…ひじゅにですが何か?「悪かったね、大事にさせて」by大迫↑イキナリ良い人になっちゃうラサール(...

もう…何がなんだか日記 2016/04/07

とと姉ちゃん (第3回・4/6) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(公式) 第1週『常子、父と約束する』『第3回』の感想。 なお、本作のモチーフで、大橋鎭子著『「暮しの手帖」とわたし』は既読。 「自分が責任をとる」という竹蔵(西島秀俊)。常子(内田未来)は私たちも謝りたいと大迫(ラサール石井)のところへ向かう。事情を説明し謝る常子たち三姉妹と竹蔵。汚した絵を買い取りたいと竹蔵は...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/04/07