ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラ  あさが来た  波瑠  玉木宏  宮崎あおい  寺島しのぶ  升毅  近藤正臣  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あさが来た】 第141回 感想

   ↑  2016/03/16 (水)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あさが来た」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラ あさが来た 波瑠 玉木宏 宮崎あおい 寺島しのぶ 升毅 近藤正臣 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4982.html

2016/03/16 | Comment (4) | Trackback (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>で、本当にあのわざとらしい一幕のせいで啓介さんが尻込みしたんだとしたら、どうしよう。

>そんな単純な理由で、何かあって「やっぱりこの義母を尊敬できると解ったから婿に来ます」みたいな流れだったらどうしよう。

ここにきてまさかの五代様あげだったらどうしましょう?
たしか、政府高官をと求められたのにひとびとのために働きたいと下野し民間企業で働いたとかなんとか
昔、そんなえらいおひとがおってな、という話になったらどうしましょう。
五代様の回想場面が流れたらどうしましょう。

ゆう |  2016/03/16 (水) 16:32 [ 編集 ] No.48853


確かに。あさ様のバックボーンは尋常じゃない。
でも、維新を乗り越えて成功したのは、あさの才能。ん?運の良さ?
人との巡り合わせも、はつとは全然違う。
何もかも恵まれてる気がするわ。
はつなんて、和歌山から大阪に来るだけでも、お金大丈夫だったの?って心配しちゃうもん。
新さんみたいな良く出来たかっこいい旦那さんもいるし。
うらやまし〜。マジで贅沢すぎる人生。
実際は、描かれない苦労事が色々あったんだろうけど、
気持ちが押し潰されそうな時もあったんだろうけどね。

『精霊の守り人』もいよいよ始まるね。綾瀬はるか、かっこいいわ〜。
そんな時に、ブルーレイレコーダーの調子が悪くなって(><)。
各ドラマの最終回も、留守録が危うい状況だす。
綾瀬はるかといえば、『私を離さないで』は、とりあえず見てるけど、
私はやっぱり原作のムードが好きかな〜。
ドラマ自体が饒舌すぎて。
えみこセンセの「私もクローン」発言にはびっくりぽんだした。
あの場面好きだったから楽しみだったのに。
スターウォーズの「私が父親だ」発言以来のびっくりだったよ。
反逆とか、あんまりハリウッドぽくして欲しくなかったんだよね。

と「わた離」のレヴュー枠で書き込むのが忍びなかったので此処で失礼しました。

紫花浜匙 |  2016/03/16 (水) 18:34 [ 編集 ] No.48854


Re:ゆうさん

>ここにきてまさかの五代様あげだったらどうしましょう?
たしか、政府高官をと求められたのにひとびとのために働きたいと下野し民間企業で働いたとかなんとか
昔、そんなえらいおひとがおってな、という話になったらどうしましょう。

ええーーー!!!
五代さまも民間に下りたんだからあんたも民間で働けと?
そんなことになったら、どうしよう、ほんと(笑)

くう |  2016/03/16 (水) 18:54 [ 編集 ] No.48855


Re:紫花浜匙 さん

>でも、維新を乗り越えて成功したのは、あさの才能。ん?運の良さ?

何のおかげかと言われたら、無邪気と無鉄砲最強ーー!!みたいな(笑)
人との巡り会わせも元々のお家柄と財力が物言うしね。
ほんと、はつは姉妹なのに気の毒だわ~。

>新さんみたいな良く出来たかっこいい旦那さんもいるし。

しかも、生まれつきの許婚だよ?
うらやましすぎる…。

>実際は、描かれない苦労事が色々あったんだろうけど、
気持ちが押し潰されそうな時もあったんだろうけどね。

実際の人は割と身体が弱くて苦労していたみたいなのよね。
そこは朝ドラだから元気じゃないとダメなのかな^^;

>『精霊の守り人』もいよいよ始まるね。綾瀬はるか、かっこいいわ〜。

ねーー!
しかし、全4回で3年間ってなんなの…忘れるわ!!

>そんな時に、ブルーレイレコーダーの調子が悪くなって(><)。

あ、うちもうちも!
もう買おうかなって思っているところ。

>綾瀬はるかといえば、『私を離さないで』は、とりあえず見てるけど、
私はやっぱり原作のムードが好きかな〜。
ドラマ自体が饒舌すぎて。

そうなのか…。
私は原作知らずだからドップリーー。
今期のドラマで一番好きかも。「ちかえもん」と1位を争ってる(笑)

くう |  2016/03/16 (水) 19:58 [ 編集 ] No.48856

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あさが来た】 第141回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あさが来た 第141回

内容女子大学設立へ向け、発起人大会を開いた成澤(瀬戸康史)だったが、逆に、非難を浴び、落ち込んでしまう。そんな成澤に、あさ(波瑠)は。。。。。。 一方、順調に進むと思われた千代(小芝風花)啓介(工藤阿須加)の縁談だが、思わぬ事態に。。。。 敬称略 大...

レベル999のgoo部屋 2016/03/16

「あさが来た」 第24週 おばあちゃんの大仕事 第141話

 さて、あさ(波瑠)は千代に手伝ってもらい作ったお弁当を手に 大阪に戻って来た泉ちゃん(瀬戸康史)の元に行きましたぞ。 「なんぼ世のため人のためいうても自分がおなかす ...

トリ猫家族 2016/03/16

あさが来た (第141回・3/16) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あさが来た』(公式) 第24週『おばあちゃんの大仕事』『第141回』の感想。 なお、原案:古川智映子氏の『小説 土佐堀川』は既読。 ※ 本作は 3/5 にクランクアップ(撮影終了)しています。 ※ 従って、僅かな編集への期待と、直感的な賛美や愚痴を書いています。 ※ 毎日、ベタボメ感想だけではないので、ご...

ディレクターの目線blog@FC2 2016/03/16

日の出>『あさが来た』第141話

千代ちゃんのお見合い話が座礁… いやいや、大丈夫! だって お見合いは阻止されるもの というのが朝ドラ“お約束” 千代ちゃんは基本的に恋愛だからね 寧ろ朝ドラご推薦>ぇ …ひじゅにですが何か? 「必ず新しい朝が来ます」byあさ ↑ヒロインの名前@あさに掛けて 初回からずっと色んな朝がやって来た。 そして最終回も間近に迫った今 ...

何がなんだか…ひじゅに館 2016/03/16

日の出>『あさが来た』第141話

千代ちゃんのお見合い話が座礁…いやいや、大丈夫!だってお見合いは阻止されるものというのが朝ドラ“お約束”千代ちゃんは基本的に恋愛だからね寧ろ朝ドラご推薦>ぇ&hell...

もう…何がなんだか日記 2016/03/16