ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  とと姉ちゃん  高畑充希  相楽樹  杉咲花  木村多江  西島秀俊  田山涼成  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第1回 感想

   ↑  2016/04/04 (月)  カテゴリー: NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ とと姉ちゃん 高畑充希 相楽樹 杉咲花 木村多江 西島秀俊 田山涼成 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5007.html

2016/04/04 | Comment (6) | Trackback (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>前作よりもよっぽど働いている感が……
>今から思えばそういうところがセレブ感だったのね……。
家庭と仕事の距離が密接しているので
前作より題材の選定は朝ドラ制作環境に適しているかと。
高畑さんは「ごち」に出演していたから流れ自体は自然。

>脇役として好きな女優さんだったので。
大河をクランクアップした黒木さんも
来週から民放の主役だけど大丈夫でしょうか。
旦那や年長者を立てる役には向いていましたが…。

巨炎 |  2016/04/04 (月) 15:00 [ 編集 ] No.49007


萬屋・・・もうムショから出てきたのか(違

番宣見た時のととの第一印象は教育者?みたいに感じました。そして「きらり」のお父さんもこんなイメージだったから・・・。もう少し退場は先に延びんかなあ。
個人的にはかかのキャラがww笊持って来るとかもうwまあ人間慌てたらあんなもんだろうけどさw

しげ |  2016/04/04 (月) 17:01 No.49009


Re:巨炎さん

>家庭と仕事の距離が密接しているので
前作より題材の選定は朝ドラ制作環境に適しているかと。

確かに。
変にセレブを庶民目線にしようと頑張らなくていいし、その辺は前作は大変だったでしょう。

>大河をクランクアップした黒木さんも
来週から民放の主役だけど大丈夫でしょうか。

彼女はもう~数々の映画でカメレオン並みの演技を見てますから。何の心配もないでしょう^^

くう |  2016/04/04 (月) 18:31 [ 編集 ] No.49013


Re:しげさん

>萬屋・・・もうムショから出てきたのか(違

全朝ドラ視聴者がツッコむところだよ(爆)

>番宣見た時のととの第一印象は教育者?みたいに感じました。

私もーー。今日も事務所の映像がなぜか職員室っぽく…。

>そして「きらり」のお父さんもこんなイメージだったから・・・。もう少し退場は先に延びんかなあ。

もう撮っちゃってるだろうね。
ちょっとNHKに署名活動してみようか。受信料払わないよ運動←ダメ絶対w

>個人的にはかかのキャラがww笊持って来るとかもうwまあ人間慌てたらあんなもんだろうけどさw

あの天然ぽんな感じはカーネの千代さんを思い出すわね。
もしかしたら、お嬢様な過去があるかも…。

くう |  2016/04/04 (月) 18:36 [ 編集 ] No.49014


はじまりましたね。
のちの雑誌編集につながるようなていねいな暮らしぶりに好感を持ちました。
こどもたちかわいい。美子ちゃんも新聞とってきたりしてお手伝いしてましたね。
あの高いところによく登ったなあ。階段じゃないから降りるときが怖いんですよね、はしごって。
 

不安なのは主演さんにはなんの責任もないけれどああいう髪型服装したら中学の同級生に似ていること。
今まで気づかなかったんです。ホントすみませんという感じです。
ドヤ顔で自説を押しつけてくるところがある苦手なひとでした。
(似てる…(苦手…))(ほんとごめん)って思いながら観る半年になりそうです。
その主演さんがなんとか西島さんと共演させてくれるように頼んだという記事を読みました。
そのときは断られたという話です。 

個人的には次女、三女の役者さんが楽しみです。
物語はゆっくりすすみ三姉妹で一緒に雑誌の編集だから「そのころ~では」などの時空の歪みはなさそう。
ベムよかったですよね。衣装も楽しみ。半年よろしくお願いします。

ゆう |  2016/04/04 (月) 19:03 [ 編集 ] No.49017


Re:ゆうさん

>のちの雑誌編集につながるようなていねいな暮らしぶりに好感を持ちました。

そうですね!ご飯、衣服、生活全般への関心、これが家庭雑誌に繋がるということがとてもよく解る描写でした。

>階段じゃないから降りるときが怖いんですよね、はしごって。

なるほど、そう解釈してあげれば良かったですね。
(演技力の問題で…そう見えなくて…^^;)

>不安なのは主演さんにはなんの責任もないけれどああいう髪型服装したら中学の同級生に似ていること。
今まで気づかなかったんです。ホントすみませんという感じです。
ドヤ顔で自説を押しつけてくるところがある苦手なひとでした。

あ~…なんか、わかります…そういうの…。
というか、この高畑さんのビジュアルって今までの彼女と何か違いません?^^;

私、この人好きだったはずなんだけどな…何か違うって思いながら見ていました。(本来この人は大好きな菅田くん似のはずなのに!)

子役期に続いてもらいたいと強く願い中…←無理です

イメージが変わる事を願いつつ、今期もよろしくお願いします^^;

くう |  2016/04/04 (月) 20:27 [ 編集 ] No.49022

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第1回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

【とと姉ちゃん】初回(第1回)感想&『スタパ』高畑充希さん出演

初回、まあまあかな?(^^;) このドラマは、戦後、一世を風靡した生活総合雑誌『

ショコラの日記帳・別館 2016/04/04

とと姉ちゃん (第1回・4/4) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(公式) 第1週『常子、父と約束する』『第1回』の感想。 なお、本作のモチーフで、大橋鎭子著『「暮しの手帖」とわたし』は既読。 昭和5年。静岡県遠州地方。主人公・小橋常子(内田未来)は、きれいなものが大好きな好奇心旺盛で行動力のある三姉妹の長女。染工会社で働く家族思いの父・竹蔵(西島秀俊)を「とと」、おっとりして...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/04/04

つん姉ちゃん>『とと姉ちゃん』第1話

あらー 萬家さんったら、こんな所にいたの!? …というのが第一印象>こらこら …ひじゅにですが何か? 「ど~したもんじゃろの~!?」by常子 初回にしてグッと心を掴まれる! …というわけには行かなかったけど 初回にしてソコハカトナイ不安が漂う …なんてこともなかったし まあまあ合格点!というところでせうか?>エラソウ 番宣は...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/04/04

つん姉ちゃん>『とと姉ちゃん』第1話

あらー萬家さんったら、こんな所にいたの!?…というのが第一印象>こらこら…ひじゅにですが何か?「ど~したもんじゃろの~!?」by常子初回にしてグッと心を掴まれる!&he...

もう…何がなんだか日記 2016/04/04

とと姉ちゃん 第1回

『常子、父と約束する』 内容ある日、染色工場の営業で働く小橋竹蔵(西島秀俊)が仕事をしていると。同僚が駆け込んでくる。常子(内田未来)が騒ぎを起こしたよう。謝るしかない竹蔵は、常子を叱ると同時に、自分で考え、行動したことは褒めるのだった。そこに、常子の...

レベル999のgoo部屋 2016/04/04