ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  あさが来た  波瑠  玉木宏  宮崎あおい  寺島しのぶ  升毅  近藤正臣  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あさが来た】 第145回 感想

   ↑  2016/03/21 (月)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あさが来た」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ あさが来た 波瑠 玉木宏 宮崎あおい 寺島しのぶ 升毅 近藤正臣 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4991.html

2016/03/21 | Comment (4) | Trackback (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


私のTLで最近の 『あさが来た』 に不満がある方々は、昨夜の 『真田丸』には満足していて、逆に 『真田丸 (特にきりちゃん)』に不満がある方々は『あさが来た』には満足しているという興味深い結果が出ていました。
もちろん、どっちが正解なんてことは無いけれど面白いなと思いました。

残すところ、あと2週間弱。
予告では惣兵衛さんも体調が悪そうだし、またこれもお得意の対比になるのでしょうか。

よのさんが亡くなったのは、年齢的なこともあるし納得だったのですが、今更旦那様お二方を退場させる必要があるのかなぁと。

好きな言葉ではないけれど所謂「ナレ死」で済ませられる筈もなく、そんな時間を使うのなら、もっと丁寧な描写をして欲しいと思う事が多々あります。

後半になって、何だかなぁと思う事が増えて残念ぽん。

chia |  2016/03/21 (月) 17:50 [ 編集 ] No.48893


Re:chiaさん

>『真田丸 (特にきりちゃん)』に不満がある方々は『あさが来た』には満足しているという興味深い結果が出ていました。

おーー…
その結果についての分析は…コメント欄が荒れそうな予感がするので割愛させていただいて……( 〃▽〃;)

ウチのTLでは、朝ドラツイばかり1日中流している方は「真田丸」についてひと言も触れていらっしゃらない気がします。でも、私、もう自分のTLでは朝ドラ関連の膨大なRTを流している方のRTは非表示設定にしているので傾向が見えない(笑)

>よのさんが亡くなったのは、年齢的なこともあるし納得だったのですが、今更旦那様お二方を退場させる必要があるのかなぁと。

旦那様方も当時としてはもう「年齢的なこと」の範疇なのですよ。(全くそう見えないけどなw)

しかし、特に和歌山の方なんてね、史実の人のその後すら解っていないのだし退場させなくていいじゃん、と私も思います。

大阪の人も別に最後まで生かして2人で仲良く桜でも眺めているところで終りにすればいいよ、と思います^^;

くう |  2016/03/21 (月) 19:12 [ 編集 ] No.48894


初期のエピソードと同じやね。大旦那はんが新さんで雁助はんが平さんに替わっただけやん。
戦の認識は前にTwitterでも言ったけど日清戦争で美味しい思いをしたから味をしめたって部分もあると思うよ。賠償金と台湾ゲット、そしてその台湾から金が出たし。

しげ |  2016/03/22 (火) 07:56 No.48900


Re:しげさん

>初期のエピソードと同じやね。大旦那はんが新さんで雁助はんが平さんに替わっただけやん。

同じようなエピソードで繋げたとか対にしたとかそういう構成のつもりなんだろうなって。
でも同じような手法でも真田丸とは随分印象がちg………(略

>賠償金と台湾ゲット、そしてその台湾から金が出たし。

強いつもりだったしね。
世界が見えてない井の中の蛙状態が幕末から太平洋戦争まで変わってないという…。

くう |  2016/03/23 (水) 00:09 [ 編集 ] No.48904

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あさが来た】 第145回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

連続テレビ小説 あさが来た(145)「誇り高き人生」

加野銀行に危機が、大阪大恐慌で他の銀行がつぶれた加野銀行もつぶれるのでは?という憶測が流れて、払い戻しを求める預金者が大勢詰めかけた。へぃさんは、払い戻しをすることに反対したのでが、榮三郎君やあさちゃんが渋沢さんの言葉を思い出し、全額支払うことに・・・...

JAOの趣味日誌 2016/03/21

払い戻し>『あさが来た』第145話

消化試合ぶりが凄い!と言われている最近の『あさが来た』今日も色々な回想シーンが…終盤は回想シーンてんこ盛りなのは朝ドラ“お約束”とはいえ一生懸命、昔振ったネタ...

もう…何がなんだか日記 2016/03/21

払い戻し>『あさが来た』第145話

消化試合ぶりが凄い! と言われている最近の『あさが来た』 今日も色々な回想シーンが… 終盤は回想シーンてんこ盛りなのは朝ドラ“お約束” とはいえ 一生懸命、昔振ったネタとコジツけ…じゃなくて 結び付けて 『ちりとて』風“壮大な伏線回収”を狙っている? ちょっと無理クリ感あるけどな>こらこら …ひじゅにですが何か? 「そらそら、ええ朝でござい...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/03/21

あさが来た 第145回

内容一部の銀行の支払い停止により、加野銀行も危ないという噂が。対応に悩む榮三郎(桐山照史)平十郎(辻本茂雄)そこに、東京から、あさ(波瑠)が帰ってくる。。。。 敬称略 ↑。。。だけのことなのに。なぜか15分も。。。。 そう、回想を混ぜて、引っ張るだ...

レベル999のgoo部屋 2016/03/21

あさが来た (第145回・3/21) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あさが来た』(公式) 第25週『誇り高き人生』『第145回』の感想。 なお、原案:古川智映子氏の『小説 土佐堀川』は既読。 ※ 本作は 3/5 にクランクアップ(撮影終了)しています。 ※ 従って、僅かな編集への期待と、直感的な賛美や愚痴を書いています。 ※ 毎日、ベタボメ感想だけではないので、ご理解を。...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/03/22