ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
精霊の守り人  綾瀬はるか  東出昌大  木村文乃  林遣都  松田悟志  吉川晃司  高島礼子  藤原竜也  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【精霊の守り人】第3回 「冬ごもりの誓い」 感想

   ↑  2016/04/03 (日)  カテゴリー: 大河ファンタジー「精霊の守り人」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 精霊の守り人 綾瀬はるか 東出昌大 木村文乃 林遣都 松田悟志 吉川晃司 高島礼子 藤原竜也 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5005.html

2016/04/03 | Comment (4) | Trackback (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ロード・オブ・ザ・リングの二つの塔を観ているみたいでした。
帝がトマト?たべてるところなんか、
ボロミアとファラミアのとうちゃんデネソールが歌うピピンを前に果物食べてるところみたい。
異次元世界もリングをはめたフロドそっくりでしたよねー。
今回もニノ妃は美しかった…。

ゆう |  2016/04/04 (月) 08:45 [ 編集 ] No.49003


え?これ精霊の守り人ですよね?

なんだかロード・オブ・ザ・リングの二つの塔をわたしも観ているようでした。
チャグムがフロドからゴラムに変わったシーンは怖かったです(←違)
藤原竜也の帝が怖い・・サウロン状態ですし、聖導師がガンダルフと戦って敗れたもう一人の魔法使いに似ているような気が。

千菊丸 |  2016/04/04 (月) 10:17 [ 編集 ] No.49005


Re:ゆうさん

>帝がトマト?たべてるところなんか、
ボロミアとファラミアのとうちゃんデネソールが歌うピピンを前に果物食べてるところみたい。

あれはトマト?(爆)
いや~も~何よりも夢想世界に迷うチャグムが丸っきり指輪をはめたフロドですよね^^;
L.O.T.R.を目標にVFXを造っているのかなぁ。

くう |  2016/04/04 (月) 20:37 [ 編集 ] No.49023


Re:千菊丸さん

>チャグムがフロドからゴラムに変わったシーンは怖かったです(←違)

まさに、それですそれです(笑)

>藤原竜也の帝が怖い・・サウロン状態ですし、聖導師がガンダルフと戦って敗れたもう一人の魔法使いに似ているような気が。

サルマン?
悪どく見えますよね(笑)
こんな見方でいいんでしょうかね。←これで3年も放映していいんでしょうかね^^;

くう |  2016/04/04 (月) 20:41 [ 編集 ] No.49024

コメントを投稿する 記事: 【精霊の守り人】第3回 「冬ごもりの誓い」 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

誰かを助けるために誰かを傷つけてしまう・・・こんな世の中じゃ(綾瀬はるか)

一ノ妃(奥村佳恵)である。 奥村佳恵は「赤い糸の女」(2012年)の全身整形で復讐に挑む「ブタ志村」こと鹿野芹亜を演じている。 そのために・・・ただでさえ・・・韓流ドラマ風なこのファンタジーが一挙にドロドロ昼ドラマ風味を増してきたのだった・・・お前の妄想的にはな・・・。 帝(藤原竜也)の寵愛をめぐっ

キッドのブログinココログ 2016/04/03

精霊の守り人「冬ごもりの誓い」

王子に宿る、精霊の卵を狙う追手、土の精霊ラルンガから逃れたバルサ(綾瀬はるか)は「狩穴」と呼ばれる山中の洞窟に逃げ込み チャグム(小林颯)の「バルサと共に戦いたい」という希望にそって、かつての師匠・ジグロ(吉川晃司)に、その身をを託します その頃、王宮では皇太子サグム(中野魁星)が熱病に侵されていて、後継者を失うことを恐れた帝(藤原竜也)に、聖導師(平幹二朗)はチャグムを呼び戻す...

のほほん便り 2016/04/03

精霊の守り人 TOP

『放送90年 大河ファンタジー 「精霊の守り人」』(ほうそう90ねん たいがファンタジー せいれいのもりびと)は、NHK総合テレビジョンで2016年3月19日から3年に渡って全22回で放送予定。主演は綾瀬はるか。映像は4Kで撮影される。2014年7月28日に制作発表が行われた。タイ…

ドラマハンティングP2G 2016/04/03

精霊の守り人 第3回「冬ごもりの誓い」

公式サイト チャグムに宿る精霊の卵を狙うラルンガから逃れたバルサは、狩穴と呼ばれ

昼寝の時間 2016/04/08