ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  あさが来た  波瑠  玉木宏  宮崎あおい  寺島しのぶ  升毅  近藤正臣  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あさが来た】 第153回 感想

   ↑  2016/03/30 (水)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あさが来た」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ あさが来た 波瑠 玉木宏 宮崎あおい 寺島しのぶ 升毅 近藤正臣 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5001.html

2016/03/30 | Comment (4) | Trackback (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


> …と言わせて、ツンデレ解決とか……。
>
> 今さら要るの、これ。

これは解決なんですか?これで終わりですか?以前の千代ですらいい気分がしなかったのに。
ぐっさんの登場は後の展開につながるよい場面になりました。親分と宮部さんの再登場も不自然だと思う反面、炭鉱編にけりをつけるという意味ではわからなくもありません。でも、これはね・・・。
「まれ」で藤あや子さんとガッツ石松さんのお見合いが唐突に発生し、後にも先にもつながらない孤島のような謎のエピソードがありました。不快でない分、こちらの方がマシな気がします。

> 美和さんとへぇさんのアレコレも今さらね…。

支配人が美和さんの店に家族を連れて行った話があったので、これは起きないだろうと思ってました。
これは妾問題をスルーしてごめんねごめんね~。という大森さんの誠意なのか・・・。
私は進次郎と美和さんの間、あの晩(思い直した晩)はなかったとしてもそれまでの期間にあったと考えてきたんですけど。

文句ばっかり書いてしまいました。

熱帯魚 |  2016/03/30 (水) 22:47 [ 編集 ] No.48964


ついつい苦言を並べちゃうのは、このドラマが好きだからなんだよね。
私も此処に文句を書いて送信した後、
このドラマを嫌ってると思われてるかな?と、ちょと心配になる^^;。

玉木さん、眼や身のこなしが本当にお歳で弱ってる様に演じる割に、
顔が若々しいから、余計に具合の悪さが心配になっちゃう。

今まで惣兵衛を支えてきたはつも、
惣兵衛に支えられてた部分が大きかっただろうと思うと、
喪失感が他人事じゃないのよね、私もこの年だからさ〜。
でも、実年齢が全然役に追いついていない、
今生の別れを演じるはつと惣兵衛の顔が、あどけなくて、
一生懸命演じてるのが、余計に伝わってきたわ。
この二人が年をとった時の演技を見てみたいな〜って思ったわ。

らいてうさんは、どうしても絡ませたかったんだろうね。
こんな著名人が、あさと縁があったということで。
そして秋元さんが、いつか秋元チルドレンから
朝ドラヒロインか大河の主要人物を出そうとしてるような気がするのは、考えすぎ?

ブルーレイデッキを修理に出しているので、見逃しが怖い最終週です。


紫花浜匙 |  2016/03/30 (水) 23:42 [ 編集 ] No.48968


Re:熱帯魚さん

>これは解決なんですか?これで終わりですか?

たぶん、あさの器が大きい所を見せて解決なのだと思います。というか、もうこれ以上やってくれなくていいです^^;

>ぐっさんの登場は後の展開につながるよい場面になりました。親分と宮部さんの再登場も不自然だと思う反面、炭鉱編にけりをつけるという意味ではわからなくもありません。

ぐっさんは本当に顔出し程度のゲストでしたね。
どうせなら新選組の話題も出してほしかった。
炭坑の人たちは思い出話に繋がるのでOKですよね。

平塚らいてうは広岡浅子について「押しつけがましい」と自伝に書いていますが、別にその後和解したとも考え直したともなく…


浅子の勉強会に参加していた市川房枝らと後に新婦人協会を設立していますが、浅子と直接やりあった記録はないんじゃないですかね~。

本当に物語上も突然出てくる意味が解らず史実でも繋がり薄く、必要性がありませんね。

美和さんに関しては、本当に一体いくつなんだよと思うとただただ恐いです(笑)

くう |  2016/03/31 (木) 00:28 [ 編集 ] No.48969


Re:紫花浜匙 さん

「好きだから」ともちょっと違うかも~^^;
もっと好きになりたかったのに色々残念な事はされたよな…とは思うわ。

総括すれば、たぶん「普通」なんだと思う。「普通の上」←上からですいませ…(笑)

>玉木さん、眼や身のこなしが本当にお歳で弱ってる様に演じる割に、顔が若々しいから、余計に具合の悪さが心配になっちゃう。

でも今日あたりから老けメイクが板について来たね。
惣兵衛はんの方は本当にものすごく若く死んでしまった感じだったけれども、こっちは納得の老け方になってきた。

玉木さまの演技が素晴らしいわ。

>らいてうさんは、どうしても絡ませたかったんだろうね。
こんな著名人が、あさと縁があったということで。

悪口を書かれた らいてうよりも、どうせなら勉強会を一緒に行った村岡花子や市川房枝を出せばいいのにねって思っちゃったな。

たぶん、村岡花子のオファを吉高さんが受けてくれなくて話題作りが他に用意できなかったとか^^;

>そして秋元さんが、いつか秋元チルドレンから
朝ドラヒロインか大河の主要人物を出そうとしてるような気がするのは、考えすぎ?

うわぁぁぁ………←察して(笑)

最終回まであと3回。
見逃しになりませんように!

くう |  2016/03/31 (木) 00:45 [ 編集 ] No.48970

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あさが来た】 第153回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あさが来た (第153回・3/30) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あさが来た』(公式) 最終週『柔らかい心』『第153回』の感想。 なお、原案:古川智映子氏の『小説 土佐堀川』は既読。 ※ 本作は 3/5 にクランクアップ(撮影終了)しています。 ※ 従って、僅かな編集への期待と、直感的な賛美や愚痴を書いています。 ※ 毎日、ベタボメ感想だけではないので、ご理解を。 ...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/03/30

「あさが来た」 第26週(最終週) 柔らかい心 第153話

 あさ(波瑠)が選んだのは梅の木でした。 新次郎はん(玉木宏)からもらった最初のプレゼント。 ぱちぱちはんと同じ、梅の木。 その梅の木にぽっちりと蕾が出ております。 「 ...

トリ猫家族 2016/03/30

梅の木>『あさが来た』第153話

新次郎さんが用意した木々の中であさが選んだのは梅の木昨日の時点では何の木か無知ひじゅにには分からなかったけどそれが何か意味を持ったものだというのはボンクラひじゅににも分...

もう…何がなんだか日記 2016/03/30

梅の木>『あさが来た』第153話

新次郎さんが用意した木々の中で あさが選んだのは梅の木 昨日の時点では何の木か 無知ひじゅにには分からなかったけど それが何か意味を持ったものだというのは ボンクラひじゅににも分かった でも、パチパチはんに繋がるとは… 思えばあれが2人の出逢いであったわけだからな 梅の木から作られたパチパチはんと これから育っていく梅の木 上手いこと纏まりますな …...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/03/30

【あさが来た】第153回(3/30)感想と第25週視聴率「梅の木」

前回、庭に植えた木、あさが選んだのは、梅の木でした(^^) 結婚前、新次郎さんか

ショコラの日記帳・別館 2016/03/30

あさが来た 第153回

内容商売から手を引くことを決めたあさ(波瑠)その決断を、新次郎(玉木宏)は。。。。 そんななか、平塚明(大島優子)が訪ねてくる。 敬称略 その内容だけで無く。。。。。。長い。。。長ゼリフ過ぎるぞ! それも、朝っぱらから! あまりに長すぎて。。。 それも...

レベル999のgoo部屋 2016/03/31